SSブログ

TOURANの年次点検 [NEW TOURAN メンテ]

1月26日水曜日
バイクの事書きたいのですが、先日コンデジで撮った写真がすべて駄目
なんか皆ぼやけて使い物にならず
寒さというよりも結構ぶつけたりしているから壊れたのかも?
また乗ってスマホで写真撮りなおさないと
寒さに負けずに乗りますか(笑)

そんなことでこちらはしっかり整備して安心なのかわかりませんが・・・

それでは本題

車検から1年経過して定期点検に行ってきました

m1IMG_2912.gif

工場でオイル交換含め整備時間3時間から3時間半
それとコンピュータのアップデートのサービスキャンペーン

それでは出発
で今日は待っていても仕方がないし
試乗車乗ってもそこまで時間つぶせないから
愛車のDAHON HORIZE積んできました(笑)

m2IMG_2909.gif

預けたらとっとと帰ります
某自動車の研究所

m3IMG_2916.gif

飛ばして漕いだら15分ぐらいで帰宅
久しぶりにハーハーしちゃいました(笑)

TOURANの代わりにDAHON HORIZE

m5IMG_2917.gif

https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2015-06-02
引き取りも自転車で
勢いよく漕ぐと結構な運動量ですね~

そんなことで
メンテナンスでの報告

m6IMG_2924.gif

バッテリーはそろそろ交換したほうが良いと言われましたが
翌日充電して完全復活
ウォーターポンプ周辺は様子見
コンピュータのアップデート
あと修理していなくてこの先起こるであろう箇所の費用も聞きました

m7IMG_2926.gif


帰り際営業さんからカタログもらって

trpcimage0.gif

保証は切れているし年末車検だからね

21年モデルの余りでも・・・

それじゃ



nice!(111)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 111

コメント 9

pn

自転車載せられるのはいいねぇ、モトコンポとか再販したら面白そうだけどバカ高くなりそうだから無理か(^_^;)
by pn (2022-01-26 17:45) 

HOTCOOL

たくやさんの記事が更新されると週の半分が過ぎたとホッとする自分がいます(笑)
by HOTCOOL (2022-01-26 18:27) 

ごろすけ

バッテリー交換費用が55,390円かかるんですか?
F700GSは常時充電してるけどスイフトはバッテリー交換
したほうが良いのかなー
by ごろすけ (2022-01-26 21:43) 

tai-yama

車検直前契約だと、納車が間に合わない可能性も・・・
写真がボケたのは「もっとバイク乗れ」と言うお告げなのかも(笑)。
by tai-yama (2022-01-26 23:39) 

親知らず

コンデジ買い替えですか~?(笑)
スマホの方が時々機種変するから良いレンズ積んでいるのよねー。
by 親知らず (2022-01-27 07:58) 

歳三君

コンデジは自分も扱いが荒いので良く壊れます。
最近はスマホと両方で撮ったりして保険掛けてますw
by 歳三君 (2022-01-29 09:33) 

よっすぃ〜と

今どきのバッテリーはマジで突然死するんで、2年ごととは言わないけど、遅くとも3年以内に交換はした方が良いですね。
電圧はあるのに全然動かなくなった時には別のところが壊れたと思って焦りましたよ。
by よっすぃ〜と (2022-01-30 20:20) 

たくや

◇ pnさん
あの当時のホンダは楽しい車が沢山ありましたね~
若ければ楽に載せられます(笑)

◇ HOTCOOLさん
続ける力です(笑)

◇ ごろすけさん
アイドルストップのは高いけどディーラーだと工賃廃棄代が入るから激しく高くなりますね。自分で買っても3万位で後からコンピュータの登録もしないと駄目なので、点検前に自分で交換したほうが安あがりかも?
by たくや (2022-02-02 09:11) 

たくや

◇ tai-yamaさん
輸入車は国内在庫があるけど、国産は納期凄いことになっていますね~
寒くて乗る気が(笑)

◇ 親知らずさん
カードも新しいに入れ替えてもダメだったのでまた安いの買います

◇ 歳三君さん
両方で撮るのが正解ですね~

◇よっすぃ〜とさん
前回は3年ごととか言われたけど今度は2年その差はなんでしょうね
バッテリー以外で直したいところあるけど、そろそろ乗り換え時だと思っています
by たくや (2022-02-02 09:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。