SSブログ

自動車保険の更新 [日常]

3月16日 水曜日
花粉舞い散る陽気になりました
これ使ってもなかなか・・・

h2image1.gif

それでは本題

先日自動車保険の更新しました
とりあえず20等級でゴールド免許なので多少の割引があります
しかも年齢制限35歳で息子どもには乗せない作戦(笑)
まあタイムス借りているし万が一の時は1日保険でカバーできるはず

条件は前回同様にしましたが
ニッセイのおばちゃんから強引に勧めたのがこれ
あいおいニッセイ同和損保の
「タフ・見守るクルマの保険プラスS」なんですが

h4j2image1.gif

スマホ連動で万が一の事故の時オペレーターから連絡が来るのと
普段の運転のスコアーがでてポイントによって割引があるとか

Ih5MG_3261.gif

話聞いているとスコアーのほうが面白そうなので追加しましたが
本体がパンフレットでは白
保険会社がダッシュボードに貼る機器を白で反射する様なのを
使っているのは信じられません
目障りで事故の元
それで黒で塗るかカッティングシートを貼っても大丈夫か確認
時期が来ると交換するのでやっても構わないとの事(真意不明)
で、送られてきたのがこれ
豪華な化粧箱に入っています

h1IMG_3265.gif

取説とって出てきたのが

h2IMG_3267.gif

なんとグレー(笑)

h3IMG_3269.gif

白じゃなくてほっとしましたが
やっぱりクレーム入ったのかな?

そんなことで
ダッシュボード中央に貼るだけで電源も必要なし
たぶんバッテリー式
とりあえずピラーの元へ

h7image4.gif

設定はスマホでアプリをダウンロード
何故かアプリを2つ入れる
スマホは常時GPS起動させないといけないらしいけど
速攻で電池減ります
アプリ等色々改良しないと駄目ですね~
で無事作動

h514image0.gifh11image0.gif

成績優秀(笑)Sはあるのか?

これで安全運転
TEAM COMPLIANCE DRIVER の誕生です(笑)

それじゃ



nice!(113)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 113

コメント 13

kousaku

今は色んな保険が有るんですね、こんな機器を使って安全運転を追跡されるんですね、何となく堅苦しいですね、でも事故につながらなければいいですよね。
by kousaku (2022-03-16 11:30) 

pn

白は無いよね(^_^;)
by pn (2022-03-16 15:56) 

HOTCOOL

なにはともあれ安全運転で^^
by HOTCOOL (2022-03-16 20:15) 

conta

最近は損保会社の名前が統合や合併でよく分からなくなってきましたね。
by conta (2022-03-16 21:17) 

tai-yama

ついでにオービスも検知してくれれば良いのに(笑)。
by tai-yama (2022-03-16 23:23) 

みうさぎ

イヤな季節ですね。昨日から目が鼻水が…スマホの電池目減りさせて買い換えを促進させる仕組みなんでしょうか?
アプリ便利ですね。等級ハイクラスの値引きもっと特典欲しいですね。私はゴールド免許ですが等級なかなか上がりません(笑)
by みうさぎ (2022-03-17 08:24) 

影風響

色々なアイテムが有るんですね~驚きです。
やっぱいざと言う時に備えるのが一番ですが、それにはやっぱお金が掛かるのは致し方ないですよね、・・・
オイラ的に時代のスピードにって言うか、スマホ等のアプリ使いこなせないのが実情です。((+_+))
by 影風響 (2022-03-17 09:06) 

お散歩爺

爺も花粉症デビューで薬1種類飲んでます。
保険の条件は爺も同じです。
でもオプションが付くと高いんでしょうね。
by お散歩爺 (2022-03-18 10:48) 

よっすぃ〜と

自分の運転を査定されるのはちょっと嫌だけど、こういうのでみんなが丁寧な運転をするようになれば事故も防げて保険屋も儲かるってことかな。(^^;
by よっすぃ〜と (2022-03-18 18:30) 

親知らず

レボセチリジン塩酸塩、同じのを飲んでます。
後発医薬品が品薄で製薬メーカーが替わったら効き目が悪く、先発医薬品にしたので、薬価が高くなりました。
by 親知らず (2022-03-19 17:32) 

たくや

◇ kousakuさん
ドラレコ付きの保険もありますよ。
走ったルート全部スケスケの状態は違和感ありますね~

◇ pnさん
そうなんですよ、フロントガラスに反射する色にしたのは保険屋さんとして許せませんよ

◇HOTCOOLさん
毎乗り回しているけどすべてA判定(笑)
by たくや (2022-03-23 09:11) 

たくや

◇ contaさん
銀行より長い名前だからね(笑)

◇ tai-yamaさん
レーダー機能が欲しいですね~(笑)

◇ みうさぎさん
GPS切っていると催促の知らせが入ります(笑)

by たくや (2022-03-23 09:14) 

たくや

◇ 影風響さん
今はドラレコ付きの保険もありますよ。この小さいのは毎月100円なので入りました。いつまで使うか?

◇ お散歩爺さん
今年の花粉は特に多いように感じます
これ毎月100円だそうです

◇ よっすぃ〜とさん
客観的に判断されているから参考になりますね。1か月のレンタルでもよさそうです

◇ 親知らずさん
昨年より症状悪くて参っています。眼もダメです(涙)
by たくや (2022-03-23 09:18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。