SSブログ

電気ポット [日常]

10月4日水曜日
急に冷え込んで風邪ひく人が・・・
季節の変わり目なので皆さん体調管理はしっかりと
こいつはまだまだ熱くなりますが・・・
それでは本題

我が家の電気ポット

p2IMG_6359.gif

p1IMG_6360.gif

水を入れ替えるたびに、底に水たまりが

p3IMG_6363.gif

初めはカップに入れるときにこぼしているかと思っていたら
事務局様(妻)がなんで濡れているの?
ちなみにやかんで水補給する派なので気が付かなかったらしい?
1年以上前から濡れていたけど
最近結構な量のお漏らしが

そんなことで気を付けて様子見していたけど
もしかしたら水漏れ?
色々検索していたらやっぱりパッキンの経年劣化と判明
このあたりのかも?

p5IMG_6369.gif


製造年を探すも

p4IMG_6364.gif

何処にもなし

結局 底の裏に貼ってありました

08年製

p7IMG_6366.gif

実に15年使用
なかなか長持ちしました

事務局様はてっきり買え買えると思っていたら
もう少し使うとの事

こんな状態でも・・・

p6IMG_6370.gif

これってどうなの(笑)

それじゃ




nice!(100)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 100

コメント 17

みうさぎ

アラジンのような魔法のポット見つけたら即買いに行くよ
絶対!(笑)
by みうさぎ (2023-10-04 09:28) 

バク・ハリー

そういえば、うちの炊飯器なんて、いつから使ってるんだろ?(^。^)
その時代の日本家電はヴィンテージって呼んでもいいんですかね?
by バク・ハリー (2023-10-04 09:36) 

conta

素晴らしいです。mottainai !!
by conta (2023-10-04 10:32) 

pn

漏電とかしないかな?大丈夫かな(^_^;)
by pn (2023-10-04 13:09) 

親知らず

我が家の電気を使わないエアーポットも12年目にして不具合が。
水揚げパイプに穴が開いていたので、パーツを買って交換しました。
自分が歳を重ねると、物にまでシンパシーを感じて大事にしたくなります。
by 親知らず (2023-10-04 14:01) 

HOTCOOL

事務局様には逆らえませんね・・・
by HOTCOOL (2023-10-04 17:41) 

青い森のヨッチン

電気ポットは結構電気代がかかるというのでしばらく使っていませんでしたがせっかく買い替えたばかりなのでそろそろ暖かいものも恋しくなり復活させます。
08年製なら今売っているどの商品を選んでも省エネになっていそうですね
by 青い森のヨッチン (2023-10-04 18:48) 

tai-yama

下にタオルをひけば、まだまだ使えますね〜。
by tai-yama (2023-10-04 23:20) 

さる1号

15年モノですかぁ・・・パーツはもう無いかなぁ
by さる1号 (2023-10-05 06:08) 

JUNKO

我が家は炊飯器そんなに年数経っていませんが3度も点にだしました流石に無料ですが、本体に問題があるようで何度直してもよくなりません、今度同じ症状が出たら買い換えます。
by JUNKO (2023-10-05 11:50) 

お散歩爺

大分長く使いましたね、でも被害が無くて良かったです。
by お散歩爺 (2023-10-06 15:22) 

歳三君

電気製品だし水漏れなので漏電する前に
買い換えた方が良い気が。。。
by 歳三君 (2023-10-08 12:10) 

よっすぃ〜と

へぇ~
電気ポットが水漏れすることあるんだ。
by よっすぃ〜と (2023-10-08 20:58) 

たくや

◇ みうさぎさん
良いの見つかるのかな~

◇バク・ハリーさん
ビンテージでも形も機能も同じですね~
我が家は掃除機も似たような年月使っていますよ

◇ contaさん
長持ちだけどさすがに交換したいですね~
by たくや (2023-10-11 08:53) 

たくや

◇ pnさん
1年以上漏れても漏電しないけど、結構危険かも?

◇ 親知らずさん
何故かお気に入りの様です(笑)

◇ HOTCOOLさん
その前に掃除機欲しいと(笑)
by たくや (2023-10-11 08:55) 

たくや

◇ 青い森のヨッチンさん
沸騰時間が早いのがいいな~

◇ tai-yamaさん
そうなんですが・・・

◇さる1号さん
家電って5~6年で部品なくなるんじゃないの?
by たくや (2023-10-11 08:58) 

たくや

◇ JUNKOさん
我が家もお釜が剥げると言って交換してもらいましたよ

◇ お散歩爺さん
早く交換して欲しいです

◇ 歳三君さん
そうですよね~
鋭意説得中です(笑)

◇よっすぃ〜とさん
ゴムパッキンだと思います
by たくや (2023-10-11 09:02) 

アカハライモリナンバープレート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。