SSブログ

花壇の様子 [ガーデニング]

10月12日水曜日
寒かったり暑かったりしてだんだん秋本番
そんなことで
本題です

恒例玄関先の花壇の様子
灼熱地獄の暑さから朝晩過ごしやすくなってきた今日この頃
先日毎年恒例の金木犀が咲きました

k4IMG_4100.gif

公園側に10本ぐらい目隠し代わりにあるから香りが庭中と部屋中に(笑)

k5IMG_4121.gif

花壇の方は
前回は葉壇だったのが
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2022-08-31
ここまで回復

k1IMG_4107.gif

何故か色とりどり
相変わらずフェアリースターは快調でかなり増えました
k6IMG_4113.gif

ジニアプロフュージョンはすでに終わったと思ったらなぜか咲き始め
a3IMG_4127.gif

トレニアは伸びすぎでそろそろおしまい
a5IMG_4149.gif

変わって勝手に伸びてきた日日草が数色
k8IMG_4115.gif
k9IMG_4116.gif
k7IMG_4112.gif

マリーゴールドは8月9月で全く咲かないでいたのに
ここへきて蕾がぞろぞろ
a1IMG_4140.gif
a2IMG_4128.gif

結構咲いてきましたが何故?

そろそろチューリップ植えたいけど咲くのかな?

それじゃ


nice!(113)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 113

コメント 12

みうさぎ

金木犀の香り漂うお家良いなあ芳香剤代わりになるね。
マリーゴールドは気分が
暑さのためお休みしたかった
秋咲くのと違う?あれ?
チューリップ準備ですね

by みうさぎ (2022-10-12 11:42) 

pn

寒暖ありすぎて花も勘違いしてまた咲いたのかな?
by pn (2022-10-12 13:54) 

HOTCOOL

桜が咲いたりして(笑)
by HOTCOOL (2022-10-12 15:48) 

ヨッシーパパ

金木犀の花の近くに行くと、子どもの頃に、家で使っていた「トイレにサワデー爽やかサワデー」を思い出します。^_^
by ヨッシーパパ (2022-10-12 19:00) 

JUNKO

金木犀の香りはどぎつくなくていいですね。
by JUNKO (2022-10-12 19:47) 

tai-yama

春の頃よりも花いっぱいになったり(笑)。
by tai-yama (2022-10-12 23:13) 

親知らず

自発的に出て来て咲く物は、強くて暫く楽しめそうですね。
by 親知らず (2022-10-13 08:19) 

kousaku

金木犀がこれだけ咲くと香りがきつくていい香り所ではないですね、花が落ちるとまた厄介ですよね。
by kousaku (2022-10-13 13:08) 

よっすぃ〜と

もうチューリップ植えます?
まだもうちょっと寝かせといてもええかなぁ~と思いつつ(^^
by よっすぃ〜と (2022-10-16 19:14) 

たくや

◇みうさぎさん
家中芳香剤です(笑)
マリーゴールドはこの時期も咲きますが今までその前で駄目になっていましたので久しぶりです

◇ pnさん
今頃咲くのもありますが今年は暑かったせいで真夏は駄目でしたね~

◇ HOTCOOLさん
早咲きのは咲いているようですが我が家にはありません(笑)
by たくや (2022-10-19 08:41) 

たくや

◇ヨッシーパパさん
金木犀とラベンダーが定番です(笑)

◇ JUNKO さん
本数多いと結構強めになりますよ

◇ tai-yamaさん
植え替えた時よりも多く咲いていますね~
by たくや (2022-10-19 08:43) 

たくや

◇親知らずさん
日々草は結構出てくるから強いんでしょうね

◇ kousaku さん
枝切って短くしていますが窓開けっ放しはきついです(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
11月位からだと丁度いいかも?
by たくや (2022-10-19 08:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。