SSブログ

VINCENT [Bike]

蕎麦ツーでは毎回貴重なバイクが登場します
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2014-01-05

今回はビンセントのご紹介

1vIMG_8257.gif

500ccで1953年製

ビンセントはツインが有名ですがシングルも良いバイクです

4vIMG_8265.gif

フロントブレーキはドラムで左右にあります
9vIMG_8253.gif

構造は自転車に似てます

10vIMG_8256.gif



リアサスは右下のネジで硬さ調整

7vIMG_8316.gif
メーター

当時の輸入元の銘版

3vIMG_8262.gif

フェンダーが良い味出してます

リアフェンダーの下に伸びているのは、メンテスタンドになるようです

5vIMG_8313.gif

メーター

13vIMG_8249.gif

キャブ

12vIMG_8324.gif

チェーン周り

14vIMG_8317.gif

ステップ

15vIMG_8328.gif

シリンダー

6vIMG_8320.gif

8vIMG_8326.gif

11vIMG_8322.gif

今時の車検に合わせて一部改良していますが、コンディション最高の貴重なバイクです!


ちなみに前回は
YAMAHAのTX650

1IMG_3856.gif

これも懐かしいですね~








nice!(91)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 91

コメント 21

コメントの受付は締め切りました
アマ

どっちも渋いですね(^^)

by アマ (2014-01-09 22:18) 

さる1号

ドラムが左右とは・・・・フロントブレーキに驚きました
斜め後ろからのショット、メチャクチャ渋い!
実車を見てみたいものです
by さる1号 (2014-01-10 06:41) 

駅員3

いやー、いずれもカッチョェェ!!!!!!
すごいなぁ。
乗ってみたいなぁ。エンジン音・・・いい音なんだろうなぁ(^^)
by 駅員3 (2014-01-10 07:21) 

るぐっちぃ

60年たっても現役とはすごいですね〜
頑張らなくっちゃ!
by るぐっちぃ (2014-01-10 07:44) 

paddies

美しいですね!
by paddies (2014-01-10 08:11) 

johncomeback

僕より年上のバイクが元気なんですね、頑張らないと(^^)ニコ
by johncomeback (2014-01-10 12:29) 

nozzy

フロントサスペンションが興味深いですね。
ガーダーフォークの一種なのかなあ。
by nozzy (2014-01-10 12:57) 

パグ太

アルミの肌が、今まで何千何万回となく磨いてきたんだろうなぁ~という磨り減り方で、凄みを感じます。
素晴らしいですなぁ~
by パグ太 (2014-01-10 13:03) 

ryuyokaonhachioj

明けましておめでとうございます。今日から更新
致しますので、よろしくお願い致します。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-10 17:23) 

cafelamama

私が生まれる前の時代に、こんな渋いバイクを輸入販売していた会社があったんですね。
東京・日本橋・小伝馬町と言う表示が、また渋いです。

by cafelamama (2014-01-10 18:55) 

pn

ダブルドラム!ヤマハSRが一時期採用してましたがこれが元ネタなのかな?
by pn (2014-01-10 20:11) 

楽しく生きよう

クラシックなバイク佳いですね。
by 楽しく生きよう (2014-01-10 21:28) 

taka4

ジェントルなバイクに乗れるダンディな男になりたい〜!(笑)
by taka4 (2014-01-10 21:45) 

銀狼

フロントがドラムブレーキって・・・
更に左右についているのには驚きますねぇ!
by 銀狼 (2014-01-11 02:19) 

pandan

バイクかっこいいですね。
by pandan (2014-01-11 05:39) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
今年もツーリングの記録写真を見せて下さい。
by ryuyokaonhachioj (2014-01-11 11:40) 

てんてん

1953年製ですか~ ピッカピカですね(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
by てんてん (2014-01-11 20:51) 

たくや

◇ アマ さんへ
こんなバイクが仲間のツーリングは素敵です!

◇ さる1号さんへ
写真より実物の方が渋く見えますよ

◇ 駅員3さんへ
良い音してましたよ~

◇ るぐっちぃ さんへ
エンジンの構造が簡単だから長持しますね~
電子部品がないから、ガソリンがある限り走れます

◇ paddies さんへ
本来は飾っておくバイクですが、ツーリングしちゃうのが凄いです。
by たくや (2014-01-12 15:51) 

たくや

◇ johncomeback さんへ
ご一緒した仲間も皆同じ事話してました(笑)

◇ nozzy さんへ
構造は同じですね~

◇ パグ太さんへ
博物館で展示レベルですよ!凄いバイクです

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
ゆっくりやりましょう~

◇ cafelamama さんへ
このプレートも凄いし住所もですね
by たくや (2014-01-12 15:56) 

たくや

◇ pn さんへ
当時の主流のブレーキだったかも?

◇ 楽しく生きよう さんへ
現役で走れるのがすごいですね

◇ taka4 さんへ
みなさん渋いですよ(笑)

◇ 銀狼さんへ
自転車の発展型だからでしょうね?

◇ pandan さんへ
凄いバイクでしょう~
by たくや (2014-01-12 16:00) 

たくや

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
今年も走りますね~

◇ てんてん さんへ
非常に貴重なバイクで、メンテが行き届いてますよ
by たくや (2014-01-12 16:02) 

トラックバック 0

精米機デビューGS LCの高速整流効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。