SSブログ

花壇の様子 [ガーデニング]

8月31日水曜日
明日から9月で秋本番???

そんなことで
玄関脇の花壇の様子
この強烈な暑さでいくつか枯れてしまいましたが

k1IMG_3898.gif

その中でもしっかり咲いている
フェアリースター

k2IMG_3904.gif

ジニアプロフュージョンは何とか一苗

k5IMG_3913.gif

ペチュニアも思ったほど増えず

k1IMG_3972.gif

トレニアは勢いよく増えましたが

k4IMG_3909.gif

マリーゴールドも初めは結構咲いていましたがもう葉だけ

k6IMG_3910.gif

全体的に花壇からはみ出してきたので
ちょっと整理して移動

k10IMG_3903.gif


昨年の日々草が出てきたのでちょっと移植

k7IMG_3906.gif
k3IMG_3966.gif

そんなことで

猛暑過ぎて花壇の花も夏バテもしくは熱中症?
花壇と言うより「葉壇」です(笑)
咲いてくれ~~~

軍手は洗って干して

k9IMG_3901.gif

それじゃ

k8IMG_3915.gif





nice!(108)  コメント(9) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 9

pn

葉壇(笑)暑かったもんねぇ(^_^;)
by pn (2022-08-31 15:48) 

みうさぎ

葉が茂ってる 暑いからねっ なんとなく写真霞みがかっているのは 私の目のせいかなぁ?

by みうさぎ (2022-08-31 16:37) 

HOTCOOL

たくやさんの記事を読むと週の真ん中だと認識します(笑)
手の調子はいかが?
by HOTCOOL (2022-08-31 18:28) 

JUNKO

葉壇とは上手い!フェアリースターと日日草似ていますね。
by JUNKO (2022-08-31 21:04) 

tai-yama

いまから植えてもあさがおが咲きそうな気温と。
今の時代、朝顔の観察日記は夏休み終盤でもできると(笑)。
by tai-yama (2022-08-31 23:48) 

親知らず

葉壇!(笑)
夏の花壇のお手入れは大変ですね。
秋はコスモスとかホウキ草が楽しみです。
by 親知らず (2022-09-01 08:20) 

よっすぃ〜と

9月に入っても暑いっす!
ミモザが成長しすぎてるので剪定しないといけないんだけど…
by よっすぃ〜と (2022-09-04 18:30) 

たくや

◇pnさん
白以外は緑の葉壇で現状は日日草が咲き始めました

◇ みうさぎさん
花がなかなか咲きませんでした。スマホ曇っていましたよ(笑)

◇ HOTCOOLさん
右手は順調しかし左肩が・・・
by たくや (2022-09-07 10:08) 

たくや

◇JUNKO さん
花も小さいから尚更葉壇に見えます

◇tai-yamaさん
まわりがタイルなので余計に暑い影響があるかも

◇ 親知らずさん
やっぱり暑いのが影響している感じですね~

◇ よっすぃ〜とさん
まだまだ暑い日が続きますね~

by たくや (2022-09-07 10:11) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。