SSブログ

コロナワクチン [日常]

6月23日水曜日
都内のコロナの感染者が下げ止まりと言うか増えていますが・・・
これ接種すればしばらく安心?
そんなことで本題です

来ました新型コロナワクチン接種券
うちの区は前倒しで順次発送するとの事で待っていましたが
発送する日(6/14)に到着

c15IMG_3154.gif

集団接種会場とかかりつけ医両方できますが
予約開始日が書いてあったけど
掛かりつけの病院にとぼけて電話(笑)
血圧と大きな体の2項目で基礎疾患に当たりそうなのでと言ったら
受付の方が7月末まで埋まってしまっているとの事
諦めて近場の小児科に電話したら速攻で1回目・2回目の予約が取れてラッキー

その後区のHPでは予約券が無くても区のワクチンセンターに電話すれば
東京大規模接種センターで受けたい人向けに接種券番号を教えてくれることになったようです
なかなかやりますね

そんなことで6/29に1回目を打ちに行きますが・・・

実は先週息子が発熱
3日間熱でうなされ寝込み中に
自分も何故か37,5度(汗)
鼻水でてたので風邪薬飲んだら無事翌朝平熱に

息子はやっと起き上がれるようになったので
高熱外来でPCR検査を受けに
結果は翌日

家族全員濃厚接触者に該当するので
会社休んで全員モヤモヤした気分
晴れていたから軽くバイク磨いて気晴らし

g10IMG_8065.gif
c17IMG_0339.gif

流石に走りには行けませんね~

肝心の息子の結果は・・・
病院から連絡あって

「陰性」でした

こんなことがあると早くワクチン打ちたくなります

で事務局様が抗原検査キット注文しました

c12image0.gif
c11image4.gif

これ使う日が来ないように

それじゃ
  


nice!(113)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 113

コメント 17

青い森のヨッチン

大規模接種センター向けの接種番号だけ教えてくれるサービスでは予約には役立つけど実際に会場で接種を受ける際に接種券を持っていないと実質受けられないとニュースでいていました。本人確認の事務手続きが大変なんだそうで実際接種券を持たずに来場する人がかなりいるようです。
マイナンバーカードが普及すればこんなの簡単な話になるんだろうなぁと思いました。
小児科でも大人の対応してくれるんですね~
そういえば耳鼻科でも接種できるとか・・・こうなると本来の受診者にも影響が出てきそうですけど
by 青い森のヨッチン (2021-06-23 10:27) 

みうさぎ

発熱すると厄介なことになるよねっむむむっなんでもなくて良かった。予約するのもなんか大変(^-^;小児科(笑)
かかりつけ医の定義難しいぜ。受けたご報告又お待ちしてまする
by みうさぎ (2021-06-23 10:38) 

kousaku

嫌ですよね、コロナが早く終息しないと安心できませんね、私も来月の予約なんですよ。
by kousaku (2021-06-23 11:17) 

yoko-minato

息子さん陰性で良かったですね~!!
ワクチン接種が決まってホッとしますよね。
働く皆さんが沢山ワクチン接種までこぎつけることを
願ってますね。
by yoko-minato (2021-06-23 12:12) 

pn

熱出てすぐ元に戻ったのってかえってヤバくないっすか?

by pn (2021-06-23 14:18) 

tai-yama

ウガンダの選手団はそのまま大阪まで移動・・・・
もちろん、50歳以下の私の所には接種券は来ないと。
by tai-yama (2021-06-23 23:58) 

旅爺さん

家族全員濃厚接触者と言われたときはガックシでしたね。
でもワクチン予約も取れて一安心ですね。6/29の1回目成功を祈る。
by 旅爺さん (2021-06-24 11:24) 

よっすぃ〜と

ワクチンいつ打てるようになるのかなぁ~
by よっすぃ〜と (2021-06-24 22:00) 

HOTCOOL

僕も一回目の接種が来週に決まりました。
by HOTCOOL (2021-06-25 03:38) 

ロートレー

先日、2回目の摂取を終えました。
ちょっと安心しましたが、変種の感染でこれからも暫くは安心できませんね
by ロートレー (2021-06-26 09:08) 

yoko-minato

今日がワクチン接種1回目ですね。
無事に済みましたでしょうか!!
by yoko-minato (2021-06-29 14:10) 

marimo

本日1回目接種されたのですね?
2回分の予約が取れるのは嬉しいですねw
神戸市は1回目が終わらないと2回目が予約できないシステムなので
そのことによるクレームも多いです。
by marimo (2021-06-29 20:14) 

たくや

◇青い森のヨッチンさん
その後予約券を取りに行くシステムに変わったようです
正確には内科小児科でした。知り合いは心療内科で打ちましたよ

◇ みうさぎさん
いやーヒヤヒヤでしたよ
ワクチンの券と一緒に区の医療機関の一覧で選びました

◇ kousakuさん
早く打ってかからないようにしたいですよ
by たくや (2021-06-30 08:53) 

たくや

◇ yoko-minatoさん
我が家で一番動き回っているのでついに来たかと思いました
陰性でよかったですよ。

◇ pnさん
鼻水凄かったので風邪の様です。この抗原検査も使いましたよ

◇ tai-yamaさん
やっぱり2週間の隔離ですよね~
ちなみに息子たちにも今週きました

by たくや (2021-06-30 08:57) 

たくや

◇ 旅爺さんさん
結果が出るまで家族全員待機状態でしたよ
無事に一回目終了しました

◇ よっすぃ〜とさん
自治体によって対応が違いますよね~
まだそちらの方が発症者少ないから余裕がある?

◇ HOTCOOLさん
周りでも1回目接種した人増えてきましたね~
by たくや (2021-06-30 09:00) 

たくや

◇ ロートレーさん
2回目打ってもマスク生活は変わりませんね~

◇ yoko-minatoさん
無事に終わりましたよ

◇ marimoさん
うちの方は1回目の予約と同時に3週間後の予約でした
by たくや (2021-06-30 09:03) 

ヨッシーパパ

私は2回打ちましたが、2回目は強い痛みだけで無く、だるさと悪寒も加わり一日中だらだらしていました。
by ヨッシーパパ (2021-07-02 19:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。