SSブログ

コロナワクチン追加接種券 [日常]

2月2日水曜日
仕事がらみででも感染者数が増えているような・・・
本人よりご家族の感染が多いような気がしますが・・・

そんなことで
感染力の猛威が半端ないオミクロン株ですが
先日3回目の追加接種の案内が来ました
なんか早い?

w1IMG_3035.gif

もしかしたらすでにかかっていたかもしれませんが
接種します

中身を見ると
接種券

w3IMG_3039.gif

前回接種の月日とメーカー名

w5IMG_3046.gif

あの怖い看護師さんがいるクリニックでもしっかり仕事していたんだ(笑)
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2021-06-30
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2021-07-21

問診票にも

w2IMG_3041.gif

それと、何枚か入っていた案内の
接種可能期限の訂正文
しっかり6ヶ月になっていました

w4IMG_3044.gif

週末来たのでとぼけて予約入れたら
やっぱり2月1日からだって(笑)

とりあえず妻に電話してもらって
2月17日に決定

また痛いんだろうな?

それじゃ



nice!(117)  コメント(22) 
共通テーマ:バイク

nice! 117

コメント 22

ナツパパ

わたしのところにも来ましたよ。
練馬区は、今回は早いですね。
わたしは2月8日、予約完了ですが、モデルナです。
by ナツパパ (2022-02-02 10:07) 

お散歩爺

3回目のワクチン接種の日が2月17日とは爺も同じ日です。
でも今はオミクロン株よりステルスオミクロン株が流行し始めて
居るようですね?3回目のワクチンで効果があるのか心配です。

by お散歩爺 (2022-02-02 10:19) 

みうさぎ

3回目楽しみですねぇー再会も(笑)

by みうさぎ (2022-02-02 11:33) 

親知らず

先週3回目の接種しましたが、2回目と同じくらい熱が出ました。
重症化しないだけでもありがたいので、サッサと打ちましたよ。
by 親知らず (2022-02-02 15:53) 

青い森のヨッチン

うちの町の集団接種は1,2回目と違ってモデルナらしいです。
母親の接種券に記載されていました。
モデルナの3回目の接種は半分の量で接種するとか聞いたけど副反応も低減するのかなぁとひそかに期待してます(誤報でないといいけど)
by 青い森のヨッチン (2022-02-02 16:55) 

conta

小生は明日が接種日です。混合接種が良いという事で、1,2回はファイザーでしたので明日はモデルナです。2回目の時ひどい倦怠感があったので心配してますがどうなりますか。ポカリスエット買ってきました(笑)
by conta (2022-02-02 17:08) 

barbie

京都はまだ接種券すら届かないです。
でも1/21に打ってもらいました(笑)
今回もファイザーでしたが1週間もう眠くて(笑)
早く治って欲しいですね。
by barbie (2022-02-02 17:35) 

JUNKO

届いてよかったです。接種する少し安心できます。
by JUNKO (2022-02-02 19:05) 

pn

そーなんすよ弊社もついに陽性者出たのですが子供からの伝染です。
by pn (2022-02-02 19:42) 

HOTCOOL

僕は1月中旬に送られてきて予約しましたが3月まで待ちです・・・
by HOTCOOL (2022-02-02 20:22) 

ごろすけ

都内で20000人越えってニュースで伝えていますが
正直実感ないですねー
いつもどおり通勤電車は混んでるし・・・
by ごろすけ (2022-02-02 21:42) 

tai-yama

2回目、11月なので当然まだ来ないと(笑)。
5月以降として、仕事休んでまで打つ人居るのか?とか思ったり。
by tai-yama (2022-02-02 23:38) 

さる1号

勤務先でも増えまくってます
3回め、副反応が怖いなぁ
2回めであの辛さだったから3回めは・・・・(怖
by さる1号 (2022-02-03 08:39) 

よっすぃ〜と

うち、いつ来るんだろう?
3回目はモデルナでもいいかなととも思うんですが、傾向的にモデルナの方が副反応がきついみたいなので、3回目もファイザーの方が良いかな~
by よっすぃ〜と (2022-02-06 14:29) 

ロートレー

私にも3回目の接種券が来て、昨日、モデルナヲ打ってきました。
高齢者なので、一安心です^^

by ロートレー (2022-02-06 20:29) 

たくや

◇ ナツパパさん
これだけ増えると接種券なくても打たせればいいと思いますよ

◇ お散歩爺さん
次から次へ変異しているからどうなんでしょうね~

◇みうさぎさん
まだいるのかな(笑)
by たくや (2022-02-09 09:30) 

たくや

◇ 親知らずさん
良薬口に苦しですね~

◇青い森のヨッチンさん
まあ半分の量だから期待しましょう~

◇conta さん
打ったら翌日休む予定です(笑)
by たくや (2022-02-09 09:34) 

たくや

◇ barbie さん
接種券無くても前回の証明書で打たせた方がいいですよね~

◇ JUNKOさん
接種して予防措置すればかなり防御出来ますね

◇ pnさん
じわじわ増えていますね~
by たくや (2022-02-09 09:43) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
大手町だと早めに予約出来ますよ
妻が掛かりつけから変更しました

◇ ごろすけさん
街の雰囲気は変わりませんね~

◇ tai-yamaさん
その頃にはまた変異株の登場ですよ
by たくや (2022-02-09 09:59) 

たくや

◇さる1号さん
感染者より濃厚接触の方が多い感じです

◇ よっすぃ〜とさん
2回目から6ヶ月で必ず来ますよ
副反応より感染の方が嫌です

◇ ロートレーさん
対策は早めが安心ですね~
by たくや (2022-02-09 10:00) 

ちくわ

3回目の接種案内先週来ました。
こちらは4月1日に予約入れました。
きっともうピークアウトしてるんだろうな。


by ちくわ (2022-02-20 22:08) 

たくや

◇ちくわさん
接種券なしでも打てるようにした方がいいですよ
4月だと微妙ですね~
by たくや (2022-02-22 09:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。