SSブログ

LEDシーリングライト [日常]

7月7日水曜日七夕です
星に願いを込めていますが
今度こそ億が当たって明るい生活になるはず?
宝くじの女神様はしっかりと見てくれていると(笑)

そんなことで
バイクと車のライトはすべてLEDだけど
l3IMG_1384.gif
l1IMG_8806.gif

我が家のリビングの蛍光灯
毎年この時期になると隣の公園から虫が入り
明かり付けると傘の中へ
ある意味「虫とり蛍光灯」になります

l2IMG_3091.gif

傘掃除はやる人決まっています(笑)
それにこんな感じで割れているのと

l3IMG_3098.gif

蛍光灯も暗くなってきたので
この際LEDのシーリングライトに交換
昔に比べたらかなり安くなっているので更新しました

リビング全体に当たる様にしているので2台使っています
物はパナソニックの10畳用
明るさ色も調整できる物
おまけに虫が入りにくい構造です

l14IMG_3130.gif

そんなことで作業開始

既存のライトを傘から外し
本体を外し
電気のソケットをとって

l5IMG_3103.gif

取り付けはその反対今までのよりも凄く軽いです

l6IMG_3105.gif

カバーつける前に確認

l7IMG_3111.gif

あっという間に完成

l8IMG_3117.gif

ちなみに色はこんな感じで変更

l9IMG_3120.gif
l10IMG_3122.gif
l11IMG_3124.gif

明るさも

l12IMG_3125.gif
l13IMG_3126.gif

リモコンもあるけど使いません(笑)

あとは、傘をバラバラに壊して通常の燃えるごみの日に

l15IMG_3142.gif

本体は分解して
l5IMG_3147.gif

踏みつけの刑にして金物の回収日に

l4IMG_3149.gif

そんなことで、他の部屋も順次変更予定

明るいナショナルですね(笑)

それじゃ




nice!(116)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 116

コメント 12

青い森のヨッチン

LEDの光には虫があまり寄ってこないとか聞いたような気がするのですが虫対策が施してあるというとやはり虫があつまるのかなぁ?
光源を変えればだいじょうぶなのかなぁ?
我が家は昔の直感タイプの蛍光灯が多くて器具を変えるだけでは簡単にLED化できないといわれたのですが最近は直感型のLEDライトもありますね、替え時かなぁ~(虫効果があると思ったいたのですが・・・)
by 青い森のヨッチン (2021-07-07 10:25) 

HOTCOOL

ナショナルって懐かしい響き。
松下電器⇒ナショナル⇒パナソニックですね。
by HOTCOOL (2021-07-07 12:38) 

pn

見事な後処理!弊社のじじいに爪の垢を飲ませたい(笑)
by pn (2021-07-07 19:45) 

tai-yama

水戸黄門ですね、と言ってみる(笑)。
ナショナルと言えば乾電池っ!
by tai-yama (2021-07-07 23:51) 

みうさぎ

明るいわーですねクスッ
by みうさぎ (2021-07-08 14:48) 

よっすぃ〜と

LEDもいろんな色味ができて自然な感じの明かりがとれるようになりましたよね。
by よっすぃ〜と (2021-07-09 21:44) 

kousaku

すべてをLED化ですか確かにLEDシーリングライトは明るくて好みの色に変えれますから便利ですね我家も食堂だけ変えました、明るすぎて料理の粗が丸見え状態だと家内は不満のようです。
by kousaku (2021-07-10 13:49) 

ロートレー

我が家のシーリングライトは球だけ、LEDに変えました。
球にリモコンが付いてきたけど、今までどおり壁スイッチで使用しています^^
by ロートレー (2021-07-10 16:40) 

たくや

◇ 青い森のヨッチンさん
虫対策してある位だからやっぱり入ってくるのでしょうね?
我が家は洗面所の蛍光灯がそうですよ。

◇HOTCOOLさん
いい歌でしたね~

◇ pnさん
これで通常に捨てられましたよ

by たくや (2021-07-14 09:00) 

たくや

◇ tai-yamaさん
最近電池のCMやりませんね~また新しい企画やって欲しいです

◇ みうさぎさん
明るくなって消費電力少ないからいいですね

◇よっすぃ〜とさん
怪しい色見のを寝室に(笑)
by たくや (2021-07-14 09:03) 

影風響

我が家でも順次蛍光灯からLEDに取替ているのですが古い蛍光灯等の処分がね・・・・そうですオイラもバラバラにし分別し処理しましたです。
by 影風響 (2021-07-14 09:04) 

たくや

◇ kousakuさん
年内中に全部取り換える予定です
妻はあまり気にしませんよ(笑)

◇ ロートレーさん
リモコンは最初の設定の時だけしか使わないですね
家も壁のスイッチ



by たくや (2021-07-14 09:06) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。