T-ROCのタイヤ交換 [T-ROCメンテ]
4月12日水曜日
週明けから気温上昇の都内ですが
まだまだ花粉が酷くて・・・
そんなことで、腕の痛みに耐えてこんなことを
それでは本題
暖かくなってきてスタッドレスだと微妙なグリップ
そんなことで4月頭でタイヤ交換
ノーマルを裏から取り出し
ジャッキUPでスタッドレスの取り外し
毎回おなじみのタイヤハウス全般のお掃除
ついでにブレーキキャリパーも鉄粉除去剤で
これ使うと紫色した鉄粉等が流れだします
良く洗い流して鉄部分はコーティング剤でツルツルに
樹脂部分はタイヤWAXで
すぐに汚れてしまいますが心落ち着きます(笑)
ノーマル組み込み
トルクレンチで最終増し締めと
空気圧調整
車のコンピュータにもセット
それが終わるとスタッドレスの大掃除
沢山石が挟まっています
すべて取り除いて内外綺麗に
タイヤWAX塗って乾燥待ち
丸4年1.5万キロ位履いていますが
山と硬度はまだまだ使えます
ノーマル18incに対してスタッドレス16incなので
2incダウンで使っていましたが、結構違和感満載でした(笑)
まあ、急遽T-ROCに乗り換えたのでそのまま使っていましたが
来シーズンは新たな物にしようと思っています
ちなみに右手はi痛みが激しくなり只今ドクターストップ中
それじゃ
週明けから気温上昇の都内ですが
まだまだ花粉が酷くて・・・
そんなことで、腕の痛みに耐えてこんなことを
それでは本題
暖かくなってきてスタッドレスだと微妙なグリップ
そんなことで4月頭でタイヤ交換
ノーマルを裏から取り出し
ジャッキUPでスタッドレスの取り外し
毎回おなじみのタイヤハウス全般のお掃除
ついでにブレーキキャリパーも鉄粉除去剤で
これ使うと紫色した鉄粉等が流れだします
良く洗い流して鉄部分はコーティング剤でツルツルに
樹脂部分はタイヤWAXで
すぐに汚れてしまいますが心落ち着きます(笑)
ノーマル組み込み
トルクレンチで最終増し締めと
空気圧調整
車のコンピュータにもセット
それが終わるとスタッドレスの大掃除
沢山石が挟まっています
すべて取り除いて内外綺麗に
タイヤWAX塗って乾燥待ち
丸4年1.5万キロ位履いていますが
山と硬度はまだまだ使えます
ノーマル18incに対してスタッドレス16incなので
2incダウンで使っていましたが、結構違和感満載でした(笑)
まあ、急遽T-ROCに乗り換えたのでそのまま使っていましたが
来シーズンは新たな物にしようと思っています
ちなみに右手はi痛みが激しくなり只今ドクターストップ中
それじゃ