SSブログ

ブルーインパルス [日常]

7月28日水曜日
オリンピックが盛り上がっている今日この頃
アスリート達の必死に戦う姿に胸が熱くなりますが
昨日都内の感染者数が3000人弱
お国のお偉いさん達の戦う姿が・・・

そんなことで本題です
オリンピックが盛り上がっている今日この頃
開会式の昼にブルーインパルスが飛ぶとの事
毎回都内を飛ぶ時に我が家の近くを飛んでくるので
汗だくでフラフラ状態で屋上で待機

b2IMG_2397.gif

本番は12時30分からなのでちょっと早いかなーと思っていたら
15分ぐらい前に飛んできました
しかし思っていたより南西側だったので逆光状態

b5IMG_2448.gif
(太陽の下に飛んでます)

まあスマホで撮るのでそんなこと関係ないですが(笑)
適当に撮っていたら戻ってきてもう一回チャレンジ
さっきのは練習飛行?

b8IMG_2438.gif
b3IMG_2439.gif
b4IMG_2425.gif
(思いっきり拡大)

それより2回目にこんなのが
前後に6機編隊の12機

b1IMG_2453.gif

これってもしかしたら万が一スモーク出なかった時のバックアップ?
もう来ないだろうと思ったら
本番時間ぴったりにもう一度飛来
スモーク出して風確認?

b7IMG_2441.gif


もう少しゆっくり飛んでほしいな~(笑)
ちなみに我が家からは五輪の輪は見えません
パラリンピックの開会式の時も飛ぶそうです

次は撮りません・・・

それじゃ



nice!(107)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 107

コメント 15

みうさぎ

編隊が見えただけでも丸です。屋上から落ちなくて良かったです。パラリンの時は撮影なし?写真の使い回しと思うかも?(笑)
by みうさぎ (2021-07-28 10:01) 

pn

予備の部隊?もしかしてレア?
by pn (2021-07-28 16:53) 

親知らず

機影が見えるだけでも羨ましいです。良いなー。

by 親知らず (2021-07-28 17:54) 

HOTCOOL

いいなー
屋上があって^^
by HOTCOOL (2021-07-28 18:07) 

conta

バックアップ編隊があったとは知りませんでした。お見事です。
by conta (2021-07-28 21:35) 

青い森のヨッチン

影武者編隊ですね
6機編隊だったのだから五輪マークの他にサクラという演目も披露すればよかったのにと思ったけどもしかしたらパラリンピック用に取っておくのかなぁ?(パラ開会式にも飛ぶのかなぁ?)
by 青い森のヨッチン (2021-07-28 22:49) 

tai-yama

パラリンピックが中止になったり・・・
その頃は、5000人/日でも驚かなくなるかも。
by tai-yama (2021-07-28 23:48) 

さる1号

バックアップがちゃんと用意してあるんだ
パラの時はメインとバックアップが交代するのかな
by さる1号 (2021-07-29 05:37) 

JUNKO

いい感じの雲ですね。バックアップ編隊のことは知りませんでした。
by JUNKO (2021-07-29 17:05) 

ごろすけ

たくやさんの干物が出来上がるところでしたね。
熱中症になりやすいお年頃ですので、ご自愛を(笑)

by ごろすけ (2021-07-30 09:52) 

よっすぃ〜と

ネットニュースで動画や写真を見ましたが、雲が多くて五輪が全然わからなくて残念な感じでしたね。
by よっすぃ〜と (2021-08-01 20:19) 

たくや

◇ みうさぎさん
今度はコンデジで撮ろうかな(笑)

◇ pnさん
いつも予備編隊は飛んでいるようですが、見えるのは珍しいみたい
もしかしたらレア画像?

◇ 親知らずさん
普通の旅客機なら15時以降はかなり低く真上を飛んできますよ
我が家のあたり飛びやすいのかな(笑)
by たくや (2021-08-04 08:53) 

たくや

◇HOTCOOLさん
屋上行くまでの階段が荷物置き場です(笑)

◇ contaさん
調べたら飛んでいるそうですよ。隠れるの失敗したのかも(笑)

◇ 青い森のヨッチンさん
影武者が見えていいのかな(笑)
パラもとぶみたいですよ
by たくや (2021-08-04 08:57) 

たくや

◇tai-yamaさん
5000人だろうと1万人でもやりますよ(笑)
もう数字慣れちゃいましたね~

◇ さる1号さん
どうなんでしょう?その時のメンバー構成かえるのかな?

◇ JUNKOさん
少しぐらい雲が出ないと暑くてたまりません(笑)
by たくや (2021-08-04 09:01) 

たくや

◇ごろすけさん
干物になるまでかなりの日数かかります
すでに熱中症気味です(笑)

◇よっすぃ〜とさん
まあ仕方がないですね~
丁度雲が来ちゃった感じです
by たくや (2021-08-04 09:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。