SSブログ

チューリップが・・・ [ガーデニング]

3月9日水曜日
暖かくなったと思ったらまた寒く
三寒四温と言うけれど体が持ちません(笑)
花粉はとりあえず薬が効いているけど・・・

そんなことで
本題です

先日チューリップの芽が出始めた記事のその後の様子
1つのプランターは6個出てきましたがまだ出てきていないのが数個

t1IMG_3199.gif

t2IMG_3230.gif

そして隣のもう一つのプランターはなんと一個だけ小さく出てきました

t3IMG_3202.gif

同じ土で場所も同じなのでもしかしたら球根?
普通なら有り得ない状況です
寒さなのかわかりませんが不可解現象
もしかしたら数年前に芽が出てこない時あったけど
もう少し様子を見ますが・・・

ヒヤシンスは順調でほかの所からも伸びてこれも咲きそう?

t4IMG_3205.gif

t5IMG_3233.gif

花壇の方は相変わらず咲いているので安心です

t6IMG_3231.gif

t7IMG_3236.gif

それじゃ




nice!(105)  コメント(18) 
共通テーマ:バイク

nice! 105

コメント 18

tochi

我が家のチューリップも同じように芽が出てきました
只今、観察日記用写真を撮影しています
by tochi (2022-03-09 09:27) 

影風響

良いですねチューリップ
オイラも球根を買って来て、猫の額ほどの庭の空き地に植えますかね。
by 影風響 (2022-03-09 10:13) 

pn

球根死んじゃってたとかかな?
by pn (2022-03-09 10:15) 

kousaku

ヒヤシンスの花芽が出ましたね間もなく可愛い花が咲きますね、楽しみですね。
by kousaku (2022-03-09 11:06) 

JUNKO

可愛い花壇ですね。
by JUNKO (2022-03-09 16:23) 

HOTCOOL

今日、嫁が花屋でチューリップを買ってきました^^;
by HOTCOOL (2022-03-09 18:47) 

ごろすけ

プランターで野菜栽培は難しそうなので断念しました・・・
チューリップなら大丈夫かな?
by ごろすけ (2022-03-09 20:55) 

tai-yama

まだ冬眠中なのかも。桜の咲くころにはきっと芽が・・・
by tai-yama (2022-03-09 23:45) 

みうさぎ

チューリップも頑張ってる
ヒヤシンス緑濃いですね
もうちょいで咲きそうです
寒いです~何色でしたけ?
by みうさぎ (2022-03-10 11:05) 

親知らず

春ですねー。チューリップもヒヤシンスも開花が楽しみですね。
チューリップ、去年の球根が残っていて小さいのが咲く時がありますね。

by 親知らず (2022-03-10 13:31) 

ハイマン

芽が出るとワクワクするぅ~
by ハイマン (2022-03-12 07:45) 

よっすぃ〜と

うちのチューリップもニョキニョキたくさん生えてきてるんですが、去年球根を掘り出さずにそのままにしてあるので、花が咲かない可能性があると姉様に言われました。
はてさてどうなりますことやら(^^;
by よっすぃ〜と (2022-03-13 21:32) 

U3

記事と関係ないことを書いて申し訳ありません。
これはお願いなのですが、たとえarcがアイコンを押したとしても、arcのブログに、お礼でnice!押しなんかいないで下さいね。
by U3 (2022-03-15 17:45) 

たくや

◇tochiさん
我が家の分以上たくさん咲かせてくださいね

◇影風響 さん
じゃがいもと一緒に植えてください

◇ pnさん
たぶん腐った?
by たくや (2022-03-16 09:02) 

たくや

◇ kousakuさん
ヒヤシンスは4年以上このままでも芽が出てきます

◇JUNKOさん
顔に似合わずにやってます(笑)

◇HOTCOOLさん
咲いているの買ってこようかな
by たくや (2022-03-16 09:04) 

たくや

◇ ごろすけさん
花植えるだけでも良いですよ

◇tai-yamaさん
まだ出てきません、やばそうです

◇ みうさぎさん
チューリップは4色ヒヤシンスはピンクです
昼は夏の陽気になったけど寒暖差が激しいです
by たくや (2022-03-16 09:07) 

たくや

◇ 親知らずさん
綺麗に咲くのを願っております

◇ ハイマンさん
春近しのサインですよね~

◇ よっすぃ〜とさん
咲いて欲しいな~
by たくや (2022-03-16 09:09) 

お散歩爺

ヒヤシンスのつぼみも大きくなって花が咲くのが楽しみですね。
我が家のは咲いてますがパランパランなんです。
花壇は楽しい花盛りですね。
by お散歩爺 (2022-04-15 16:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。