免許更新 [免許]
4月26日水曜日
週末からGWの始まりですね~
とりあえずカレンダー通りなので後半は何かするかな?
そんなことで本題
先日はがきで免許更新のお知らせが
中身を見ると当然ながら「優良」
そんなことで
地元の警察より便利な新宿の都庁内にある免許センターへ
都庁の駐車場は何気に安いです
受付して
視力検査
その後ビデオで約30分の簡易講習
テキストもすごく薄くなりましたね~
終わった頃には新しい免許が出来て受け取り
約1時間位ですべて終了
百合子じゃあな~~~(笑)
そんなことで新しい免許
ゴールドが眩しいです(笑)
ところで今回は顔の写真が結構酷い
顎ひいてと言われたからやったら・・・
モニターで見える様にして欲しいな~
家に帰って事務局様に見せたら
今までで一番怖い顔になっていると・・・
TEAM COMPLIANCE RIDERS
TEAM COMPLIANCE DRIVERS
(ステッカー作り替え予定)
として
これからも、より一層、安全運転と法令順守を目指し運転していく所存であります(笑)
GW中はお休みします
次回は10日かな?
それじゃ
週末からGWの始まりですね~
とりあえずカレンダー通りなので後半は何かするかな?
そんなことで本題
先日はがきで免許更新のお知らせが
中身を見ると当然ながら「優良」
そんなことで
地元の警察より便利な新宿の都庁内にある免許センターへ
都庁の駐車場は何気に安いです
受付して
視力検査
その後ビデオで約30分の簡易講習
テキストもすごく薄くなりましたね~
終わった頃には新しい免許が出来て受け取り
約1時間位ですべて終了
百合子じゃあな~~~(笑)
そんなことで新しい免許
ゴールドが眩しいです(笑)
ところで今回は顔の写真が結構酷い
顎ひいてと言われたからやったら・・・
モニターで見える様にして欲しいな~
家に帰って事務局様に見せたら
今までで一番怖い顔になっていると・・・
TEAM COMPLIANCE RIDERS
TEAM COMPLIANCE DRIVERS
(ステッカー作り替え予定)
として
これからも、より一層、安全運転と法令順守を目指し運転していく所存であります(笑)
GW中はお休みします
次回は10日かな?
それじゃ
桜のトンネル [日常]
4月19日水曜日
もう少しでGWが始まりますが・・・
先日のドクターストップはやっぱり手の動かし過ぎから
手術したところが腫れあがったのが原因の様で
湿布してしばらく安静の指示が出ました
順調に行っていたのに残念
そんなことで
それでは本題
毎年恒例の桜のトンネル
しかしながら今年は雨や曇りの日が多くて・・・
それでは写真の羅列の始まり(笑)
3月15日
3月17日
3月22日
3月23日
3月24日
3月27日
3月29日
4月17日
ちなみにほぼ地元の桜のトンネル
それじゃ
もう少しでGWが始まりますが・・・
先日のドクターストップはやっぱり手の動かし過ぎから
手術したところが腫れあがったのが原因の様で
湿布してしばらく安静の指示が出ました
順調に行っていたのに残念
そんなことで
それでは本題
毎年恒例の桜のトンネル
しかしながら今年は雨や曇りの日が多くて・・・
それでは写真の羅列の始まり(笑)
3月15日
3月17日
3月22日
3月23日
3月24日
3月27日
3月29日
4月17日
ちなみにほぼ地元の桜のトンネル
それじゃ
T-ROCのタイヤ交換 [T-ROCメンテ]
4月12日水曜日
週明けから気温上昇の都内ですが
まだまだ花粉が酷くて・・・
そんなことで、腕の痛みに耐えてこんなことを
それでは本題
暖かくなってきてスタッドレスだと微妙なグリップ
そんなことで4月頭でタイヤ交換
ノーマルを裏から取り出し
ジャッキUPでスタッドレスの取り外し
毎回おなじみのタイヤハウス全般のお掃除
ついでにブレーキキャリパーも鉄粉除去剤で
これ使うと紫色した鉄粉等が流れだします
良く洗い流して鉄部分はコーティング剤でツルツルに
樹脂部分はタイヤWAXで
すぐに汚れてしまいますが心落ち着きます(笑)
ノーマル組み込み
トルクレンチで最終増し締めと
空気圧調整
車のコンピュータにもセット
それが終わるとスタッドレスの大掃除
沢山石が挟まっています
すべて取り除いて内外綺麗に
タイヤWAX塗って乾燥待ち
丸4年1.5万キロ位履いていますが
山と硬度はまだまだ使えます
ノーマル18incに対してスタッドレス16incなので
2incダウンで使っていましたが、結構違和感満載でした(笑)
まあ、急遽T-ROCに乗り換えたのでそのまま使っていましたが
来シーズンは新たな物にしようと思っています
ちなみに右手はi痛みが激しくなり只今ドクターストップ中
それじゃ
週明けから気温上昇の都内ですが
まだまだ花粉が酷くて・・・
そんなことで、腕の痛みに耐えてこんなことを
それでは本題
暖かくなってきてスタッドレスだと微妙なグリップ
そんなことで4月頭でタイヤ交換
ノーマルを裏から取り出し
ジャッキUPでスタッドレスの取り外し
毎回おなじみのタイヤハウス全般のお掃除
ついでにブレーキキャリパーも鉄粉除去剤で
これ使うと紫色した鉄粉等が流れだします
良く洗い流して鉄部分はコーティング剤でツルツルに
樹脂部分はタイヤWAXで
すぐに汚れてしまいますが心落ち着きます(笑)
ノーマル組み込み
トルクレンチで最終増し締めと
空気圧調整
車のコンピュータにもセット
それが終わるとスタッドレスの大掃除
沢山石が挟まっています
すべて取り除いて内外綺麗に
タイヤWAX塗って乾燥待ち
丸4年1.5万キロ位履いていますが
山と硬度はまだまだ使えます
ノーマル18incに対してスタッドレス16incなので
2incダウンで使っていましたが、結構違和感満載でした(笑)
まあ、急遽T-ROCに乗り換えたのでそのまま使っていましたが
来シーズンは新たな物にしようと思っています
ちなみに右手はi痛みが激しくなり只今ドクターストップ中
それじゃ