SSブログ

お世話が減りました [小動物]

今日はちょっとしんみりするお話

ツーリングに行く前は小動物のお世話を必ずして出かけるお父さんですが・・・

主がいなくなった、鳥かご

i2IMG_5075.gif

お父さんが長年お世話していたセキセイ インコが星に

p11IMG_6656.gif

p12IMG_6644.gif

我が家に来て8年位、うるさい位にリビングで鳴いていましたが

i5IMG_5091.gif

まあ、寿命だから仕方がないですね

お庭に埋めて 合掌

i6IMG_5099.gif

買い置きしてある餌は、公園にまきますか?
知り合いで飼っている方にあげようか?

i4IMG_5084.gif

泣き声がなくなった我が家のリビング
事務局様が息子どもを怒る声が響くように(笑)

そんなことで、本当の飼い主が起きてくるまで待ったいたら
バイクで出かける時間が遅くなり
結局日曜日は走りませんでした

それでも世話するのが

カメ2個
これから臭くなるので週3で水交換です

k1IMG_5319.gif

k2IMG_5332.gif

金魚1個

k3IMG_5340.gif

アカハライモリ1個

p10IMG_6627.gif

全て数を「個」にしているところが、愛情たっぷりの証拠です(笑)

お父さんの、週末のお世話係はまだまだ続きます
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2013-11-19

早く引退したいな~~~

nice!(134)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 134

コメント 29

半世紀少年

引退はまだまだ先のようですね。(^◇^)
頑張って下さいね〜。
by 半世紀少年 (2015-05-13 21:53) 

johncomeback

ペットに死なれると堪えますよね。
現在拙宅のペットは12歳のワンコ1個。
自分も年なので新たなペットは飼わないつもりです。
by johncomeback (2015-05-13 22:21) 

pn

ああ、星になってたくやさんを見守っているに違いない(T-T)
by pn (2015-05-13 23:22) 

影風響

寂しくなりましたね。
生ある限りいつかは死が訪れますが、致し方無い事とはわかっているものの、いざいなくなると心にポカーンと穴が開きますよねー。

昨今非常識な話で飼っているペット(金魚等含めて)が死んだら生ごみみたいにビニール袋に入れてポイ・・・・・・

流行「お庭に埋めて 合掌」これが大切な心ですよー。
by 影風響 (2015-05-14 00:29) 

HOTCOOL

遠い空でたくやさんを見守ってますよ。
by HOTCOOL (2015-05-14 03:59) 

下総弾正くま

ご冥福をお祈りいたします(-人-)
by 下総弾正くま (2015-05-14 06:24) 

てんてん

インコさんのご冥福をお祈りいたします。
by てんてん (2015-05-14 06:55) 

さる1号

急に静かになったリビングは寂しいですねぇーー;)
by さる1号 (2015-05-14 06:55) 

paddies

寂しいですね
by paddies (2015-05-14 07:05) 

ZZA700

8年間一緒に暮らした家族がいなくなるのは寂しいですよね。
平均寿命を完うしてお空に飛びたったインコちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
by ZZA700 (2015-05-14 08:37) 

barbie

きれい好きなたくやさんのところは居心地良かったでしょうね。
ご冥福をお祈りしますʕ•̫͡•ʔ♬✧
by barbie (2015-05-14 12:36) 

sarusan

インコさん残念でしたね、鳴き声が消えることは寂しい事ですよ。
by sarusan (2015-05-14 14:26) 

mamii

まだまだお世話するのが沢山いますね、大変ですね。
by mamii (2015-05-14 15:03) 

majyo

インコちゃんが亡くなったのですか・・・・
それは本当に寂しいし悲しい。
色々なものが残りますね。
私もすべて片づけるのに時間がかかりました。
生めてあげられるお庭があって良かったです。
by majyo (2015-05-14 15:37) 

desidesi

インコも、カメも、イモリも、金魚も、人間も。
みんなそれぞれ、命は一個ずつですね。
インコちゃんのご冥福をお祈りします。
by desidesi (2015-05-14 17:10) 

楽しく生きよう

人間より命が短いと分かっていても寂しいですね。
by 楽しく生きよう (2015-05-14 18:02) 

昆野誠吾

インコは平均寿命7~8年なんですね。
それにしてもお世話する対象の多いこと。
カメは週3回も水交換ですか、大変ですね!
by 昆野誠吾 (2015-05-14 19:19) 

pandan

インコは子どもの頃飼ってました、
愛情たっぷりで
どの動物も喜びますね。
by pandan (2015-05-15 06:38) 

駅員3

せきせいいんこは僕も子供の頃お世話してました。当時はこんな立派な餌はなく、近所の草むらからハコベとか採ってきて食べさせていました!

ucc・・・結局見つけられず、実物は見ていません(;_;)
by 駅員3 (2015-05-15 07:42) 

YUTAじい

おはようございます。
フル装備とは云え・・・驚きました。
by YUTAじい (2015-05-15 09:12) 

ワンモア

ペットとのお別れは寂しいものです、、、
by ワンモア (2015-05-15 13:55) 

たくや

◇半世紀少年さんへ
カメとイモリあげますよ(笑)

◇ johncomebackさんへ
我が家ももう飼わないですね~
普段の生活音が変わると、寂しいですね

◇ pnさんへ
見てるかな?

◇影風響 さんへ
調子狂いますね~我が家は金魚も埋めていますよ。

◇ HOTCOOLさんへ
一番なついていたからね~
by たくや (2015-05-15 19:49) 

たくや

◇下総弾正くまさんへ
ありがとうございます

◇てんてんさんへ
愛情かけていたから残念ですね~

◇さる1号さんへ
家族中、調子狂ってますよ

◇ paddiesさんへ
8年となると家族同様ですからね

◇ ZZA700さんへ
泣いている幻聴が(笑)
by たくや (2015-05-15 19:54) 

たくや

◇ barbieさんへ
毎朝水替えないとうるさいくらい鳴いてましたよ

◇ sarusanさんへ
こんなに静かになるとは思いませんでした

◇ mamii さんへ
卒業したいです

◇ majyoさんへ
なんか、一気にお世話するのが面倒になりましたよ

◇ desidesiさんへ
いや~結構悲しさがきましたよ~
by たくや (2015-05-15 20:01) 

たくや

◇楽しく生きようさんへ
前日から調子悪そうだったから、覚悟はしてましたが、いざとなると寂しいですね

◇ 昆野誠吾さんへ
丁度8年、我が家のリビングを楽しませてくれました

◇ pandanさんへ
我が家の小動物は何故か長生きです

◇ 駅員3さんへ
そうなんですか!今は年齢別の餌がありますよ
UCCまだ置いてあるコンビニありましたよ

◇ YUTAじいさんへ
あの値段は反則(笑)

◇ワンモアさんへ
寂しいですね~
by たくや (2015-05-15 20:07) 

響

寿命をまっとうして良い旅になるでしょう。
水物は世話が大変ですよね。
いっぱいあるのでお察しいたします。
by (2015-05-15 21:30) 

たくや

◇響さんへ
インコがいなくなって他のお世話が面倒になってきました(笑)
by たくや (2015-05-18 08:53) 

opas10

インコは人懐っこいから、別れが辛いんですよね~、合掌。
by opas10 (2015-05-24 13:40) 

たくや

◇ opas10さんへ
近寄ると必ず鳴いていましたよ
by たくや (2015-05-24 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。