SSブログ

チューリップの芽が出てきました [ガーデニング]

2月9日水曜日
週末になると寒くて曇っている日が多いですが
都内は明日から雪が降る予報?予測は10cm?また大混乱なのかな?

そんなことで
寒くて引き籠りな生活になっていますが(笑)
お外では日々成長しているお花達

k1IMG_3007.gif

チューリップの芽が出始めました

k6IMG_3030.gif

k8IMG_3033.gif

そして、4年位放置状態のヒヤシンス
今年も芽が出てきましたが
周りにも小さな芽が
もしかしたら球根増えた?

k6IMG_3021.gif

年々花が小さくなっていますが今年はどうでしょう?

花壇の方は

しっかり咲いているスミレ

k2IMG_3013.gif
k3IMG_3011.gif

花が切れることないのでいい感じ
暖かくなってきたらもっと大きくなるのかな?

k9IMG_3028.gif

寒くても春ちかし?
その前に大雪か(笑)

それじゃ





nice!(109)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 109

コメント 15

お散歩爺

チューリップも芽が出たしいろんな花も咲いてるし、
花が途切れることないなんて羨ましいです。
今の我家は花一つだに無きぞ悲しきです。
by お散歩爺 (2022-02-09 15:55) 

pn

鼻水が出始めているので春は近いです(笑)
明日の雪はどうなるんでしょうかね?(^_^;)
by pn (2022-02-09 17:22) 

ごろすけ

寒くて何にもやる気がしませんのでプランター栽培にでも
挑戦するかな(^^♪
by ごろすけ (2022-02-09 20:49) 

JUNKO

わ、早!こちらは1メートル以上の雪の下です。
by JUNKO (2022-02-09 21:07) 

tai-yama

雪予報が、外れた時の言い訳記事も同時にアップされ始めている
と言う(笑)。
by tai-yama (2022-02-09 23:52) 

HOTCOOL

大雪の後に春来たり。一句読みました(笑)
by HOTCOOL (2022-02-10 05:21) 

親知らず

人間よりも春を待ちわびている感じ。
寒くても春は確実に近くなっているんですね。
by 親知らず (2022-02-10 08:36) 

みうさぎ

春近しですが雪どんな感じ?
チューリップ咲くの楽しみです~

by みうさぎ (2022-02-10 15:45) 

夏炉冬扇

こちら「まちおこし」で植えた180個のチューリップも芽が出ています。
by 夏炉冬扇 (2022-02-10 20:24) 

ロートレー

東京は冬でも短パンで過ごす子供のように、草葉花も寒さに強く育つのかな~^^
by ロートレー (2022-02-12 13:51) 

よっすぃ〜と

今回球根の回収保管を行わずに地中に埋まったままにしてますが、どうなるか様子見中です。
by よっすぃ〜と (2022-02-13 20:14) 

たくや

◇お散歩爺さん
花が咲いていると心穏やかになります

◇pnさん
まだ雪降るかも?

◇ ごろすけさん
乗る気がしません(笑)
by たくや (2022-02-16 08:51) 

たくや

◇ JUNKOさん
思っているより早く出てきましたよ

◇ tai-yamaさん
週末の雪予報は完全に外しましたよね(笑)

◇ HOTCOOLさん
座布団10枚(笑)
by たくや (2022-02-16 08:53) 

たくや

◇ 親知らずさん
植物は嘘つきませんね~

◇ みうさぎさん
木曜日の積雪は2cm位(金曜の朝)
日月の大雪予報は都内はほぼ空振りでした
それでも雪慣れしていない都会人は大騒ぎです(笑)

◇夏炉冬扇さん
同時に咲くと華やかですね~~~
by たくや (2022-02-16 08:54) 

たくや

◇ ロートレーさん
やっぱり平均気温が高いですからね~

◇よっすぃ〜とさん
我が家は昨年ほったらかしにしたチューリップは腐っていました
プランターだからなのかな?
by たくや (2022-02-16 08:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。