SSブログ

免許更新 [免許]

4月26日水曜日
週末からGWの始まりですね~
とりあえずカレンダー通りなので後半は何かするかな?

そんなことで本題

先日はがきで免許更新のお知らせが
中身を見ると当然ながら「優良」

l1IMG_5355.gif

そんなことで
地元の警察より便利な新宿の都庁内にある免許センターへ

l2IMG_5362.gif

都庁の駐車場は何気に安いです

g1IMG_5364.gif

受付して
視力検査
その後ビデオで約30分の簡易講習
テキストもすごく薄くなりましたね~

l4IMG_5369.gif
終わった頃には新しい免許が出来て受け取り

約1時間位ですべて終了
百合子じゃあな~~~(笑)

l6IMG_4595.gif

そんなことで新しい免許
ゴールドが眩しいです(笑)

l5IMG_5371.gif

ところで今回は顔の写真が結構酷い
顎ひいてと言われたからやったら・・・
モニターで見える様にして欲しいな~
家に帰って事務局様に見せたら
今までで一番怖い顔になっていると・・・

TEAM COMPLIANCE RIDERS
TEAM COMPLIANCE DRIVERS
l8IMG_5386.gif
(ステッカー作り替え予定)
として
これからも、より一層、安全運転と法令順守を目指し運転していく所存であります(笑)

GW中はお休みします
次回は10日かな?

それじゃ





nice!(101)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 101

コメント 16

バク・ハリー

今の技術なら、モニターで見える様にできるはずですよね。
百合子、自分の映りは気にしてるだろうに〜 (^ ^)/''
by バク・ハリー (2023-04-26 09:26) 

親知らず

何故運転免許証の写真は皆犯罪者みたいに写るのか?
しかも毎回前科を重ねてますます悪人顔になる~~~。
マイナンバーカードは撮り直しOKですが、運転免許証は一発勝負。
やーねー。
by 親知らず (2023-04-26 16:31) 

pn

俺もこのまま何もなければゴールドになる予定(笑)
by pn (2023-04-26 19:39) 

ごろすけ

加工しても怖い顔って(笑)
by ごろすけ (2023-04-26 21:51) 

tai-yama

"当然ながら「優良」"これがなかなか難しい(笑)。
by tai-yama (2023-04-27 01:52) 

さる1号

ゴールド、いいなー
一度陥落して以降、ぜんぜん復活できません^^;
by さる1号 (2023-04-27 05:44) 

HOTCOOL

私はいつも神田の免許センターです。
by HOTCOOL (2023-04-27 07:45) 

みうさぎ

緊張するし納得行く顔で納めたいですよね。

by みうさぎ (2023-04-27 08:00) 

青い森のヨッチン

優良者の更新時安全講習はオンライになると改善ニュースできいたような気がするけどまだまだ先なんですかね?
免許の写真は怖くてもいいと思います、相手を睨むようなものでも・・だってお巡りさんに切符切られる時くらいしか使わなくなりそうだから(身分証明はマイナカードに移っていくはずなので)
by 青い森のヨッチン (2023-04-27 12:49) 

しのぴん

私は次の更新でゴールド免許じゃなくなります(+_+)。
by しのぴん (2023-05-01 22:43) 

よっすぃ〜と

前回の更新で青くなっちゃったから保険が上がってしまうか?
地味に嫌やな~
by よっすぃ〜と (2023-05-03 15:37) 

ロートレー

私は高齢者講習会を受ける必要があるので、なかなか大変なのよ^^
by ロートレー (2023-05-03 22:20) 

たくや

◇ バク・ハリーさん
せめて鏡ぐらいあっても・・・

◇ 親知らずさん
この次は前科5犯位です(笑)

◇ pnさん
大丈夫ですよ!
by たくや (2023-05-10 08:35) 

たくや

◇ごろすけさん
それでも最近は職質にはあいません(笑)

◇ tai-yamaさん
ゆっくりまったり走っていますよ

◇ さる1号さん
まあそのうち復活出来ます!
by たくや (2023-05-10 08:38) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
神田も近いですよね~

◇ みうさぎさん
事務的に撮ると皆こんな感じですよね~

◇ 青い森のヨッチンさん
そうなるとかなり楽になりますよね~
by たくや (2023-05-10 08:42) 

たくや

◇しのぴんさん
青の5年はつらいです

◇よっすぃ〜とさん
3年契約だとそのままのはず?

◇ ロートレーさん
実技とかあると大変ですよね~
ちなみに次も大丈夫です
by たくや (2023-05-10 08:44) 

桜のトンネル休暇届 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。