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T-ROCのタイヤ交換 [T-ROCメンテ]

4月12日水曜日
週明けから気温上昇の都内ですが
まだまだ花粉が酷くて・・・
そんなことで、腕の痛みに耐えてこんなことを
それでは本題

暖かくなってきてスタッドレスだと微妙なグリップ

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そんなことで4月頭でタイヤ交換
ノーマルを裏から取り出し
ジャッキUPでスタッドレスの取り外し

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毎回おなじみのタイヤハウス全般のお掃除

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ついでにブレーキキャリパーも鉄粉除去剤で
これ使うと紫色した鉄粉等が流れだします

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良く洗い流して鉄部分はコーティング剤でツルツルに

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樹脂部分はタイヤWAXで
すぐに汚れてしまいますが心落ち着きます(笑)

ノーマル組み込み
トルクレンチで最終増し締めと

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空気圧調整

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車のコンピュータにもセット

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それが終わるとスタッドレスの大掃除
沢山石が挟まっています

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すべて取り除いて内外綺麗に
タイヤWAX塗って乾燥待ち
丸4年1.5万キロ位履いていますが
山と硬度はまだまだ使えます

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ノーマル18incに対してスタッドレス16incなので
2incダウンで使っていましたが、結構違和感満載でした(笑)
まあ、急遽T-ROCに乗り換えたのでそのまま使っていましたが
来シーズンは新たな物にしようと思っています

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ちなみに右手はi痛みが激しくなり只今ドクターストップ中

それじゃ





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