SSブログ

ワクチン接種2回目完了 [日常]

7月21日水曜日
梅雨が明けたらいきなりの猛暑で汗だくです

w43image2.gif

オリンピックも色々やらかしている様で(笑)
コカ・コーラ社以外の飲み物はラベルはがしてと茨城辺りの話題が出ていますが
パラリンピックの選手移動のボランティアをやる息子は
協会からシューズはアシックスそれ以外はロゴ等の無い物指定だそうです
何処までスポンサーに気を使わないといけないの?

そんなことで本題です
感染者数が激増中の今日この頃
先日の1回目から3週間経過
前回は打った半日後位からちょっと腕が痛かったけどすぐに回復
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2021-06-30

2回目接種に臨みまたまた問診票を記入し

w22image1.gif

謎の態度の受付の女性のいるクリニックへ
恐る恐る入り口を開け受付
例の方がいらっしゃいましたが違う方が受け付けてくれました
今度の方は凄く愛想が良い方で
診察券と書類一式を渡し、検温し順番待ち
すぐに呼ばれて診察室に

前回の痛みはどうでしたか?と優しい先生
今度は左に打ちますと言って

w5i4mage0.gif

速攻で接種完了
もしかしたら熱出るかもしれないので解熱剤用意しますか?
と聞いて来たけど買ってあるので大丈夫
2回目のシール貼って
これ大事に持っていてくださいで終了

w1i1mage0.gif

15分待機中に愛想が良いかたが診察券と保険証を返してくれて
これで安心ですねと
例の方はこの前と大して変わらない対応していましたが
両極端な看護師がいるクリニックってどうなの(笑)

肝心の副反応は
腕は少し痛む程度で
夜中大量の汗かいて
現在体全体がだるいです
もしかしたら猛暑のせい?

とりあえず半年ぐらいは安心できますね~
これも必要ないかな?

w35image0.gif

ところでワクチン不足と言われていますが
何故か周りでは余っている感じで?
妻のパート先も家族や知り合いで打ってない人探していたり
職場の同僚の奥様の会社で職域接種やったら
余ってご近所さんに接種それでも余るみたいで
本人も急遽打つ事になったとか
数人からこんな話が出ています

余りや温度管理で廃棄したとかニュースに出てきますが
職域に関しては申請数そのまま配っているようだから
ダブっている人数も含まれている感じです
それより、製薬会社の本社で1600回分廃棄はいただけないですね~

それじゃ



nice!(110)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 110

コメント 19

みうさぎ

お疲れ様ですっ今回は気持ちもスッカリ
後味悪い感は無く良かったです

by みうさぎ (2021-07-21 09:48) 

pn

スポンサー在りきのスポーツの祭典なんざやる意味も価値も無し。
by pn (2021-07-21 10:04) 

猫毬

2回目おつかれさまです♪
ボラのメーカー指定、やり過ぎですよね~w
そこまで言うならそっちで用意しろ~って思ってしまいます( ̄▽ ̄;)
猫毬地域はワクチン予約無理です~(;д;)グスン。。
10月以降も未定なんですって~…(。-`ω´-)ンー
1回目さえ打ててないのに…12歳まで開放って…、、
…死んだら、政治家全員呪い殺すか、この土地に化けて出ようw。
by 猫毬 (2021-07-21 10:40) 

kousaku

打ちたくても打てない国が沢山ある中でナント勿体ない事をしているんでしょうね、ワクチンは国で買っているからいいですがこれが有料だとそんなに雑な扱いはしないんでしょうね。
by kousaku (2021-07-21 15:03) 

HOTCOOL

土曜日2回目です。
月曜日会社休もうかな(笑)
by HOTCOOL (2021-07-21 20:31) 

tai-yama

ナイキの靴履いて、ペプシ飲んでいたら強制帰宅させられそう・・・
by tai-yama (2021-07-21 23:50) 

親知らず

お疲れさまでした。
これで集団免疫の一役を担えますね。
ワクチンの管理システムはうまく機能していないのかな?
by 親知らず (2021-07-21 23:59) 

我流麺童

最近は話題にも上がらない"接触確認アプリCOCOA"は使えているのだろうか?? 台湾の実用的なアプリに比べて使えない日本のアプリです。
by 我流麺童 (2021-07-22 06:45) 

KINYAN

自分は、昨日1回目のワクチン接種を行いました。

by KINYAN (2021-07-22 07:05) 

青い森のヨッチン

ボランティアのシューズくらい無償で用意してくれればいいのに・・あんなに儲けている組織なんだから、災害ボランティアとボランティアの意味合いが違いますからねぇ
塩対応に魅かれる患者さんもいるのでは?
ワクチンは住民票のある自治体以外で接種する人が想定以上にいるようで供給量のアンバランスさを生んでいるのでは?
結構周りにも居住地以外の場所で打つ人がいますよ

by 青い森のヨッチン (2021-07-22 09:04) 

conta

私も先週2回目を打ちましたが、二日後に倦怠感がひどく半日寝込みました。年寄りのジジイは大丈夫って聞いてたんですがね。
by conta (2021-07-22 15:26) 

JUNKO

無事に終わってよかったですね。これで一安心です。
by JUNKO (2021-07-23 16:20) 

よっすぃ〜と

二回目は8/8の予定です。
副反応で夏休み前半はつぶれるだろうな~と予想しています(^^;
by よっすぃ〜と (2021-07-25 21:04) 

ハイマン

私はまだ予約とれていません
早く打ちたいな
by ハイマン (2021-07-26 13:38) 

たくや

◇ みうさぎさん
嫌な思いしないで助かりましたよ

◇ pnさん
主催者の忖度が激しいですね

◇ 猫毬さん
そんなことしてスポンサー喜ぶとおもったら大間違いですよ
場所によってかなり接種状況に差がありますよね~
by たくや (2021-07-28 09:39) 

たくや

◇ kousakuさん
本当にもったいないことだらけです

◇ HOTCOOLさん
このあと3日位ダルさ10倍でした

◇ tai-yamaさん
息子にやらせてみようかな
by たくや (2021-07-28 09:43) 

たくや

◇親知らずさん
職域は結構笊で頼んでいる感じがしますね~
そうじゃなければ余りませんよ

◇ 我流麺童さん
iPhone用はいつの間にかバージョン上がっていたけど、使っている人ほとんどいないかも?政府も何も言わなくなったしね

◇ KINYANさん
腕はどうでした?
by たくや (2021-07-28 09:47) 

たくや

◇青い森のヨッチンさん
スポンサーもこんなことで不買運動されたらたまったもんじゃないですからね~ワクチンある所にはありますよ

◇ contaさん
皆同じ様に熱出て1日位調子悪くなる感じですよ

◇ JUNKOさん
あとは抗体の増殖待ち
by たくや (2021-07-28 09:51) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさん
翌日以降が結構辛いですよ

◇ ハイマンさん
北海道は早そうな感じだけどまだまだなの?
by たくや (2021-07-28 09:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。