SSブログ

電気ポット更新 [日常]

11月1日水曜日
朝晩冷え込む季節に
先日病院行ったらインフルエンザで学級閉鎖じゃなくて
学年閉鎖や学校閉鎖が増えているとのこと
皆さんしっかり予防してくださいね

それでは本題
先日書いた我が家の15年物の電気ポット
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2023-10-04

事務局様はまだまだ使う気でいましたが
そろそろ掃除機を新しいのに変えたいと物色中
ついでにポットも新品にすることになりました
今度のも同じメーカー

p1IMG_6394.gif

名前は「優湯生」

p3IMG_6399.gif

液晶表示が見やすいです

p2IMG_6395.gif

まあ機能的には変わりはないですが
製造年が見やすい位置に

p4IMG_6398.gif

一番の違いは
カルキ臭が一切ない状態に(笑)

p5IMG_6445.gif

これで安心してお茶も飲めます?

それと本命の掃除機は

p8IMG_6401.gif

年代物でいまだにコードのを使っていましたが
事務局様念願のパナソニックのコードレスに(新旧比較)

p6IMG_6439.gif p7IMG_6489.gif

これで掃除も楽になります?

それじゃ



nice!(88)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 88

コメント 10

バク・ハリー

象印「優湯生」いい名前ですねぇ。
掃除機さんにも、名前つけて欲しいわ〜!
by バク・ハリー (2023-11-01 14:31) 

HOTCOOL

カルキ臭が懐かしくなったりしてww
by HOTCOOL (2023-11-01 16:24) 

pn

インフル流行ってんだ!会社閉鎖にならないかなー(笑)
by pn (2023-11-01 17:06) 

親知らず

コードレス掃除機良いなぁ。
今1番欲しい家電はコードレス掃除機です。
使い心地のレポお待ちしています。
by 親知らず (2023-11-01 19:23) 

みうさぎ

まほうびん名前がなんだか嬉しいですっ
掃除機使い勝手良いと良いねっ
by みうさぎ (2023-11-02 14:27) 

よっすぃ〜と

うちは保温の必要は無いので、湯沸かし機能特化型にしています。
掃除機はコードのわずらわしさをむしろ楽しんでいます(^^
by よっすぃ〜と (2023-11-05 17:59) 

pn

あれ?なんかあった?大丈夫?
by pn (2023-11-15 17:34) 

親知らず

ここの所、更新が滞ってますが大丈夫ですか?
by 親知らず (2023-11-24 20:39) 

お散歩爺

優等生は我が家でも欲しいですが妻が詰らんメーカー買うんです。
掃除機も今のは本当に軽くて性能もバッチリですよね。
by お散歩爺 (2023-11-28 17:22) 

みうさぎ

お~い
by みうさぎ (2024-04-24 09:35) 

花壇の様子|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。