SSブログ

ベランダの屋根のお掃除 [日常]

7月14日水曜日
都内は緊急事態宣言に12日から移行になりましたが
国・都の学習機能があまりにも素晴らしすぎて頭が頭痛になりました(笑)
それより金融機関の協力とは・・・

そんなことで
地道にお掃除して頭痛解消させました
それでは本題

ベランダのカーポートみたいな屋根

b1IMG_9843.gif

3~4年掃除していなかったのでかなり汚れが目立つように
換気扇の油も飛んでくる?

b2IMG_9847.gif

そんなことでお掃除開始
梅雨時で曇っているほうがやりやすいです

それではお掃除開始
水撒いて

b4IMG_9863.gif

同僚にもらった噴霧器の新兵器に洗剤入れて泡攻撃

b3IMG_9850.gif

ちなみに換気扇から出た油みたいのが付いていたので
困ったときのマジックリン(笑)

b8IMG_9892.gif

泡攻撃でしばらく置いて

b5IMG_9887.gif

柄のついているモップ?(ガラス掃用)で
前後左右にこすりつけ

b6IMG_9883.gif

そこそこ綺麗になりました

b7IMG_9896.gif

しかし、昔塗装屋さんが粗相をして交換した時と比べたら
随分と色が薄くなったような?

この勢いでバイク置き場の屋根もやろうかな?
週末は梅雨明け?

それじゃ





nice!(110)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 110

コメント 13

kousaku

我が家もベランダのアクリル板は30年位掃除してないですね、やはりくすんでおります。
by kousaku (2021-07-14 11:34) 

みうさぎ

おおっ久しぶりにたくやさまー掃除拝見致しました。綺麗綺麗だねっやった!雨も悪く無いぞーマジックリン油汚れにd(^-^)
by みうさぎ (2021-07-14 12:50) 

HOTCOOL

街には人が溢れています。電車もフツーに混んでいます。緊急事態なのかどうかも怪しいね( *´艸`)
by HOTCOOL (2021-07-14 13:04) 

pn

何気で換気扇吹き出し口はやっかいです(^_^;)
by pn (2021-07-14 15:02) 

JUNKO

綺麗になりましたね。腰を上げるまでが大変ですけどやり始めたらとまりませんね。
by JUNKO (2021-07-14 19:46) 

青い森のヨッチン

マジックリン最強ですよね!
by 青い森のヨッチン (2021-07-14 20:18) 

tai-yama

融資の引き上げ以外の仕事をやるほど金融機関は暇では
無い様な・・・。勧告の外出って不要不急じゃないのかとも。
by tai-yama (2021-07-14 23:42) 

旅爺さん

長い間にはほこりなどで暗くなりますが、
洗浄すると明るくなったでしょう。
by 旅爺さん (2021-07-15 16:25) 

ロートレー

スッキリ綺麗になりまっしたね。
油汚れマジックリンは私も愛用しています」^^
by ロートレー (2021-07-17 06:59) 

よっすぃ〜と

まぁキレイ!
気持ちよくなりますね(^^
by よっすぃ〜と (2021-07-18 21:38) 

たくや

◇ kousakuさん
紫外線にやられるんですよね~

◇みうさぎさん
雨か曇りの日がこの手の物は掃除しやすいですね~

◇ HOTCOOLさん
普段と変わらぬ人でですね~
by たくや (2021-07-21 09:16) 

たくや

◇pnさん
風に乗って付いちゃうみたい

◇JUNKOさん
そうなんですよ始めると徹底的にやりたくなります(笑)

◇ 青い森のヨッチンさん
これ一本でなんでも出来ます(笑)
by たくや (2021-07-21 09:19) 

たくや

◇ tai-yamaさん
よくもまああんな事考えますよね~

◇ 旅爺さんさん
スッキリしますね~

◇ ロートレーさん
綺麗になってスッキリです

◇ よっすぃ〜とさん
また1年後ぐらいにやりますよ
by たくや (2021-07-21 09:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。