SSブログ

夏休み終了 [日常]

1週間のご無沙汰でした(笑)
8月17日水曜日
そんなことで結構まったり過ごしましたが
ネタになるようなことが・・・

台風の当日の朝の虹

k1IMG_3922.gif

朝虹が出るとその日は必ず雨が降ります
しかし、自分でもよく虹見るなと最近思いますよ

そんなことで、
雨にも風にも負けないこれの観察
朝網戸にカマキリが

k2IMG_3892.gif

k3IMG_3896.gif

k4IMG_3918.gif

k6IMG_3895.gif

その後も居座り
夜になっても

k5IMG_3921.gif

翌朝はどこかに行ってしまいました

とりあえず更新できました~(笑)

それじゃ



nice!(109)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 109

コメント 11

親知らず

私も1週間の夏休みが今日で終了します。
1週間じゃ足りないわー。
明日から仕事モードに切り替われるんだろうか?
by 親知らず (2022-08-17 14:31) 

pn

明日から仕事って信じられないのよ、休み全然足りない(笑)
by pn (2022-08-17 14:37) 

ちくわ

カマキリにも緑と茶色がいますけど、
あれは年齢を表してるんでしょうかね?

by ちくわ (2022-08-17 18:42) 

ごろすけ

子供も頃、カマキリの卵を勉強机の引き出しの中にしまったまま
忘れて孵化してしまい親に怒られました(笑)
by ごろすけ (2022-08-17 23:03) 

tai-yama

深夜、雨の中バイクで走った後の朝虹はとっても清々しくないと!
by tai-yama (2022-08-17 23:35) 

HOTCOOL

更新できてよかったです!
来週の水曜日も楽しみ(^.^)
by HOTCOOL (2022-08-18 06:52) 

よっすぃ〜と

ここんとこ雨が多かったので虹を見る機会も多かったのですが、朝虹はあまり見たことが無いなぁ
by よっすぃ〜と (2022-08-20 18:57) 

JUNKO

カマキリをじかに見たいです。面白っそうですね、
by JUNKO (2022-08-22 21:51) 

たくや

◇ 親知らずさん
いや~終わるの早かった(笑)

◇ pnさん
もう8月は全休でいいんじゃない?(笑)

◇ ちくわさん
年取っているからかな?
by たくや (2022-08-24 08:51) 

たくや

◇ごろすけさん
わたしもやりましたよ、あとトカゲを空き缶に入れていたら倒して家中走り回りました(笑)

◇ tai-yamaさん
蒸しますよね~

◇ HOTCOOLさん
ギリギリセーフ(笑)

by たくや (2022-08-24 08:53) 

たくや

◇よっすぃ〜とさん
朝の虹はすぐに消えちゃいますよ

◇ JUNKOさん
結構張り付いていました。

by たくや (2022-08-24 08:55) 

夏休み久しぶりにエンジン始動 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。