SSブログ

アカハライモリ [日常]

9月27日水曜日
9月最後になってしまいました
今月初め頃に腰痛再発
まあ足が痺れるだけですが
またまた神経痛の再発?
そんなことでリハビリ行ってますが
毎回マスク忘れて貰っています(笑)
そんなことでなかなかやる気が起きませんが
こいつはいつもマイペースで良いですよ
それでは本題

我が家のアイドル赤腹イモリ

im2IMG_6345.gif
im3IMG_6344.gif

息子が小さいころお祭りのイモリすくいで取った物
あれから15年位?
誰もお世話しないからせっせとお世話掛かりをしていますが
まあ、ピーク時はカメ2にインコ2もいましたがすでに他界
毎週一回の水交換に毎日カメの餌2個でここまで長生きするとは

im6IMG_6350.gif

そんなことで水交換の様子
別の水槽に移して
im4IMG_6339.gif

勢いよく水道で砂利掃除
周りも磨いて

im5IMG_6342.gif

元に戻すだけ
いつも日陰の存在(笑)

i1IMG_6354.gif

im7IMG_6357.gif

イモリになれたら素敵な生活???

https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2015-05-13
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2013-11-19


それじゃ



nice!(107)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 107

コメント 19

バク・ハリー

すごーい!
そんなご家族がいらしたとは!
イモリさんて長命なんですねー♪
by バク・ハリー (2023-09-27 08:52) 

tochi

お祭りでの『イモリすくい』
そんなのがあるのですか
初めて知りました
イモリを養殖しているところがあるのですね
by tochi (2023-09-27 09:02) 

pn

おお、亀さんも逝っちゃいましたか(T-T)
by pn (2023-09-27 10:03) 

みうさぎ

知らなかった。密かにお世話してたのね。エライなんかの鏡だわ。可愛がってあげてね
by みうさぎ (2023-09-27 10:12) 

親知らず

イモリとヤモリの違いが分かりませんが、たまに我が家のエントランスにヤモリ(だと思う)が貼り付いてます。
家を守るのがヤモリと聞いているので、お礼を言って通り過ぎます。
by 親知らず (2023-09-27 17:45) 

HOTCOOL

タモリになったら豪華生活(笑)
by HOTCOOL (2023-09-27 18:18) 

tai-yama

イモリの形状からして、腰痛はなさそう・・・・
by tai-yama (2023-09-27 23:09) 

青い森のヨッチン

自分も子供のころ縁日で手に入れましたが果たしてイモリ掬いだったのかなぁ~全く入手抱負は記憶から消え去っていますが夏休み中、飼育ケースに入れて眺めていました。生きているハエとかを食べさせようとしたけど束なかったなぁ~アカハライモリって毒がちょっとあるんでしたっけ?
by 青い森のヨッチン (2023-09-29 17:49) 

よっすぃ〜と

たま〜に、うちにはヤモリさんがやってきますがぁ…(^^;
by よっすぃ〜と (2023-09-30 19:43) 

ナツパパ

イモリって長生きなんですねえ。
たくやさんのお世話が丁寧なんですと、きっと。
もっと長く元気でいて欲しいですね。
by ナツパパ (2023-10-01 10:42) 

お散歩爺

イモリになれたら素敵な生活??でも一生独身ですよ。嫁よ~!”
by お散歩爺 (2023-10-03 09:23) 

甘党大王

イモリ君?・・・ちゃんかな(^^ゞ?
長生きなんですね!ビックリ。
腹側の模様は名前に偽りなし(^^♪と言う感じで綺麗ですね。
by 甘党大王 (2023-10-03 10:28) 

hide-m

イモリ掬いには驚きです。
by hide-m (2023-10-03 20:38) 

しのぴん

イモリってそんなに長生きだったとは・・・知りませんでした。
by しのぴん (2023-10-03 23:19) 

たくや

◇バク・ハリーさん
これが最後のお世話動物ですね~
週一水道の水を入れ替えるだけでもかなりの長生きですよ

◇ tochi さん
15年ぐらい前にお祭りでありました。
金魚すくいと同じところがやっていた?

◇ pnさん
いや~残念でした、大きくなって水槽小さかったからかも

by たくや (2023-10-04 08:38) 

たくや

◇ みうさぎさん
毎朝カメの餌2粒あげて、週一の水替えです

◇ 親知らずさん
水の中にいるのがイモリです。ヤモリは昆虫?

◇HOTCOOLさん
まったり過ごしたいですね~
by たくや (2023-10-04 08:42) 

たくや

◇tai-yamaさん
柔らかい体です(笑)

◇ 青い森のヨッチンさん
お祭りであったんですね~
毒はないと思いますが・・・

◇ よっすぃ〜とさん
お世話しなくていいのが楽です(笑)
by たくや (2023-10-04 08:45) 

たくや

◇ナツパパさん
16~17年生きるみたいですよ
毎朝カメの餌2粒でも長生きしますね~

◇ お散歩爺さん
そうか~そこまで考えなかった(笑)

◇ 甘党大王さん
カメよりも長生きでビックリです
by たくや (2023-10-04 08:48) 

たくや

◇ hide-mさん
もうやってないでしょうね~

◇ しのぴんさん
17年位は生きるそうですよ
まあのんびりしてるからね(笑)
by たくや (2023-10-04 08:50) 

みそきん電気ポット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。