SSブログ

T-ROCに保護シート [T-ROCカスタム]

9月7日水曜日
世の中すっかり統一なんとかと武道館の話でもちきりですが
こちらはネタ不足が続いている状態(笑)
そんなことで本題

T-ROCの傷対策
傷だらけになる前に作業しました

t1IMG_3207.gif

毎回やりますがスカッフプレートの保護シート
この場所結構傷つきます

目立たないように、TOURANでやったときの余りの3Mの透明のプロテクションシート
適当に測りますが、メモリのついているマスキングテープで簡単に大きさ決められます

p1IMG_3158.gif

カットして貼り付け開始

p2IMG_3161.gif

貼る所を脱脂して
フィルムをドライヤーで温めて

p3IMG_3162.gif

洗剤薄めた水を霧吹き

p4IMG_3164.gif

ステップにも霧吹きして
貼り付け

スキージーとペーパータオルで水分取って
ドライヤーでフィルムを伸ばして水分とっての繰り返し

p5IMG_3169.gif

最後にフィルム保護シートを取って

p7IMG_3182.gif

4面すべてやって傷防止は完ぺき?
ちなみに透明だから写真写りは(笑)

ついでにフロントエンブレム
TOURANでは経年変化でワーゲンの銀の所のひび割れが凄かったので

p9IMG_3185.gif

p10IMG_3186.gif

p8IMG_3189.gif

この製品を買って傷と紫外線対策しておきました
その後も懲りずにヘッドライトにも同様のプロテクションフィルムを貼って対策

t1IMG_3998.gif

それじゃ




nice!(108)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 17

みうさぎ

乗り降りの際気を付けているけど
傷がつくんだよねっ
これで完璧!と書いておきます
飛び石対策もあるのね
紫外線対策も言うことなしです

by みうさぎ (2022-09-07 10:00) 

HOTCOOL

新コロ以上の対策(笑)
by HOTCOOL (2022-09-07 10:44) 

pn

仕事車のリアハッチの下なんて哀しいくらい傷だらけf^_^;
by pn (2022-09-07 12:19) 

親知らず

保護シートなんてスマホだけかと思ったら、車にもあるんですね。
あ、そう言えば私が仕事で使う機械にも保護シート貼ってたわ。
切り貼りが大変そうですが、傷付く前に出来て良かったです。
by 親知らず (2022-09-07 17:19) 

SWEET

フロントエンブレムの保護考えたことがありませんでした。
確かに経年劣化しますね。
私も考えます(^^ゞ
by SWEET (2022-09-07 20:19) 

tai-yama

今年の24時間テレビが武道館でなかったのは、もしかして国葬の
影響かー!とか言ってみる(笑)。
by tai-yama (2022-09-07 23:58) 

お散歩爺

乗り降りや石はねにこ擦り傷など下の方が
傷つきやすいですね。
by お散歩爺 (2022-09-08 09:49) 

ZZA700

ヘッドライトの保護フィルムもあるんですね。
by ZZA700 (2022-09-10 19:07) 

よっすぃ〜と

ドアの下のところ、すぐに傷ついちゃうんですよね~
by よっすぃ〜と (2022-09-10 21:21) 

青い森のヨッチン

自分も新車のうちに対策しておけばよかったです。
by 青い森のヨッチン (2022-09-12 18:06) 

ナツパパ

そうそう小石があたるだけでダメージあるんですよねえ。
わが家の車もやっておけばよかったなあ。
by ナツパパ (2022-09-14 08:50) 

たくや

◇ みうさぎさん
どうしても傷つく場所だから毎回やっています

◇HOTCOOLさん
完璧です(笑)

◇ pnさん
バンパーの所とか凄いですよね

by たくや (2022-09-14 09:14) 

たくや

◇ 親知らずさん
凄い人だと車全部にプロテクションフィルム貼りますよ(笑)

◇ SWEETさん
前の車はこの部分交換しようとしたらほかの部品も一緒になるので
凄い金額言われました。紫外線弱いですからね~

◇tai-yama さん
何処でやったの?
by たくや (2022-09-14 09:17) 

たくや

◇ お散歩爺さん
しっかりと保護しておけば安心ですね~

◇ ZZA700さん
最近輸入車ショップで流行っていますよ
たまたまカットしたフィルムがあったのでつかいました。

◇ よっすぃ〜とさん
注意してもぶつけますよね~
by たくや (2022-09-14 09:20) 

たくや

◇ 青い森のヨッチンさん
ドレスアップでカーボン調のシートでステップ貼る方もいますよ

◇ナツパパさん
石もあるけど紫外線でレンズが変色する方が嫌ですね~
by たくや (2022-09-14 09:22) 

ちくわ

車使っていると知らず知らずのうちに
傷があったりしますよね~。
僕は仕方ないと思ってあきらめる派です(笑)

by ちくわ (2022-09-16 13:36) 

たくや

◇ちくわさん
素晴らしいです!!!
by たくや (2022-09-21 09:56) 

花壇の様子健康診断の結果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。