SSブログ

GS LCの高速整流効果 [R1200GS LC]

正月休み明けは月曜から通常勤務で寒い中の挨拶回り
今日土曜日も会議やったりで、週初めから現実の世界に突入(笑)
しかし、今朝は本当に寒かったですね~

そんな事で、今度のGSの魅力的部分を発見しました。

寒くなって、たいして走ってないけど

a1IMG_8176.gif

今度のGS LCのグリップ周りの風の流れが非常に優れていますよ

a2IMG_8169.gif

前車の時は大きなハンドガードがあっても、直接風がグローブ越しにあたって
グリップヒーターだけでは寒くて、ハンドルカバーをしましたが
http://r1200gs2.blog.so-net.ne.jp/2012-12-23

今度のLCはグリップヒーターだけでも大丈夫そうです

7IMG_8453.gif

ハンドガードは小さいけど
手前のパネルが風を外側に流して直接グリップに当たらないように工夫されています

a3IMG_8165.gif

これが、効いているようです

a4IMG_8167.gif

こんな感じで風が流れているよう

h1IMG_8167.gif


あくまでも高速走行時だけだから


こないだの蕎麦ツーは少し辛かったですよ(笑)

ハンドルカバーはそろそろ出番?


今夜は新年会で、明日は走りに行きたいな~

と言う事で、予約投稿です(笑)



 


nice!(102)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 102

コメント 18

コメントの受付は締め切りました
conta

さすがに痒いところに手が届きますね。おそらく風洞実験なんかやっているんでしょうね。
by conta (2014-01-11 21:49) 

pn

今頃は二次会かなー?
by pn (2014-01-11 21:54) 

j-taro

さあ、ハンドルカバーを装着しましょう。
直接風が当たらなくても、やはり囲った方が暖かいですよ(^^)
by j-taro (2014-01-11 23:02) 

駅員3

なるほど、こんな小さなことでずいぶん違うんですね。
今朝はとても冷え込みました。
お気をつけて行ってらっしゃい!!
by 駅員3 (2014-01-12 10:04) 

chalice

こんにちは。
寒さが厳しくなって家の中に籠ることが多くなりました。
バイク。。。寒そう〜、、、
風邪を引かないようにね。
by chalice (2014-01-12 14:34) 

johncomeback

休み明け早々大変ですね、飲み過ぎに注意して下さい。
でもこのコメント読むのは、飲んだ後ですね(笑)
by johncomeback (2014-01-12 17:26) 

ryuyokaonhachioj

バイクに乗ることも寒いでしょうね~
体調に気をつけて下さいよ~
by ryuyokaonhachioj (2014-01-12 18:11) 

銀狼

やはり細かいところへの気配りは流石ですね^^
by 銀狼 (2014-01-12 18:33) 

みうさぎ

本年もよろしくですっ
お久です
ハンドルカバー登場ですねぇ
寒いもん~(^_-)-☆

by みうさぎ (2014-01-12 22:19) 

うえいぱうわ

なるほど。伊達にとがっているわけではないんですね(笑)
やっぱり空力も進化してるんだなあ。
さすがBMW。
by うえいぱうわ (2014-01-13 01:28) 

pandan

寒そう〜風邪引かないようにしてくださいね。
by pandan (2014-01-13 05:23) 

てんてん

そうなんですよね~ 
ボイジャーくんも高速走行時にはいいんですけろ
やっぱグリップヒーター欲しいにゃ^^;
by てんてん (2014-01-13 15:29) 

たくや

◇ conta さんへ
たぶんやっているでしょうね、前車より体に風が当たるのが減っていますから

◇ pn さんへ
たいして飲まなかったけど、のびました(笑)

◇ j-taro さんへ
装着してテストしたらダメでした(涙)穴開けてやります

◇ 駅員3さんへ
のびて出動不可能でした(笑)

◇ chalice さんへ
走っている時より停車した時が寒さ倍増です(笑)
by たくや (2014-01-13 21:10) 

たくや

◇ johncomeback さんへ
あと3回ありますよ(笑)そんなにお酒強い方じゃないんでね

◇ ryuyokaonhachioj さんへ
しっかり暖かい装備で走りますね~

◇ 銀狼さんへ
今度のはよく出来ていますね~
進化が凄いです!

◇ みうさぎ さんへ
久しぶりです。カバーは改造して取り付けますよ

◇ うえいぱうわ さんへ
GSAも2月発売ですね~どうです?(笑)
by たくや (2014-01-13 21:15) 

たくや

◇ pandan さんへ
これからが本格的寒さとの戦いですよ(笑)

◇ てんてん さんへ
グリップヒーターとハンドルカバーで
手の炬燵化が一番楽です(笑)
by たくや (2014-01-13 21:17) 

taka4

理にかなった整流効果とデザインが両立した高速ツアラーですね^^
風が体中に当たる鉄馬は未だに跨っていません(笑)
by taka4 (2014-01-14 11:18) 

YUTAじい

おはようございます。
御殿場のアウトレットです・・・燃費20㎞オーバーでした。
富士山好きな妻アウトレットでは変身しました。
by YUTAじい (2014-01-15 07:47) 

たくや

◇ taka4 さんへ
今度のは全体的に体にあたる風が少なく感じます。
真のライダーは風に当たります(笑)

◇ YUTAじい さんへ
アウトレット以外で富士山撮られたのかと思いました。
女性は誰でも大変身しますね(笑)
by たくや (2014-01-15 15:29) 

トラックバック 0

VINCENTソネブロ通算5年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。