SSブログ

SEIKO LANDMASTERの修理 [日常品]

10月5日水曜日
時の流れに身を任せていたらあっという間に10月突入
なかなか時は止まりませんが
こちらは時を刻まなくなったので修理に
それでは本題

95年3月購入で27年目になるSEIKO LANDMASTER

t8ooimage0.gif

7年前にオーバーホールをして使ってきましたが
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2015-01-23
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2015-02-10
最近秒針の進み方が2回動いて一秒ぐらいしか進まない現象
まだまだ使いたいので懲りずに修理
有楽町のセイコーウオッチお客様相談室窓口へ
受付して時計を渡して裏で動作確認
そしたら秒針は何とか現象で内蔵の電池切れの状態
まだまだ部品はありますので修理出来ますとの嬉しい返事
「速攻でお願いしますで」納期3週間ぐらいとの事

t6IMG_4038.gif

代わりは同じぐらいの期間持っている
BREITLIG NAVITAMER

t5IMG_4006---コピー.gif

ほとんど使ってないので動くかどうか心配でしたが
無事に作動
これもそろそろオーバーホール?

そんなことで実質10日ほどで修理完了の連絡がきました
その後引き取りに行って無事復活

t2IMG_4058.gif

t1IMG_4054.gif

ちなみに7年前より1万ほど高かったです

傷防止のガラスフィルム貼っておきました

t4IMG_4059.gif

この他にも腕時計持っていますがこれが一番馴染んでいます

t3IMG_4061.gif

また7年後ぐらいに修理?

それじゃ





nice!(113)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 113

コメント 16

みうさぎ

時を刻まなくなった時計無事動き出して良かったですっ

by みうさぎ (2022-10-05 14:55) 

HOTCOOL

7年後の水曜日の記事が楽しみです(笑)
by HOTCOOL (2022-10-05 16:28) 

お散歩爺

「27年も使っては当店は儲りません、また買って下さい」店主(^_-)。
高級時計は本当に長持ちするんですね。
by お散歩爺 (2022-10-05 17:52) 

pn

俺は電波時計に変えました、シーマス調整してもすぐ進むのでなんか心折れて(^_^;)
by pn (2022-10-05 19:19) 

JUNKO

立派な時計ですね。でも重そう。
by JUNKO (2022-10-05 19:56) 

よっすぃ〜と

大事に使ってくださいね(^0^)
by よっすぃ〜と (2022-10-05 21:15) 

tai-yama

修理代はがっちり取られているけど、清掃代はタダなんですね~。
ピカピカより色褪せている方が年季を感じて良いかも。
by tai-yama (2022-10-06 00:19) 

ロートレー

直って良かったですね !
私は普段1,000円のシチズンです^^
by ロートレー (2022-10-06 05:28) 

さる1号

NAVITAMER、ほとんど使っていないんだ
勿体無いー
もっと出番をあげましょう〜
by さる1号 (2022-10-06 05:52) 

親知らず

時計もカメラも何年経っても修理してくれるのに、オーディオはそうじゃないんだよねー。
レーザーディスクプレイヤーとターンテーブル直したい。
by 親知らず (2022-10-06 08:12) 

kousaku

最近はほとんど腕時計はしなくなりましたね、スマホを持っておりますから時間は分かるのでそれと腕が重く感じるようになりましたからね、
by kousaku (2022-10-06 10:15) 

青い森のヨッチン

なんだかいろいろサービスでしてもらって電池も無料でと思わせる修理明細書の内容ですね~
腕時計には全くこだわらないので福袋に入っていたカシオの時計を愛用しています。(ソーラー電池だからほぼメンテナスフリー)
高級時計はなかなか自分で修理できないから維持にはお金がかかりますね
by 青い森のヨッチン (2022-10-06 12:57) 

たくや

◇ みうさぎさん
愛着があるので別の時計は付けられないです

◇ HOTCOOLさん
7年後ブログやっているのかな(笑)

◇ お散歩爺さん
部品の在庫があるまで修理出来るそうですよ
by たくや (2022-10-12 08:31) 

たくや

◇ pnさん
そうなんですね~
私はまだまだ使いますよ~

◇ JUNKOさん
代わりの時計は重くて駄目です
修理したほうはチタンで軽くていいです

◇よっすぃ〜とさん
修理出来るうちは使い続けます
by たくや (2022-10-12 08:34) 

たくや

◇ tai-yamaさん
掃除しないとゴミとか入るからでしょうね
磨きじゃないからその点は大丈夫です

◇ ロートレーさん
色んな所へ行っているから直ってよかったです

◇ さる1号さん
1年に一回使うかの感じです(笑)
by たくや (2022-10-12 08:39) 

たくや

◇ 親知らずさん
修理の職人さんも少ないからね~
我が家もLDのソフトだけあります(笑)

◇ kousakuさん
そうなんですよね~
家族で時計しているの私だけです

◇ 青い森のヨッチン さん
ムーブ一式交換で振ると充電する時計です
ここまで使うとなかなか手放せません

by たくや (2022-10-12 08:43) 

腕の痛みその後花壇の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。