オービトロン チタンエアバルブキャップ装着 [ORBITRON]
ランドマスターさんから、今度はオービトロンのエアバルブキャップが出たので速攻で注文
https://www.landmaster-japan.co.jp/
と言う事で、翌日到着
車とバイク用で合計3セット都合6個
通勤前に、普段乗っているTOURANに装着します
キャップの頭にロゴマーク
取り付けは今までの物と交換するだけ(笑)
比較するとこんな感じで、オービトロンの方が長いですが軽いです
これまでもオービトロン製品やアルミテープを貼っているので
違いがわかるか心配ですが、そんなことで通勤コースへ出発
当日は週末の金曜日で生憎の雨ですが、
しばらく走って
アクセルOFF、路面が濡れていても、今までよりも更に止まらない状態で空転時間が長いです
空いている場所でステアリングを左右に振ったら
しっかりとタイヤが追従しリニアな動きに!
これは首都高走ったら面白そう~
そんなことで走りながらニコニコしている自分姿が(笑)
で、週明けはまたしても雨
家から出す時に凄くスムーズに動きます!軽いです!2日熟成させたから?(笑)
走りは装着時と変わらず。
そんなことでやっと朝から晴れた水曜日
スタート
路面が乾いている方が、より違いが解ります
いや~なかなか、走りが安定して、ステアリングの切れも良く楽しい走り
車が軽いです
ますます止まらない車に
言い方変えると、空気圧を高めにした様な感じで、しかも安定した走りです
バルブキャップに仕込んだエキスだけでこんなに変化があるとは(汗)
整備に出す時、超高級バルブキャップだから無くされないようにしないとね
今度はGS-LCに装着するけど、なんか怖いです(笑)
それじゃ
https://www.landmaster-japan.co.jp/
と言う事で、翌日到着
車とバイク用で合計3セット都合6個
通勤前に、普段乗っているTOURANに装着します
キャップの頭にロゴマーク
取り付けは今までの物と交換するだけ(笑)
比較するとこんな感じで、オービトロンの方が長いですが軽いです
これまでもオービトロン製品やアルミテープを貼っているので
違いがわかるか心配ですが、そんなことで通勤コースへ出発
当日は週末の金曜日で生憎の雨ですが、
しばらく走って
アクセルOFF、路面が濡れていても、今までよりも更に止まらない状態で空転時間が長いです
空いている場所でステアリングを左右に振ったら
しっかりとタイヤが追従しリニアな動きに!
これは首都高走ったら面白そう~
そんなことで走りながらニコニコしている自分姿が(笑)
で、週明けはまたしても雨
家から出す時に凄くスムーズに動きます!軽いです!2日熟成させたから?(笑)
走りは装着時と変わらず。
そんなことでやっと朝から晴れた水曜日
スタート
路面が乾いている方が、より違いが解ります
いや~なかなか、走りが安定して、ステアリングの切れも良く楽しい走り
車が軽いです
ますます止まらない車に
言い方変えると、空気圧を高めにした様な感じで、しかも安定した走りです
バルブキャップに仕込んだエキスだけでこんなに変化があるとは(汗)
整備に出す時、超高級バルブキャップだから無くされないようにしないとね
今度はGS-LCに装着するけど、なんか怖いです(笑)
それじゃ
ORBITRON POWER MODULE QUAD CORE装着 [ORBITRON]
先日のTOURANのエンジンオイル添加剤に続いて
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-21
今度は
オービトロン パワーモジュール クアッドコア
電子を車体に供給することによって、静電気で発生するフリクションを中和・軽減する物です
豪華、化粧箱入りです
中身は、説明書とステッカー
そして本体
持つと意外と重いです
アップ
この商品はバッテリーのマイナス端子に取り付けるだけなので簡単
端子部分にもロゴが入っています
しかし、お父さんのTOURANのバッテリー端子の先はナットの外れ防止の為に
ボルトの先端がかしめてあります
端子を少し広げて押し込んで、ナットを締めて終了
取りつけて、時間が経過するほど効果がはっきりしてくるそうなので
会社の駐車場で朝こっそりとやっていたのに、
皆にばれてしまったのはここだけの秘密です(汗)
本体の底に両面テープを貼りバッテリーカバーへ装着
仕事終わってエンジン始動
アクセル踏んでスタート
何これ?
車が軽い!凄く軽いです!
表通りに出て、本格的に走りますが
どう感じても車が軽く前に進みます
エンジン音が静かでシフトの振動もなく滑らか!いや~本当に軽いです!
トルクが上がっています
2~3日感動しながら走っていましたが、
日にちの経過ごとに凄さが増してきました
道路の段差等もサスの動きが凄く滑らか!
しなやかな脚に変身しています
駐車場に入れる時の据え切りも凄く軽くなりました
いつもの、下り左コーナーでもシフトダウン時のシフトショックも今まで以上になく
エンジン音も静かです!
毎度のことですが、
アクセル離した時のスピードの落ち方が遅くて、早めのブレーキで減速です
それと、直接は関係あるのかわかりませんが、ラジオの音もメリハリが出て綺麗に?
先日のエンジンオイル添加剤の数倍以上の威力です!
益々快調!お父さんのTOURAN(笑)
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2015-08-21
今度は
オービトロン パワーモジュール クアッドコア
電子を車体に供給することによって、静電気で発生するフリクションを中和・軽減する物です
豪華、化粧箱入りです
中身は、説明書とステッカー
そして本体
持つと意外と重いです
アップ
この商品はバッテリーのマイナス端子に取り付けるだけなので簡単
端子部分にもロゴが入っています
しかし、お父さんのTOURANのバッテリー端子の先はナットの外れ防止の為に
ボルトの先端がかしめてあります
端子を少し広げて押し込んで、ナットを締めて終了
取りつけて、時間が経過するほど効果がはっきりしてくるそうなので
会社の駐車場で朝こっそりとやっていたのに、
皆にばれてしまったのはここだけの秘密です(汗)
本体の底に両面テープを貼りバッテリーカバーへ装着
仕事終わってエンジン始動
アクセル踏んでスタート
何これ?
車が軽い!凄く軽いです!
表通りに出て、本格的に走りますが
どう感じても車が軽く前に進みます
エンジン音が静かでシフトの振動もなく滑らか!いや~本当に軽いです!
トルクが上がっています
2~3日感動しながら走っていましたが、
日にちの経過ごとに凄さが増してきました
道路の段差等もサスの動きが凄く滑らか!
しなやかな脚に変身しています
駐車場に入れる時の据え切りも凄く軽くなりました
いつもの、下り左コーナーでもシフトダウン時のシフトショックも今まで以上になく
エンジン音も静かです!
毎度のことですが、
アクセル離した時のスピードの落ち方が遅くて、早めのブレーキで減速です
それと、直接は関係あるのかわかりませんが、ラジオの音もメリハリが出て綺麗に?
先日のエンジンオイル添加剤の数倍以上の威力です!
益々快調!お父さんのTOURAN(笑)
TOURANにオービトロンG-SPEC [ORBITRON]
TOURANの車検が終わって、快調に走っていますが
新たな快適さを求めて
いつもお世話になっているランドマスターさんの
オイル添加剤オービトロンG-SPECを入れることに
入れたのは1ヶ月前なのはここだけの秘密です(笑)
今回は前回入れた物のより強力な物です
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-11-21
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-12-05
車検でエンジンオイルが新品のTOURAN
オイルを温めるためにしばらく走って
走りと音の確認をします
新しいオイルだからエンジンノイズも静かです
途中で、停まって
キャップをとり
G-SPECを良く振って半分投入
中身はエンジンオイルに色々なエキスが入っています
それでは走りましょう~
走り始めはそんなに変化が・・・
しばらく走っていると
停車中に車内に響くエンジン音が静かになった位しか感じられません
しかし数日たって走っていると
各々のエンジンパーツの抵抗感が減って
エンジンの回り方が今まで以上にスムーズになり
自然とアクセルの踏みこむ量が減っています。
しかもエンジンブレーキの効きが減って惰性で走る距離が凄いです
やっぱり、グラフェンなんとかが効いているのかな(笑)
2週間位したら、絶好調なエンジンに!
もしかしたら効果が出始めるのが遅い?
我が家のそばに信号がクリアーな時、
急坂を下ってきつめの右コーナーから立ち上がる、チャレンジングな面白い場所がありますが
そこでシフトダウンしながら攻めこんで走る時、
シフトショックもなくエンジン音が異常に静かで快適そのもの(笑)
人間に例えるとドロドロの血液だったのがサラサラになって血流が良くなった感じ?
GS-LCにはスムーズ過ぎて怖いから
残り半分もTOURAN入れようかな?
そんなことしている間に先日これも装着
これの方が数段凄いです!
詳しい事はこちらで
http://www.virginbmw.com/tieup/landmaster-ffs/index.html
新たな快適さを求めて
いつもお世話になっているランドマスターさんの
オイル添加剤オービトロンG-SPECを入れることに
入れたのは1ヶ月前なのはここだけの秘密です(笑)
今回は前回入れた物のより強力な物です
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-11-21
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-12-05
車検でエンジンオイルが新品のTOURAN
オイルを温めるためにしばらく走って
走りと音の確認をします
新しいオイルだからエンジンノイズも静かです
途中で、停まって
キャップをとり
G-SPECを良く振って半分投入
中身はエンジンオイルに色々なエキスが入っています
それでは走りましょう~
走り始めはそんなに変化が・・・
しばらく走っていると
停車中に車内に響くエンジン音が静かになった位しか感じられません
しかし数日たって走っていると
各々のエンジンパーツの抵抗感が減って
エンジンの回り方が今まで以上にスムーズになり
自然とアクセルの踏みこむ量が減っています。
しかもエンジンブレーキの効きが減って惰性で走る距離が凄いです
やっぱり、グラフェンなんとかが効いているのかな(笑)
2週間位したら、絶好調なエンジンに!
もしかしたら効果が出始めるのが遅い?
我が家のそばに信号がクリアーな時、
急坂を下ってきつめの右コーナーから立ち上がる、チャレンジングな面白い場所がありますが
そこでシフトダウンしながら攻めこんで走る時、
シフトショックもなくエンジン音が異常に静かで快適そのもの(笑)
人間に例えるとドロドロの血液だったのがサラサラになって血流が良くなった感じ?
GS-LCにはスムーズ過ぎて怖いから
残り半分もTOURAN入れようかな?
そんなことしている間に先日これも装着
これの方が数段凄いです!
詳しい事はこちらで
http://www.virginbmw.com/tieup/landmaster-ffs/index.html
オービトロン パワーバンド [ORBITRON]
いつもお世話になっているランドマスターさんの製品を装着
その名を「オービトロン パワーバンド」
実はこの商品一般販売されていない、裏メニュー的な製品です
この手の物が大好きなお父さんは御無理を承知でお願いしましたが
お父さんのスマホの使い方が駄目駄目で・・・(笑)
見た目は普通の金属板に断熱テープを貼ってあるだけですが、
いろんなエキスが注入されています
以前装着したパワーネットと同様の効果があります
こちらは、メーカーさんの効能書き
パワーネットは、エンジンが吸入する空気に電子やその他のエネルギーを与えることによって、エンジンの能力を引き上げるシステムです。 吸入する空気に電子を与えることによって活性化と静電気の中和を促します。これによってエンジン内の摩擦による静電気を減らし、フリクションを減少させ、燃焼の効率を高めます。スムーズで力強いエンジンフィーリングがもたらされます(この説明は吸気側の製品)
パワーバンドは排気抵抗少なくなります。
製品自体は車用なのでTOURAN取りつけます
(ちなみにバイク用もあります)
取りつけ場所はマフラー部分
ジャッキアップしてやると楽ですが、お父さんは潜り込みます
その前にカモのシートを敷いて、お洋服が汚れないように(笑)
バンパーの外が30cm中は20cm位だから何とか潜り込めます
固定用のホースバンドを先に軽めに取り付け
そのあとにパワーバンドを差し込み
マフラーとパワーバンドをより密着させるためにホースバンド2個で固定
この隙間の中で作業して写真撮るのは辛いです(笑)
しかし家にあったホースバンドの数が・・・
昔、アースが流行っていた時に取り付けて外したものですが・・・
それではテスト走行へ出発ですが何故か家族でお出かけ(笑)
通勤時の走りと違うので微妙ですが
しばらく走っていると1200回転あたりから力が出ているような
お父さんのTOURANのエンジンは1400ccで、
あまり走っていない170PS仕様!自慢です!(笑)
しかし、車重もあるので0発進が鈍間な車(笑)
それが、推進力があがって、グイグイと前に出ていきます
家族が乗っていてもトルク感があがって気持ちがいいです!
そんなことで、平日通勤時に改めてチェック
普段と同じ通勤路を走ると
0発信時は1速から2速に切り替わるまでの出だしの走りが力強く、普通の車並みに(笑)
ストレスがあったのに全くなくなりました
走行時も今までと同じに踏み込むとグングン勢いよく走ります
特に1200回転から2000回転辺りが素敵な感じ
普通に走っているとこれ以上回すとシフトアップするので
凄く使いやすいエンジンに変身しました
いつもの坂道も軽々登って行きます
全体的に踏み込む量が少なくて、今までとほぼ同様の走り
試しに、一気に踏みこむと、勢いよく走って危険(笑)
全体にエンジンのパワーバンドの幅が広がった感じです
それと、ゲルホーンを入れた時以上に
走行時アクセルOFFにするとエンジン回転がなかなか落ちないで
惰性で走る距離が長くなりましたよ
あと、排気音が静かになった?
金属板に様々なエキスを注入したこのパワーバンド
面白い商品です!
いや~実に楽しい走りになれます
GS-LCに装着したら、トルクフルで面白い事になりそうです。
それじゃ
その名を「オービトロン パワーバンド」
実はこの商品一般販売されていない、裏メニュー的な製品です
この手の物が大好きなお父さんは御無理を承知でお願いしましたが
お父さんのスマホの使い方が駄目駄目で・・・(笑)
見た目は普通の金属板に断熱テープを貼ってあるだけですが、
いろんなエキスが注入されています
以前装着したパワーネットと同様の効果があります
こちらは、メーカーさんの効能書き
パワーネットは、エンジンが吸入する空気に電子やその他のエネルギーを与えることによって、エンジンの能力を引き上げるシステムです。 吸入する空気に電子を与えることによって活性化と静電気の中和を促します。これによってエンジン内の摩擦による静電気を減らし、フリクションを減少させ、燃焼の効率を高めます。スムーズで力強いエンジンフィーリングがもたらされます(この説明は吸気側の製品)
パワーバンドは排気抵抗少なくなります。
製品自体は車用なのでTOURAN取りつけます
(ちなみにバイク用もあります)
取りつけ場所はマフラー部分
ジャッキアップしてやると楽ですが、お父さんは潜り込みます
その前にカモのシートを敷いて、お洋服が汚れないように(笑)
バンパーの外が30cm中は20cm位だから何とか潜り込めます
固定用のホースバンドを先に軽めに取り付け
そのあとにパワーバンドを差し込み
マフラーとパワーバンドをより密着させるためにホースバンド2個で固定
この隙間の中で作業して写真撮るのは辛いです(笑)
しかし家にあったホースバンドの数が・・・
昔、アースが流行っていた時に取り付けて外したものですが・・・
それではテスト走行へ出発ですが何故か家族でお出かけ(笑)
通勤時の走りと違うので微妙ですが
しばらく走っていると1200回転あたりから力が出ているような
お父さんのTOURANのエンジンは1400ccで、
あまり走っていない170PS仕様!自慢です!(笑)
しかし、車重もあるので0発進が鈍間な車(笑)
それが、推進力があがって、グイグイと前に出ていきます
家族が乗っていてもトルク感があがって気持ちがいいです!
そんなことで、平日通勤時に改めてチェック
普段と同じ通勤路を走ると
0発信時は1速から2速に切り替わるまでの出だしの走りが力強く、普通の車並みに(笑)
ストレスがあったのに全くなくなりました
走行時も今までと同じに踏み込むとグングン勢いよく走ります
特に1200回転から2000回転辺りが素敵な感じ
普通に走っているとこれ以上回すとシフトアップするので
凄く使いやすいエンジンに変身しました
いつもの坂道も軽々登って行きます
全体的に踏み込む量が少なくて、今までとほぼ同様の走り
試しに、一気に踏みこむと、勢いよく走って危険(笑)
全体にエンジンのパワーバンドの幅が広がった感じです
それと、ゲルホーンを入れた時以上に
走行時アクセルOFFにするとエンジン回転がなかなか落ちないで
惰性で走る距離が長くなりましたよ
あと、排気音が静かになった?
金属板に様々なエキスを注入したこのパワーバンド
面白い商品です!
いや~実に楽しい走りになれます
GS-LCに装着したら、トルクフルで面白い事になりそうです。
それじゃ
ORBITRON TOURAN編 [ORBITRON]
ORBITRONのオイル添加剤とクーラント添加剤を TOURANに
ラジエター用は結局カバー外すのが面倒なので、そのままTOURANへ
このエンジンのラジエターキャップは本体にはついていなくて
サブタンクから投入
入れた後もしかしたらクーラントが巡回しないのではと思い
失敗か~とタンクの底を覗いたら、しっかりホースに繋がってエンジンの方へ流れていたので一安心
こんなやり方もあるんですね~
一般的にはこちらの方式が多いです
オイル添加剤の残りはオイル注入口から
キャップがCastrolのロゴが入っています
入れてあるエンジンオイルは1年または15000kmで交換サイクルです
で、よく振って残り全量投入
エンジンスタートで出発
車が軽いです!
エンジンの回転も引っかかりがない感じでスムーズ!
少し走っただけで音が静か!
お尻で感じるスムーズさ(笑)
これ、やっぱり変ですね~(笑)
その後も走行中はロードノイズだけでエンジンはスルスルと気持ちよくまわってますよ
不思議!不思議!
やっぱり4気筒以上のエンジンに入れた方がなめらかさがさらに増して良いです!
前回の記事はこちら
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-11-21
ラジエター用は結局カバー外すのが面倒なので、そのままTOURANへ
このエンジンのラジエターキャップは本体にはついていなくて
サブタンクから投入
入れた後もしかしたらクーラントが巡回しないのではと思い
失敗か~とタンクの底を覗いたら、しっかりホースに繋がってエンジンの方へ流れていたので一安心
こんなやり方もあるんですね~
一般的にはこちらの方式が多いです
オイル添加剤の残りはオイル注入口から
キャップがCastrolのロゴが入っています
入れてあるエンジンオイルは1年または15000kmで交換サイクルです
で、よく振って残り全量投入
エンジンスタートで出発
車が軽いです!
エンジンの回転も引っかかりがない感じでスムーズ!
少し走っただけで音が静か!
お尻で感じるスムーズさ(笑)
これ、やっぱり変ですね~(笑)
その後も走行中はロードノイズだけでエンジンはスルスルと気持ちよくまわってますよ
不思議!不思議!
やっぱり4気筒以上のエンジンに入れた方がなめらかさがさらに増して良いです!
前回の記事はこちら
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-11-21
ORBITRON [ORBITRON]
ランドマスターさんより発売中のORBITRON
以前の名前はオングストロームでしたがORBITRONに名称変更しています
1年点検や欠品でなかなか買うタイミングがなくてやっと購入
で、今回はこれを投入
先日シリンダーヘッドカバーを取り付けたときにやりました
初めは
エンジンオイル添加剤
エンジンオイル4lに対して50ccを投入
ボトルに容量の印があるので便利です
それと、おまけで頂いたグリス
これは、エアーバルブに塗ります
同時に購入したスーパークーラントはオイルの様子を見てからなのと
カバー外したりするので後日(笑)
もしかしたら車に入れるかも?
ちなみにトゥーランのラジエターキャップはサブタンクのキャップしかありません。
本体にはありません
それでは走ります
先日タイヤ交換したのではっきりとした効果がわかるかどうか心配ですが
走り出しは、やっぱり滑らか!
実はトゥーランのタイヤ交換後1週間位でグリスを塗りましたが
やっぱり不思議でスルスルと
それより、先日知り合いのフィットにグリスとゲルホーンを入れたら
いつも17km/l位が23km/lになったそうです
走りのフィーリングは良くわからなかったそうですが(笑)
好燃費にビックリされていました。
エンジン添加剤は、出だしはよくわかりませんが
排気音が低音になっています?
高速を100km位走ってICを降りるときシフトダウンしたところ
エンジンが唸るようなことがなく、スムーズに回転しています
高めのギアで低回転からの粘りも前より良い感じ
それと、山道でのアクセルOFFとシフトダウンでも、
前はパンパンとバックファイヤーぽくなっていたのが
現象が和らぎました
エンジンフィーリングが
フラット2からフラット4変わった感じです(笑)
滑らかでストレスのないエンジンは、疲れもないので助かりますが
フラットツインエンジンらしく無くなったかも?
やっぱり、あのエンジンが・・・
詳しい原理はわかりませんが、この手の物は大好きなんで(笑)
買って正解!
それと、ステッカーも頂きましたがこの場所に
左右を少し切って溶接の跡を避けて貼りました。
そのうちTOURAN編をUPしますよ
以前の名前はオングストロームでしたがORBITRONに名称変更しています
1年点検や欠品でなかなか買うタイミングがなくてやっと購入
で、今回はこれを投入
先日シリンダーヘッドカバーを取り付けたときにやりました
初めは
エンジンオイル添加剤
エンジンオイル4lに対して50ccを投入
ボトルに容量の印があるので便利です
それと、おまけで頂いたグリス
これは、エアーバルブに塗ります
同時に購入したスーパークーラントはオイルの様子を見てからなのと
カバー外したりするので後日(笑)
もしかしたら車に入れるかも?
ちなみにトゥーランのラジエターキャップはサブタンクのキャップしかありません。
本体にはありません
それでは走ります
先日タイヤ交換したのではっきりとした効果がわかるかどうか心配ですが
走り出しは、やっぱり滑らか!
実はトゥーランのタイヤ交換後1週間位でグリスを塗りましたが
やっぱり不思議でスルスルと
それより、先日知り合いのフィットにグリスとゲルホーンを入れたら
いつも17km/l位が23km/lになったそうです
走りのフィーリングは良くわからなかったそうですが(笑)
好燃費にビックリされていました。
エンジン添加剤は、出だしはよくわかりませんが
排気音が低音になっています?
高速を100km位走ってICを降りるときシフトダウンしたところ
エンジンが唸るようなことがなく、スムーズに回転しています
高めのギアで低回転からの粘りも前より良い感じ
それと、山道でのアクセルOFFとシフトダウンでも、
前はパンパンとバックファイヤーぽくなっていたのが
現象が和らぎました
エンジンフィーリングが
フラット2からフラット4変わった感じです(笑)
滑らかでストレスのないエンジンは、疲れもないので助かりますが
フラットツインエンジンらしく無くなったかも?
やっぱり、あのエンジンが・・・
詳しい原理はわかりませんが、この手の物は大好きなんで(笑)
買って正解!
それと、ステッカーも頂きましたがこの場所に
左右を少し切って溶接の跡を避けて貼りました。
そのうちTOURAN編をUPしますよ