ゲルホーン補充 [ゲルホーン3+]
何時も車に入れている、燃料添加剤のゲルホーン
http://www.landmaster-japan.co.jp/
先日、無くなってしばらく走っていましたが、入れないとやっぱり走りが変(笑)
添加剤でこんなに長く使っているのはこれだけですが
それだけ、お気に入りの一品です
そんなことで、早速追加
1年位前にラベルの色が変わりましたが中身は同じ
青だと小さく見えるけど、比べると同じ大きさ
視覚効果って面白い
ちなみに容量は1Lですが、少し多めに入っています
車も1回分に小分けして置いていますが
熱対策をやり直し
小さなアルミのレジャーシートがあったので
テープで留めて
ウエスに包んで工具ケースへ
ガソリン入れる時は毎回ゲルホーンを先に入れて給油しますが
これだと簡単に取り出せます
石原さとみのプリウスのCMじゃないけど、入れるとビューンです(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=QdqBjRn6gio
次は何かな?
ついでに、ここもまたまた飽きないアルミテープチューン?(笑)
それじゃ
http://www.landmaster-japan.co.jp/
先日、無くなってしばらく走っていましたが、入れないとやっぱり走りが変(笑)
添加剤でこんなに長く使っているのはこれだけですが
それだけ、お気に入りの一品です
そんなことで、早速追加
1年位前にラベルの色が変わりましたが中身は同じ
青だと小さく見えるけど、比べると同じ大きさ
視覚効果って面白い
ちなみに容量は1Lですが、少し多めに入っています
車も1回分に小分けして置いていますが
熱対策をやり直し
小さなアルミのレジャーシートがあったので
テープで留めて
ウエスに包んで工具ケースへ
ガソリン入れる時は毎回ゲルホーンを先に入れて給油しますが
これだと簡単に取り出せます
石原さとみのプリウスのCMじゃないけど、入れるとビューンです(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=QdqBjRn6gio
次は何かな?
ついでに、ここもまたまた飽きないアルミテープチューン?(笑)
それじゃ
ゲルホーン1L [ゲルホーン3+]
車とバイクの給油のたびに入れている、燃料添加剤「ゲルホーン」
入れるとエンジン滑らかでパワーアップ!
すでにお父さんは中毒になっていますが(笑)
TOURANはゲルホーンとオイル添加剤のオービトロンといろいろ
パワーネットとパワーチップ、FFグリス
発売元のランドマスターさんの製品を仕込んでおりますが、快調そのもの
http://www.landmaster-japan.co.jp/
GS-LCはオイル交換したのでオイル添加剤以外の物が同様に装着しています
先日発売された「BMW Motorrad Journal vol.3」にも
山田純さんのインプレも載って評価がいいです
そんなことで、先日一番初めに買った400mmの容器に移し替えたら
なくなったので、1Lを買い増し
速攻で送って貰いました
ステッカー2枚入っていました
ちなみに車にはアイスが入っていたアルミの保冷袋に入れて積んでます
次は気になるテスト中の新製品が早く出ないかな~
関連記事
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-15
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-27
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-07-25
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-04-23
入れるとエンジン滑らかでパワーアップ!
すでにお父さんは中毒になっていますが(笑)
TOURANはゲルホーンとオイル添加剤のオービトロンといろいろ
パワーネットとパワーチップ、FFグリス
発売元のランドマスターさんの製品を仕込んでおりますが、快調そのもの
http://www.landmaster-japan.co.jp/
GS-LCはオイル交換したのでオイル添加剤以外の物が同様に装着しています
先日発売された「BMW Motorrad Journal vol.3」にも
山田純さんのインプレも載って評価がいいです
そんなことで、先日一番初めに買った400mmの容器に移し替えたら
なくなったので、1Lを買い増し
速攻で送って貰いました
ステッカー2枚入っていました
ちなみに車にはアイスが入っていたアルミの保冷袋に入れて積んでます
次は気になるテスト中の新製品が早く出ないかな~
関連記事
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-15
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-27
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-07-25
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-04-23
GS LCにゲルホーン3+ パート2 [ゲルホーン3+]
ゲルホーンを入れて走るのも慣れて
コンプライアンス走りが出来る様になりました
基本はいつもジェントル走り(笑)
関連記事
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-15
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-27
先日、高速の平坦な場所を6速 80km/hで5分ぐらい走った時の瞬間燃費
これは凄い?
普段見ていませんが、凄い事です
未知の世界はさすがに怖くて計っていません
危険な楽しい走りをしたあとに給油しましたが
燃料計のこの位置で13.1L
300km走行では過去最高
普段なら燃料計(左)が1つ位になりますがまだまだ余裕です
あえてスロットルワークはほぼ通常通りと解釈しても(笑)
素晴らしい記録で1割アップでした。
先日の勝沼のツーは下道でしたが
久しぶり乗ったので何だかエンジンの振動がスムーズ?に
大菩薩峠の上りでは4速2200位からでも楽に加速
給油をしたら304km走行13.5Lの量で燃費21.2km
渋滞もありましたが(下道だと車と同じ走りです)
下道の最高記録が出ましたよ
バイクは楽しい走り優先ですが
おまけで燃費向上がついてきました
もっと丁寧な走りを心掛けたら更に向上しそうです
先日何故か1Lが(笑)
使いでありますよ~
給油に優しいバイクになった?
GS LGの給油口は前車より大きいので入れやすいです。
車の方は相変わらず順調です
先日車検に出してオイル交換したけど、相乗効果が出ています
まるで高速を走った時のガソリンの減り方ですよ
給油の時の儀式になりましたよ
ゲルホーンを入れるとお財布に優しくなれます(笑)
コンプライアンス走りが出来る様になりました
基本はいつもジェントル走り(笑)
関連記事
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-15
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-27
先日、高速の平坦な場所を6速 80km/hで5分ぐらい走った時の瞬間燃費
これは凄い?
普段見ていませんが、凄い事です
未知の世界はさすがに怖くて計っていません
危険な楽しい走りをしたあとに給油しましたが
燃料計のこの位置で13.1L
300km走行では過去最高
普段なら燃料計(左)が1つ位になりますがまだまだ余裕です
あえてスロットルワークはほぼ通常通りと解釈しても(笑)
素晴らしい記録で1割アップでした。
先日の勝沼のツーは下道でしたが
久しぶり乗ったので何だかエンジンの振動がスムーズ?に
大菩薩峠の上りでは4速2200位からでも楽に加速
給油をしたら304km走行13.5Lの量で燃費21.2km
渋滞もありましたが(下道だと車と同じ走りです)
下道の最高記録が出ましたよ
バイクは楽しい走り優先ですが
おまけで燃費向上がついてきました
もっと丁寧な走りを心掛けたら更に向上しそうです
先日何故か1Lが(笑)
使いでありますよ~
給油に優しいバイクになった?
GS LGの給油口は前車より大きいので入れやすいです。
車の方は相変わらず順調です
先日車検に出してオイル交換したけど、相乗効果が出ています
まるで高速を走った時のガソリンの減り方ですよ
給油の時の儀式になりましたよ
ゲルホーンを入れるとお財布に優しくなれます(笑)
GS LCにゲルホーン3+ [ゲルホーン3+]
TOURANで先行しているゲルホーン3+
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-15
車は相変わらず燃費向上とエンジンの振動が静かになった?滑らかになった様な?
今度はR1200GS LC編です
タンク容量が20Lなので10ccの添加です
この容器1本分です
で、先日首都高でテスト
しばらく走ると、やはりパワーアップ!
エンジンのピックアップがよくて特に低速が上がっています
GS LCに初めて試乗した時の様な体が置いていかれる感覚です!
GSは走行状況に応じてパワー切り替えスイッチがありますが
2段以上のパワーUPです
これはやばい
やっと運転が慣れてきたのに また体の慣らしが必要です!
しばらく走って未知の世界に突入したかったですが、慣れるまで止めておきました(笑)
しかし、不思議なケミカルです
で普段は使わない瞬間燃費
新車時からリセットしていない状態
リセットして計測
少し燃費も改善されています
で、二回目の乗車は
ディーラーさんへ行った時、下道をトコトコ走りましたが
滑らか過ぎて
トコトコじゃ済みませんでした(笑)
燃費よりパワー優先の走りで危険です
しばらくこの状態で様子見ですが
燃費より走りが楽しくなって危険かも(笑)
そして途中で給油する時は分量を間違えないようにしないと濃度が上がるので
GSには小分けした容器(2枚目の写真)を
トップケースに入れていつでも補給できるようにしておきました
倍の量を入れたらどうなるのか試してみたいですが(笑)
バイクは毎回走る場所が違うので燃費は正確には計れませんが
楽しい走りになったのは、間違いありません!
もしかして、ゴールドが遠のく???
このステッカーに恥じないように走らないと!
取り敢えずパート1でした
近日パート2を公開です
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-06-15
車は相変わらず燃費向上とエンジンの振動が静かになった?滑らかになった様な?
今度はR1200GS LC編です
タンク容量が20Lなので10ccの添加です
この容器1本分です
で、先日首都高でテスト
しばらく走ると、やはりパワーアップ!
エンジンのピックアップがよくて特に低速が上がっています
GS LCに初めて試乗した時の様な体が置いていかれる感覚です!
GSは走行状況に応じてパワー切り替えスイッチがありますが
2段以上のパワーUPです
これはやばい
やっと運転が慣れてきたのに また体の慣らしが必要です!
しばらく走って未知の世界に突入したかったですが、慣れるまで止めておきました(笑)
しかし、不思議なケミカルです
で普段は使わない瞬間燃費
新車時からリセットしていない状態
リセットして計測
少し燃費も改善されています
で、二回目の乗車は
ディーラーさんへ行った時、下道をトコトコ走りましたが
滑らか過ぎて
トコトコじゃ済みませんでした(笑)
燃費よりパワー優先の走りで危険です
しばらくこの状態で様子見ですが
燃費より走りが楽しくなって危険かも(笑)
そして途中で給油する時は分量を間違えないようにしないと濃度が上がるので
GSには小分けした容器(2枚目の写真)を
トップケースに入れていつでも補給できるようにしておきました
倍の量を入れたらどうなるのか試してみたいですが(笑)
バイクは毎回走る場所が違うので燃費は正確には計れませんが
楽しい走りになったのは、間違いありません!
もしかして、ゴールドが遠のく???
このステッカーに恥じないように走らないと!
取り敢えずパート1でした
近日パート2を公開です
ゲルホーン3+ [ゲルホーン3+]
巷で話題の燃料添加剤のゲルホーン3+を買いました。
まだまだ認知度が少ないようですが、購入されている方が増えているそうです
買ったのは200ccのボトルと小分けの10ccボトルのセットをAmazonで購入
これで400Lの燃料分の量です。
翌日に届きました
で、その日は早朝からツーに出かけてしまったので
先にトゥーランに入れました
トゥーランのエンジンは1400ccでターボとスパーチャージャーがついて170ps仕様です
この添加剤はアサイ有機ゲルマニウムを使用した燃料添加剤で
ガソリン、軽油、灯油に使用できるそうで
燃料の分子を細かくし、燃焼効率を上げるとの事
種類にかかわらず10Lあたりに5mlを混合させるだけでOK。
200ccで400Lの燃料分の量です。
燃費の節減だけでは無く、燃焼ガスに石油系燃料の独特の臭みは無くなります。
また未燃焼ガスの発生を抑えるためにエンジンオイルの寿命が長くなり、コスト削減ができます
10Lに対して5ccの割合で混ぜます
効能は燃焼効率の向上と燃焼室のカーボン除去、それと排ガスの減少だそうです
で、ガソリンタンクの容量が60Lなので30ccを投入
この手の物は先に入れて給油をすると混ざるのが早いのですが入れ忘れしました(笑)
仕方がないので、気休めに車体を揺すって無理やりシェイク(笑)
で、一晩寝かして、いつものように車で出勤
まあ、初めは燃料ラインにノーマルのガスが入っているから、当然効果はありません
しばらく走り、いつものように赤信号が見えたのでアクセルを戻して惰性で走行しますが
え?何故?と言うぐらい、アクセルオフした時の距離が伸びるし力もあります
逆な言い方だと、エンブレが効かない?
で、赤信号から青に変わりスタート
今までと同じようにアクセルを踏むと力強く発進します
低速のトルクが明らかに増しています
発進時も含め今までのアクセルの踏む量が明らかに少ないです
たった、30cccでこんなに変わる添加剤は初めて!
トゥーランの巡航距離計の数値がなかなか下がりません 不思議です
翌日も通勤途中の急坂が何故かキックダウンせずに軽々登ってしまいました
ちなみに、通勤に仕事にと1週間の行動パターンが同じなのでバイクより正確に燃費が計れますよ
で、半分位になった所で、いつものGSで給油
給油量がだいたいわかるので、その前に15ccを入れて満タンに
走行距離300kmで給油量28L 1Lで10.71km
通常よりも約1km・10%以上は確実に燃費向上が見られます
心も満タンですね!
これが毎回の燃費集計
しかし低速トルクが上がって燃費の向上とは凄い!
給油後の燃費も明らかに向上しています!
それと同時に、会社で軽貨物の定期便の方にも入れたら
三菱ミニキャブ(走行距離40万km、途中で中古のエンジンに交換しています)
ちなみにライダーです!
途中からエンジン音が明らかに静かになり
力が出てアクセルの踏む量も半分ぐらいになったそうです。
ご本人にも買う様に薦めましたが、
「まだ、残っているじゃない」の一言!あてにされました(笑)
恐るべし!ゲルホーン3+です
で、こいつにも10cc入れておきました、これはバイク用
まさか会社のカードで(笑)
まだまだ認知度が少ないようですが、購入されている方が増えているそうです
買ったのは200ccのボトルと小分けの10ccボトルのセットをAmazonで購入
これで400Lの燃料分の量です。
翌日に届きました
で、その日は早朝からツーに出かけてしまったので
先にトゥーランに入れました
トゥーランのエンジンは1400ccでターボとスパーチャージャーがついて170ps仕様です
この添加剤はアサイ有機ゲルマニウムを使用した燃料添加剤で
ガソリン、軽油、灯油に使用できるそうで
燃料の分子を細かくし、燃焼効率を上げるとの事
種類にかかわらず10Lあたりに5mlを混合させるだけでOK。
200ccで400Lの燃料分の量です。
燃費の節減だけでは無く、燃焼ガスに石油系燃料の独特の臭みは無くなります。
また未燃焼ガスの発生を抑えるためにエンジンオイルの寿命が長くなり、コスト削減ができます
10Lに対して5ccの割合で混ぜます
効能は燃焼効率の向上と燃焼室のカーボン除去、それと排ガスの減少だそうです
で、ガソリンタンクの容量が60Lなので30ccを投入
この手の物は先に入れて給油をすると混ざるのが早いのですが入れ忘れしました(笑)
仕方がないので、気休めに車体を揺すって無理やりシェイク(笑)
で、一晩寝かして、いつものように車で出勤
まあ、初めは燃料ラインにノーマルのガスが入っているから、当然効果はありません
しばらく走り、いつものように赤信号が見えたのでアクセルを戻して惰性で走行しますが
え?何故?と言うぐらい、アクセルオフした時の距離が伸びるし力もあります
逆な言い方だと、エンブレが効かない?
で、赤信号から青に変わりスタート
今までと同じようにアクセルを踏むと力強く発進します
低速のトルクが明らかに増しています
発進時も含め今までのアクセルの踏む量が明らかに少ないです
たった、30cccでこんなに変わる添加剤は初めて!
トゥーランの巡航距離計の数値がなかなか下がりません 不思議です
翌日も通勤途中の急坂が何故かキックダウンせずに軽々登ってしまいました
ちなみに、通勤に仕事にと1週間の行動パターンが同じなのでバイクより正確に燃費が計れますよ
で、半分位になった所で、いつものGSで給油
給油量がだいたいわかるので、その前に15ccを入れて満タンに
走行距離300kmで給油量28L 1Lで10.71km
通常よりも約1km・10%以上は確実に燃費向上が見られます
心も満タンですね!
これが毎回の燃費集計
しかし低速トルクが上がって燃費の向上とは凄い!
給油後の燃費も明らかに向上しています!
それと同時に、会社で軽貨物の定期便の方にも入れたら
三菱ミニキャブ(走行距離40万km、途中で中古のエンジンに交換しています)
ちなみにライダーです!
途中からエンジン音が明らかに静かになり
力が出てアクセルの踏む量も半分ぐらいになったそうです。
ご本人にも買う様に薦めましたが、
「まだ、残っているじゃない」の一言!あてにされました(笑)
恐るべし!ゲルホーン3+です
で、こいつにも10cc入れておきました、これはバイク用
まさか会社のカードで(笑)