SSブログ

コロナワクチン打ってきた [日常]

6月30日水曜日
都内の感染者数が前週より増加しリバウンドと言われ始めましたが
街中の人の数も相当増えているのと
車も結構渋滞に巻き込まれる日が多くなっているので
もう、コロナが流行る前と同じ状況?
そんなことで、昨日予約してあったクリニックでワクチン接種
受付で問診票を書き診察券作成

c12image0-(1).gif

なんか対応が・・・

接種する問診票とクーポン券も渡し受付完了?
血圧の薬を書いたので
この方から打ってもいいか聞いて来たか?
と高圧的な態度で言われてしまいました(笑)
ちなみに薬は弱いのに変わりました

c55image3.gif

先生の所へ行き薬の話をしたら問題ないと一言
利き手を聞かれ
2回目の方が筋肉痛が出るので右手からにしましょうと
注射はあっという間に終わり

c2i4mage0.gif

シール貼ってもらって

c36image2.gif

受付で30分待機し
2回目の予約の紙もらって終了

c43image2.gif

先生は問題なかったけど
この方待機している間も
他の患者さんにも同様の態度で
時間がきたのでとっとと帰ってきました

なんか予約早く取れた理由が分かったかも
2回目打ったら2度と来ない率高いです(笑)

ちなみにこの先ワクチンの供給量が分からないそうで
7月接種分までで新規の受付は終了との事

肝心の副反応は腕が少し痛い位です

それよりネタがピンチです(笑)

それじゃ



nice!(108)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 17

みうさぎ

感じが悪い?対応が今イチ
空いている病院てなんかあるよねっ
高圧な発言した病院2度と行くもんかと
思った経験あり近いけど絶対行かない。(笑)
痛いの?イヤだなぁ
まず1回目お疲れさまでした。

by みうさぎ (2021-06-30 10:48) 

青い森のヨッチン

クリニックの中には予診のための予診(要は接種日の予約)をするところもありこれが有料なんだそうです。
既往症などについて一応接種可能かどうかを事前に問診するそうなんですが特に禁止されている行為でもなくこうした収入でなんとか経営の助けにしたいというところが多いそうです。
接種にかかわる予診は無料なんですけど事前のこうした問診にはお金がかかるので患者には一応事前に了承を得ているそうですが・・・それならいいですとあまり言えないですよね~
by 青い森のヨッチン (2021-06-30 12:08) 

barbie

ええ~っ???個人医院なのにひどい対応ですね^^;
高齢者が家族にいたおかげ?で
二回目の接種が完了しました。
これでなんとか重症化は避けられそうですが、
変異種が怖いですね^^;
by barbie (2021-06-30 12:51) 

HOTCOOL

僕は今週の土曜日です。
参考になりました。
by HOTCOOL (2021-06-30 13:45) 

YUTAじい

こんにちは。
最悪ですねぇ・・・私はかかりつけ医で接種予約しました。
by YUTAじい (2021-06-30 15:42) 

JUNKO

ワクチン接種の対応はもうまちまちですね。これが日本の医学の現状なのだと思いました。
by JUNKO (2021-06-30 17:29) 

pn

俺の出会う医者のほとんどは高圧的(^_^;)
by pn (2021-06-30 21:08) 

親知らず

私は利き腕も聞かれず2回共左肩でした。
2回目の方が経験済みで分かっていたせいか筋肉痛は軽かったですよ。
若くて痩せている人の方が熱が出ると言われていたので、デブのオバサンは大丈夫と思っていたら、2回目の翌日に39℃出ました。┐('~`;)┌
by 親知らず (2021-06-30 22:04) 

tai-yama

コロナ患者は診ないくせにワクチンは偉そうに打つと(笑)。
この1年ちょっとで医者の見方が凄く変わったかもしれません。
大規模接種センターの方が対応良さそう・・・
by tai-yama (2021-06-30 23:10) 

よっすぃ〜と

うちの方では、今週55歳以上に接種券が届いたそうですが、53歳の僕のところには来週配布される予定らしいっス。
ただし、7月後半以降の予約はできないらしいので、打つなら速攻で予約しないといけないらしい(>_<)
by よっすぃ〜と (2021-07-02 22:47) 

しのぴん

私の場合、接種券は来たものの接種は8月以降・・・と言うかいつになるのかわからない感じです(+_+)。
by しのぴん (2021-07-05 22:42) 

YUTAじい

おはようございます。
お祝いコメントありがとうございます。
今日ワクチン接種です・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2021-07-06 05:47) 

旅爺さん

医者って威張ってる先生が居ますからね。
でもワクチン接種が済んで良かったですね。
by 旅爺さん (2021-07-06 09:15) 

たくや

◇みうさぎさん
こちらが何か気に障ることでも言ったか?と思いましたよ

◇ 青い森のヨッチンさん
無料だったからかな~?

◇barbieさん
お袋診てもらっているクリニックは予約一杯で優先なしでした
しかし、失礼な事したかと思っていたら皆に同様の対応だったので
ほっとしました(笑)

by たくや (2021-07-07 08:42) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
みんな利き手と反対側に打っている方が多いですね~

◇ YUTAじいさん
こんな病院もあるんですね~

◇ JUNKOさん
統一感がない打ち方はやめてほしいです
by たくや (2021-07-07 08:44) 

たくや

◇pnさん
受付はやっぱり愛想が命です

◇ 親知らずさん
左が圧倒的に多いですね~2回目20です

◇ tai-yamaさん
先生は普通でしたが受付嬢は昭和初期の対応(笑)
by たくや (2021-07-07 08:47) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさん
我が家は息子たちにもきましたよ。職域接種で打つみたいけど8月だそうです

◇ しのぴんさん
やっぱり今の段階だと8月以降の様ですね

◇YUTAじいさん
筋肉注射は慣れです(笑)

◇ 旅爺さんさん
先生は優しかったけど受付嬢が・・・
早く2回目やりたいです
by たくや (2021-07-07 08:51) 

コロナワクチンLEDシーリングライト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。