NEW BMW S1000RR [Bike]
先日引き取りに行った時にあった
BMW S1000RR の新型
格好いいですね~
モデルチェンジしてエンジンもパワーアップしたそうです
199馬力(汗)
全体はこんな感じ
BMWモータースポーツカラーです
お顔は
ライトの回りもブルー
メーター
フロント
ホイールのリムストライプは初めから入っています
マフラーも横からは大きく見えますが後ろから見ると薄いです
ちなみにお値段
215万だそうです
見ていたらメカさんが増車ですか?とニコニコして言ったので
お腹でタンクが邪魔と言ってやりました(笑)
お父さんは、まあ4気筒は、正直興味ありません
やっぱりこれでトコトコ走るのが(笑)
BMW S1000RR の新型
格好いいですね~
モデルチェンジしてエンジンもパワーアップしたそうです
199馬力(汗)
全体はこんな感じ
BMWモータースポーツカラーです
お顔は
ライトの回りもブルー
メーター
フロント
ホイールのリムストライプは初めから入っています
マフラーも横からは大きく見えますが後ろから見ると薄いです
ちなみにお値段
215万だそうです
見ていたらメカさんが増車ですか?とニコニコして言ったので
お腹でタンクが邪魔と言ってやりました(笑)
お父さんは、まあ4気筒は、正直興味ありません
やっぱりこれでトコトコ走るのが(笑)
BMW S1000XR [Bike]
11月4日(火)から9日(日)にミラノで開催された EICMAで
BMWがまたまたニューモデルを発表しました
このモデルが
S1000XR
スポーツバージョンのS1000の水冷並列4気筒エンジンを積んで
ハンドル位置等を変更したツーリングモデルです
当然、電子制御関係は全て付いています
駆動はチェーン
フラットツインと4気筒での似たようなモデルが登場して
選択種が増えるのは良いですね~
日本デビューは来春?
ちなみに最近発表になったモデルは
R1200R-LC
R1200RS-LC
なお、お父さんは バイクの4気筒エンジンは嫌いです(笑)
やっぱりフラットが良いです
色々選ぶのが大変ですが、お父さんはやっぱりアレですね(笑)
BMWがまたまたニューモデルを発表しました
このモデルが
S1000XR
スポーツバージョンのS1000の水冷並列4気筒エンジンを積んで
ハンドル位置等を変更したツーリングモデルです
当然、電子制御関係は全て付いています
駆動はチェーン
フラットツインと4気筒での似たようなモデルが登場して
選択種が増えるのは良いですね~
日本デビューは来春?
ちなみに最近発表になったモデルは
R1200R-LC
R1200RS-LC
なお、お父さんは バイクの4気筒エンジンは嫌いです(笑)
やっぱりフラットが良いです
色々選ぶのが大変ですが、お父さんはやっぱりアレですね(笑)
BMW R1200RT-LCに乗ってみた [Bike]
10/19(日)連日の出動です
午後からリコール処理でディーラーさんのモトラッドセントラル目黒へ
出遅れたので首都高の富ヶ谷までワープ
予約したけど結構リコールや整備が詰まっているようで15:00から
作業時間は1時間位でオイル交換も同時に実施です
待っている間は暇なのでウエアーのセールを物色
何も買わないで見ただけで終了(笑)
ちょっとしたら店長から新型のR1200RT-LCの試乗どうですか?と言われたので
暇なので試乗してしまいました
背が低いバイクは久しぶり
早々走りに行きますが、以前の様にお台場をバビューンと走れないのが残念(笑)
店長から第三京浜でも走ってくださいと言われたけど、ETC付いてなかったので下道で
メーターもなにがなんやら(笑)
高速だと風が当たりませんね
しかしこのミラーの位置は(汗)
このエンジンも水冷のフラットですが
お父さんのGS-LCとは味付けが違います
確かクランクかコンロッドが重いのを使っていてGSAにもこれが載っているそうです
走りだしは空冷エンジンの様にマッタリしていてガツンと行かないので扱いやすいです。
この近辺、信号や坂道が多いのでスタート時のエンジン特性が良くわかって
お父さんの好みのエンジン
あと坂道停車の時にサイドブレーキの様にアシストするのも付いていました
2015年モデルのGS-LCにもこのエンジンが載るそうで、ヤバいです
こうして、戦略にはまるんでしょうね(笑)
しかし本当にこの近辺は一方通行や坂道が多くて
なかなかディーラーさんまで戻れませんでしたよ(笑)
戻ってきたら無事に改修完了
エンジンオイルも新しくなって快適
少し走ったらこいつを投入です
午後からリコール処理でディーラーさんのモトラッドセントラル目黒へ
出遅れたので首都高の富ヶ谷までワープ
予約したけど結構リコールや整備が詰まっているようで15:00から
作業時間は1時間位でオイル交換も同時に実施です
待っている間は暇なのでウエアーのセールを物色
何も買わないで見ただけで終了(笑)
ちょっとしたら店長から新型のR1200RT-LCの試乗どうですか?と言われたので
暇なので試乗してしまいました
背が低いバイクは久しぶり
早々走りに行きますが、以前の様にお台場をバビューンと走れないのが残念(笑)
店長から第三京浜でも走ってくださいと言われたけど、ETC付いてなかったので下道で
メーターもなにがなんやら(笑)
高速だと風が当たりませんね
しかしこのミラーの位置は(汗)
このエンジンも水冷のフラットですが
お父さんのGS-LCとは味付けが違います
確かクランクかコンロッドが重いのを使っていてGSAにもこれが載っているそうです
走りだしは空冷エンジンの様にマッタリしていてガツンと行かないので扱いやすいです。
この近辺、信号や坂道が多いのでスタート時のエンジン特性が良くわかって
お父さんの好みのエンジン
あと坂道停車の時にサイドブレーキの様にアシストするのも付いていました
2015年モデルのGS-LCにもこのエンジンが載るそうで、ヤバいです
こうして、戦略にはまるんでしょうね(笑)
しかし本当にこの近辺は一方通行や坂道が多くて
なかなかディーラーさんまで戻れませんでしたよ(笑)
戻ってきたら無事に改修完了
エンジンオイルも新しくなって快適
少し走ったらこいつを投入です
モトラッドセントラル目黒からDM [Bike]
8月中旬からいろいろあったディーラー騒動
ヤナセモトラッドからモトラットセントラルに事業譲渡され
新店舗の目黒店になりオープンのDMが来ました。
その前にBMW本体からヤナセの点検についてのアンケートがメールで来ましたが
今更調べても・・・
たくや 様、
前回 Yanase Motorrad Shibaura で実施したサービスについてのお客様のご意見は、我々にとって大変貴重で重要となります。つきましては、以下のリンク先にて、今後の弊社のサービス向上の為、調査にご協力頂けますと幸甚です。
顧客満足度調査.
宜しくお願い申し上げます。
BMW Motorrad Japan
自動的にオンライン調査画面に切り替わらない場合は、こちらをクリックして下さいwww.your-bmw-motorrad.com
アンケート調査には下記の個人用ユーザーネームとパスワードでアクセスして下さい。
(あなたのアカウントは、Eメールの招待状の日付から4週間使用が可能です。)
ユーザーネーム:
パスワード:
今後調査にご参加頂けないという方は次のリンクをクリックして下さい。 UNSUBSCRIBE
このメールにはご返信頂かないようお願い致します。
その他の意見についての項目があったのでしっかりと書かせてもらいましたよ。
DMの中身は
A4三つ折りで
もう一枚挨拶状が
片方広げるとやっぱり旬のバイクが一番上(笑)
オープンは9/6(土)から
土曜は仕事なので、日曜日に偵察予定です
記念品もあり、数に限りがあるとか書いていますが
何としても貰わなければ!
早くスタッフの皆さんの顔が見たいです
もしかしたら、全員変わっていたりして(笑)
ヤナセモトラッドからモトラットセントラルに事業譲渡され
新店舗の目黒店になりオープンのDMが来ました。
その前にBMW本体からヤナセの点検についてのアンケートがメールで来ましたが
今更調べても・・・
たくや 様、
前回 Yanase Motorrad Shibaura で実施したサービスについてのお客様のご意見は、我々にとって大変貴重で重要となります。つきましては、以下のリンク先にて、今後の弊社のサービス向上の為、調査にご協力頂けますと幸甚です。
顧客満足度調査.
宜しくお願い申し上げます。
BMW Motorrad Japan
自動的にオンライン調査画面に切り替わらない場合は、こちらをクリックして下さいwww.your-bmw-motorrad.com
アンケート調査には下記の個人用ユーザーネームとパスワードでアクセスして下さい。
(あなたのアカウントは、Eメールの招待状の日付から4週間使用が可能です。)
ユーザーネーム:
パスワード:
今後調査にご参加頂けないという方は次のリンクをクリックして下さい。 UNSUBSCRIBE
このメールにはご返信頂かないようお願い致します。
その他の意見についての項目があったのでしっかりと書かせてもらいましたよ。
DMの中身は
A4三つ折りで
もう一枚挨拶状が
片方広げるとやっぱり旬のバイクが一番上(笑)
オープンは9/6(土)から
土曜は仕事なので、日曜日に偵察予定です
記念品もあり、数に限りがあるとか書いていますが
何としても貰わなければ!
早くスタッフの皆さんの顔が見たいです
もしかしたら、全員変わっていたりして(笑)
BMW R nine T と MOTO GUZZI Griso 8V [Bike]
先日のダバダツーでご一緒させていただいたこのバイクのご紹介
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-05-27
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-05-29
BMW R nine T
隣のロードスターよりコンパクト
伝統のシャフトドライブ
シートの上は純正のバッグ
メーター
マフラー
ライト
シート幅
凄く軽快なバイクです!
続いて
MOTO GUZZI Griso 8V
メーターは針 他はデジタル
マフラー
エンジン
エキパイはBMより太いです
フロントスポークトホイール(確かに掃除大変そう)
シャフトドライブにガード
シート幅
足着きも良くて、外から見るより乗りやすいとのこと
ロゴがはいった給油キャップ
取り回しも楽で良いバイクですね~
そして写真がないけどミラーが全く同じものでした!
メーカーは違うけどコンセプトは似たような感じ?
ロードスターからの乗り換えもどちらの車種でもありですね~
後は2台ともしっかり掃除して乗れば完璧です?
ちなみにどちらのバイクも お父さんの次期車種ではありません(笑)
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-05-27
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-05-29
BMW R nine T
隣のロードスターよりコンパクト
伝統のシャフトドライブ
シートの上は純正のバッグ
メーター
マフラー
ライト
シート幅
凄く軽快なバイクです!
続いて
MOTO GUZZI Griso 8V
メーターは針 他はデジタル
マフラー
エンジン
エキパイはBMより太いです
フロントスポークトホイール(確かに掃除大変そう)
シャフトドライブにガード
シート幅
足着きも良くて、外から見るより乗りやすいとのこと
ロゴがはいった給油キャップ
取り回しも楽で良いバイクですね~
そして写真がないけどミラーが全く同じものでした!
メーカーは違うけどコンセプトは似たような感じ?
ロードスターからの乗り換えもどちらの車種でもありですね~
後は2台ともしっかり掃除して乗れば完璧です?
ちなみにどちらのバイクも お父さんの次期車種ではありません(笑)
朝霧キャンプのバイク達 [Bike]
2週連続のお泊まりツーで、日曜日は朝から大忙し(笑)
まあ遊んでばかりいたので、家の事もしっかりやらないと、
次のチャンスのために頑張らないと!
そんなことで、この前のキャンプのバイク達です
朝霧キャンプの時、一番目立っていたバイク
それは、R120 G/S と言う聞き慣れないバイク
本当はこれです
エンジンがDOHCのGSです
ライト下にあったオイルクーラーはここに移設
タンクカバー
ヘッドライト
テールランプもLEDから電球に
ウインカーも純正のオレンジ
懐かしいフォルムですね~
この改装キットはここのメーカーです
http://www.parts-accessory.jp/SHOP/8700010x.html
ご本人も、ガストン・ライエさんのファンだそうで
オークションでジャケット落札したそうです
もうひと方のGSAは
ガードにアルミ板をこんな感じで留めていました
そして、電脳化がますます進んでいる
OPNさんのパニアケースの反射テープが素敵です
お父さんのはシンプル(笑)
それぞれ個性があって楽しいですね~
それと、このバッグで行きましたが大きすぎて背中が当たって走りにくかったです
荷物の入れ方考えないと
まあ遊んでばかりいたので、家の事もしっかりやらないと、
次のチャンスのために頑張らないと!
そんなことで、この前のキャンプのバイク達です
朝霧キャンプの時、一番目立っていたバイク
それは、R120 G/S と言う聞き慣れないバイク
本当はこれです
エンジンがDOHCのGSです
ライト下にあったオイルクーラーはここに移設
タンクカバー
ヘッドライト
テールランプもLEDから電球に
ウインカーも純正のオレンジ
懐かしいフォルムですね~
この改装キットはここのメーカーです
http://www.parts-accessory.jp/SHOP/8700010x.html
ご本人も、ガストン・ライエさんのファンだそうで
オークションでジャケット落札したそうです
もうひと方のGSAは
ガードにアルミ板をこんな感じで留めていました
そして、電脳化がますます進んでいる
OPNさんのパニアケースの反射テープが素敵です
お父さんのはシンプル(笑)
それぞれ個性があって楽しいですね~
それと、このバッグで行きましたが大きすぎて背中が当たって走りにくかったです
荷物の入れ方考えないと
東京モーターサイクルショー [Bike]
今年もバイクの展示会の東京モーターサイクルショーがビックサイトで開催されます。
毎回楽しみですが
その前に、前売り券を先日の帰りにディーラーさんで買いました(笑)
いつも、飲み物券がついているけど、缶コーヒー等で大した物ではありません(笑)
毎年恒例のヤマハのチケットプレゼントもありますよ
https://www2.yamaha-motor.jp/motorcycleshow/#top
今年も駐車場渋滞があるのでしょうね
で、もうひとつ買いたいのもがありましたが、残念ながら売り切れ
ミニカー欲しかったな~(涙)
*悔しかったのでネットで予約しました
その代わりおまけで、ステッカーをもらいました
新型GSAも見たかったけど、工場に入ったままで見学できませんでした
当然見たいバイクは、これらの車種です!
ちなみに、東京の前に大阪が開催
3月21日(金)~23日(日)
インテックス大阪
http://www.motorcycleshow.jp/
東京は
3月28日(金)~30日(日)
東京ビックサイト
http://www.motorcycleshow.org/
それじゃ
毎回楽しみですが
その前に、前売り券を先日の帰りにディーラーさんで買いました(笑)
いつも、飲み物券がついているけど、缶コーヒー等で大した物ではありません(笑)
毎年恒例のヤマハのチケットプレゼントもありますよ
https://www2.yamaha-motor.jp/motorcycleshow/#top
今年も駐車場渋滞があるのでしょうね
で、もうひとつ買いたいのもがありましたが、残念ながら売り切れ
ミニカー欲しかったな~(涙)
*悔しかったのでネットで予約しました
その代わりおまけで、ステッカーをもらいました
新型GSAも見たかったけど、工場に入ったままで見学できませんでした
当然見たいバイクは、これらの車種です!
ちなみに、東京の前に大阪が開催
3月21日(金)~23日(日)
インテックス大阪
http://www.motorcycleshow.jp/
東京は
3月28日(金)~30日(日)
東京ビックサイト
http://www.motorcycleshow.org/
それじゃ
VINCENT [Bike]
蕎麦ツーでは毎回貴重なバイクが登場します
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-01-05
今回はビンセントのご紹介
500ccで1953年製
ビンセントはツインが有名ですがシングルも良いバイクです
フロントブレーキはドラムで左右にあります
構造は自転車に似てます
リアサスは右下のネジで硬さ調整
メーター
当時の輸入元の銘版
フェンダーが良い味出してます
リアフェンダーの下に伸びているのは、メンテスタンドになるようです
メーター
キャブ
チェーン周り
ステップ
シリンダー
今時の車検に合わせて一部改良していますが、コンディション最高の貴重なバイクです!
ちなみに前回は
YAMAHAのTX650
これも懐かしいですね~
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-01-05
今回はビンセントのご紹介
500ccで1953年製
ビンセントはツインが有名ですがシングルも良いバイクです
フロントブレーキはドラムで左右にあります
構造は自転車に似てます
リアサスは右下のネジで硬さ調整
メーター
当時の輸入元の銘版
フェンダーが良い味出してます
リアフェンダーの下に伸びているのは、メンテスタンドになるようです
メーター
キャブ
チェーン周り
ステップ
シリンダー
今時の車検に合わせて一部改良していますが、コンディション最高の貴重なバイクです!
ちなみに前回は
YAMAHAのTX650
これも懐かしいですね~
CSおじさんのバイク [Bike]
今回CSおじさんは、1981年のHD FLHで登場(正式名称は忘れました)
15年以上カバーも掛けずに、野ざらしの放置車両だったそうで
本来はカウル付きですが、全部とっちゃったそうです
それでは、お楽しみの詳細です
塗装はこんな状態
エンジン
ほったらかしの状態がわかります
エアクリーナーカバー
このカバーも錆びて欠落したそうですが、塗り直しとメッシュで模様の様に
最近、交換したクラッチワイヤー
メーター
浮き上がって背が伸びました
ライト
フロントタイヤ
ホワイトリボンのオリジナル?少しひびがあります
GOOD YEARのロゴが懐かしいです
オイルクーラー
リアディスク
近寄ると
最近クラックが入ったそうですが、ブレーキの効きは凄いそうです
バッテリーの固定はズボンのベルト?
取り敢えずしっかり走りますが
車検の時に入念に検査されたそうです(笑)
(ちなみに、全部御自身で整備されています)
ついでに、今までのバイクは
BMW R100CS
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2009-10-23-1
HONDA CD90
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-11-29-00
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-1
渋いな~~~~~
まだ他にあるのかな?
15年以上カバーも掛けずに、野ざらしの放置車両だったそうで
本来はカウル付きですが、全部とっちゃったそうです
それでは、お楽しみの詳細です
塗装はこんな状態
エンジン
ほったらかしの状態がわかります
エアクリーナーカバー
このカバーも錆びて欠落したそうですが、塗り直しとメッシュで模様の様に
最近、交換したクラッチワイヤー
メーター
浮き上がって背が伸びました
ライト
フロントタイヤ
ホワイトリボンのオリジナル?少しひびがあります
GOOD YEARのロゴが懐かしいです
オイルクーラー
リアディスク
近寄ると
最近クラックが入ったそうですが、ブレーキの効きは凄いそうです
バッテリーの固定はズボンのベルト?
取り敢えずしっかり走りますが
車検の時に入念に検査されたそうです(笑)
(ちなみに、全部御自身で整備されています)
ついでに、今までのバイクは
BMW R100CS
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2009-10-23-1
HONDA CD90
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2012-11-29-00
http://r1200r.blog.so-net.ne.jp/2010-09-22-1
渋いな~~~~~
まだ他にあるのかな?