SSブログ

秋の香り [日常]

10月18日水曜日
ちょっと前までは真夏だったのにいきなり秋に
そして香りが楽しい季節に
それでは本題

我が家の金木犀が今年も咲き始めました

k2IMG_6420.gif

6~7m位の長さで家の裏側の垣根

k1IMG_6418.gif


k4IMG_6416.gif

開いてくると

k6IMG_6432.gif

その上は2Fのベランダなので窓開けていると結構な香り
庭や玄関先まで金木犀の香りに包まれます

k5IMG_6443.gif

今日はシンプルに(笑)

それじゃ



nice!(103)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 103

コメント 16

バク・ハリー

あ! キンモクセイかぶってしまいました。
うちの周りもキンモクセイの香りに包まれております。
by バク・ハリー (2023-10-18 09:50) 

HOTCOOL

金木犀が咲くお庭なんて素敵だわ(#^^#)
by HOTCOOL (2023-10-18 13:13) 

みうさぎ

良い香りがするんですねっ
素敵だなぁ
by みうさぎ (2023-10-18 16:31) 

親知らず

春は沈丁花、秋は金木犀ですね~。
by 親知らず (2023-10-18 16:37) 

JUNKO

かなり遠くからも匂ってきますね。
by JUNKO (2023-10-18 18:55) 

pn

秋の香りだねーいーなー庭にあって(^○^)
by pn (2023-10-18 20:44) 

ごろすけ

今年はチャドクガ回避でしたか?
by ごろすけ (2023-10-18 20:49) 

tai-yama

ラベンダーなみのトイレでお馴染みの香りなイメージが(笑)。
by tai-yama (2023-10-18 23:20) 

HIRO

こんにちは。
うちの猫額庭の金木犀も大きくなって今が満開というかバラバラ花が落ちてきます>香りも当然w
by HIRO (2023-10-19 20:17) 

U3

芳香剤の金木犀の香りはキツくて好きじゃないですが、天然の金木犀の香りはとてもいい香りで、近くの公園を通るたびにその香りを楽しんでいます。
by U3 (2023-10-22 08:22) 

青い森のヨッチン

本当に秋が短くてもう初冬って感じの寒さですね
私はようやくこの夏大活躍した”ここ冷え”をしまいました。
青森も八甲田や岩木山では初雪が降ったようで本当に春物や秋物の服装ってもう必要ないくらい四季が薄れていく気がします。
by 青い森のヨッチン (2023-10-22 17:14) 

よっすぃ〜と

香りの良い木は良いですね。
レモンの木は根付かなくて枯れてしまったので、その場所に何植えようかずっと迷ってるんですよね~
by よっすぃ〜と (2023-10-22 18:59) 

たくや

◇ バク・ハリーさん
この時期はどこでも金木犀ですね~

◇ HOTCOOLさん
お手入れ大変です

◇ みうさぎさん
風向きで香る場所が変わりますよ
by たくや (2023-10-25 08:25) 

たくや

◇ 親知らずさん
あんなに暑かったのに秋本番ですね~

◇ JUNKOさん
植えている家格好あるからどこでもにおいますね

◇ pnさん
いつの間にか秋本番になりましたね
by たくや (2023-10-25 08:28) 

たくや

◇ごろすけさん
椿結構バッサリ切って風が抜ける様にしたら出てこなくなりました

◇ tai-yamaさん
トイレの方がきついですね~

◇ HIROさん
落ちた花もまた綺麗ですね
by たくや (2023-10-25 08:30) 

たくや

◇ U3さん
芳香剤は結構きつめですよね~

◇ 青い森のヨッチンさん
もう秋がなくなってしまうのかな?

◇ よっすぃ〜とさん
ブルーベリー植えましょう
by たくや (2023-10-25 08:33) 

ナンバープレート花壇の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。