SSブログ

自動車保険の走行評価その後 [T-ROC]

5月31日水曜日
明日から6月ですが天候不順で嫌ですね~
東京もそろそろ梅雨入り宣言?
そんなことで
月末のしめはこんな感じ
それでは本題

先日コインパーキングに停めていたら
後から停めた車が同じ車種
まあ黒いほうはマイナーチェンジ後の最高グレードですが
なかなか隣同士は珍しいです

t1IMG_5487.gif
そんなことで本題です

以前UPした あいおいニッセイ同和損保の
「タフ・見守るクルマの保険プラスS」
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2022-10-26
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2022-03-16

先日1ヶ月の総合評価が来て
見たら12か月連続の100点の評価
私の人生で100点なんかないのだけども(笑)
h1IMG_5490.gif
h2IMG_5548.gif

当月の評価
h1IMG_5549.gifh2IMG_5550.gif
乗車回数・走行距離・ABCの総合評価ですね

保険屋さんにも
「どうして100点取れるの?
お客さんに聞いてもまだ100点の方誰もいないのに」
と不思議に思われていますが・・・

しいて言えば車間距離開けているのと
急な事はしていない?
ブレーキの踏み方はかなりソフトで手前からゆっくり踏んでいます
そういえば2月に車屋さんで点検してもらった時も
ブレーキパッドの減り方が少なくほぼ新品と言われましたが・・・

h3IMG_5491.gifh4IMG_5494.gif

まあとりあえず12ヶ月連続で100点取れたのは自慢です(笑)

ちなみに全国と東京でも1番です!!!
h1IMG_5492.gifh2IMG_5493.gif

TEAM COMPLIANCEとしてこれからも続けていきたいです
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2023-05-10

t11IMG_5326.gif

自慢話はこれでおしまい(笑)

それじゃ



nice!(109)  コメント(20) 
共通テーマ:バイク

nice! 109

コメント 20

青い森のヨッチン

これは表彰か記念品授与レベルですよ
CMにも出演i依頼がくるかも?そうなるともう他社へ移れなくなりそうですね
by 青い森のヨッチン (2023-05-31 09:20) 

みうさぎ

ブレーキの踏み方優しいねっ

by みうさぎ (2023-05-31 10:23) 

バク・ハリー

おめでとうございますっ。
賞金はないの? (^o^)/''
by バク・ハリー (2023-05-31 13:07) 

親知らず

素晴らしい!!! パチパチ!
これは自慢して良いですよ。地球にも優しいし。
これだけ優秀なドライバーなのに保険料下がらないの?
by 親知らず (2023-05-31 14:17) 

pn

すごいなー、俺だったらブレーキ雑だからダメだろうなぁ(笑)
by pn (2023-05-31 15:17) 

HOTCOOL

心優しいから満点とれるんですよ^^
by HOTCOOL (2023-05-31 15:37) 

JUNKO

こういう方の運転ばかりだといいですね。素晴らしいことです。
by JUNKO (2023-05-31 19:14) 

tai-yama

速度超過 0 ・・・・・・だと。
バイクでも同じスコアを取れれば完璧っ。
by tai-yama (2023-06-01 00:16) 

さる1号

12ヶ月連続で100点は凄いなぁ
勤務先の車にもこんな機能が付いていて、自分もぶっちぎりの1位を取ったことがありますよ
減点数での評価だったけれど^^;
それ以降社有車はやめてレンタカーにしていますw
by さる1号 (2023-06-01 06:17) 

お散歩爺

連続安全運転スコア100点おめでとう御座います(^_^)/*

by お散歩爺 (2023-06-01 10:53) 

j-taro

ちょっと強めにブレーキしたら急ブレーキ判定されるから、満点は難しいです(^^;
by j-taro (2023-06-04 20:38) 

rascal

凄すぎます!信号が黄色に変わって停車しただけでもすぐにC判定になってしまいますよ。
私は1回だけ99点の月がありましたが、いつもは大体90~95点です。
by rascal (2023-06-05 10:59) 

enosan

点数によって次回の保険料が安くなるってことないですかね。
by enosan (2023-06-05 11:03) 

yoko-minato

素晴らしい事だと思います。
そういう機能があるのですね。
でも安全運転である事には
間違いないですよね。
by yoko-minato (2023-06-05 17:03) 

しのぴん

これだけ100点取れる人はさすがに居ないと思います。
スマートなドライブをずっと続けてる証拠ですね!!
by しのぴん (2023-06-05 22:46) 

たくや

◇ 青い森のヨッチンさん
永久に保険料無料がいいな(笑)

◇みうさぎさん
比較的優しい踏み方ですよ

◇ バク・ハリーさん
賞金欲しいですね~3年後の保険料が安くなるだけです
by たくや (2023-06-07 08:44) 

たくや

◇ 親知らずさん
ありがとうございます。3年契約なのでその時割引があるそうですが
大した事なさそうです

◇ pnさん
もうコーナー手前で息止めて曲がるようなことはしていません(笑)

◇ HOTCOOLさん
仏の運転です(笑)
by たくや (2023-06-07 08:47) 

たくや

◇JUNKOさん
もう無理な運転は出来ませんよ

◇ tai-yamaさん
制限速度+20kmまでしか出しません
バイクはもっと遅いです(笑)

◇さる1号さん
いつも同じ運転しているけどこれは自慢です(笑)
by たくや (2023-06-07 08:50) 

たくや

◇ お散歩爺さん
ありがとうございます

◇ j-taro さん
たまにCがありますが、これで急ブレーキ?と思うところはありますね

◇ rascal さん
車が前後に揺れないようにすれば大丈夫かも?
by たくや (2023-06-07 08:53) 

たくや

◇enosanさん
3年契約なのでその時に割引になるそうですよ

◇ yoko-minatoさん
保険屋さんのセンサーなんですが色々調べられています(笑)

◇ しのぴんさん
もう勝田選手や角田選手のような走りは出来ません(笑)
by たくや (2023-06-07 08:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。