SSブログ

久しぶりにエンジン始動 [R1250GS Triple Blackメンテ]

8月24日水曜日
まだまだ猛暑が続きますが
夜になると虫の音が
秋が近いの?
それよりたまにはバイクのエンジン音も聞かないと
それでは本題

手の怪我から3ヶ月以上経過ましたが
前回エンジンかけたのは怪我する前日
とりあえず秋口には復帰予定なので?
夏休み中にメンテしました

g10IMG_3946.gif

厳重な保管方法なので外すのが面倒ですが
毎回儀式になっています(笑)

猫除けネット

g1IMG_3927.gif

ボディーカバー
毛布その他

g2IMG_3958.gif

を取って
久しぶりのご対面

g3IMG_3930.gif

何とか移動しエンジン始動

g5IMG_3934.gif

g9IMG_3941.gif

充電器に繋いでいるので勢いよく一発始動

g6IMG_3962.gif

しばらく放置

g0IMG_3936.gif

その間にエアチェック
結構減っていました

g7IMG_3948.gif


ついでにお掃除
屋根はありますがカバーかけている状態でも
この保管方法なので埃は少なめ

g8IMG_3937.gif

エンジンが暖まってラジエターファンが回り始めたら
ギア入れて少し空転させスロットルを開けたり閉じたり

スロットルは回せるけどブレーキレバーはまだまだ

g11IMG_3956.gif

元に戻して

充電器に繋いで終了

それじゃ





nice!(112)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 112

コメント 14

ちくわ

早く乗れるようになるといいですね!
乗れない分メンテしっかりやられているようで凄いです。
話変わりますが、
タイヤの空気圧って意外と抜けてるんですね。
車の話ですけど僕無頓着で(笑)
いけませんね。


by ちくわ (2022-08-24 09:20) 

みうさぎ

厳重に保管されて~あとは
乗るばかり 秋には復活?
兎に角焦らないで お手々の回復を
待ってます~

by みうさぎ (2022-08-24 10:15) 

HOTCOOL

厳重ですねー
バイクも息を吹き返しましたね!
by HOTCOOL (2022-08-24 15:05) 

pn

おー、もーちょいですねー(^-^)
by pn (2022-08-24 15:36) 

親知らず

早く乗りたいですねー。
手のリハビリ次第なの?
by 親知らず (2022-08-24 21:38) 

tai-yama

ブレーキ握れるようになったみたいで・・・・
まずは近場からリハビリですね。
by tai-yama (2022-08-24 23:16) 

conta

R1250GS愛がひしひしと伝わります。
by conta (2022-08-25 21:51) 

青い森のヨッチン

ブレーキレバーを万全の力で握れるようにならないとちょっと危ないですよね
ハンドルの保持には不安が無い程度に回復されているようですね
全開バリバリで走れる日もそう遠くないですよ
by 青い森のヨッチン (2022-08-26 10:28) 

お散歩爺

厳重な保管は素晴らしいです。
愛車をこの位い丁寧に扱えば
エンジン始動も1発ですね、
by お散歩爺 (2022-08-26 16:24) 

よっすぃ〜と

気持ちよく走れる季節に復帰できそうですね。
でも、気持ちイイからって無理しちゃいけませんよ(^^
by よっすぃ〜と (2022-08-27 19:45) 

JUNKO

久し振りのご対面懐かしかったことでしょう。でも焦らないでくださいね。手の絆創膏がとれるまで待ちましょう。
by JUNKO (2022-08-29 15:30) 

たくや

◇ちくわさん
もう少し涼しくなったら走ります
エアーは毎月点検したほうが安全ですよ

◇ みうさぎさん
この置き方が定番になっています
これで傷や埃が防げますよ

◇ HOTCOOLさん
毎日乗らないからしっかりと保管しています

by たくや (2022-08-31 08:43) 

たくや

◇ pnさん
9月終わり位には乗れそうです
まだドクターストップかかっています

◇親知らずさん
曲げるときに違和感があるからそれがなくなるまで我慢です
それでも大楽に曲がる様になりました

◇ tai-yamaさん
やっと握れるところまできました、あとはしっかりかけられるか?

◇ contaさん
もうじき走れそうですよ



by たくや (2022-08-31 08:47) 

たくや

◇ 青い森のヨッチンさん
そうなんですよ、まだまだ曲げるときに違和感があるのでなくなるまで我慢です

◇ お散歩爺さん
これだとお掃除も楽で助かります

◇ よっすぃ〜とさん
秋には復活出来そうですね
久しぶりに乗ると怖いかも?

◇ JUNKOさん
ここまで来たらゆっくりしっかり治ってからですね~
by たくや (2022-08-31 08:51) 

夏休み終了花壇の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。