SSブログ

SEIKO LANDMASTERの修理 [日常品]

お父さんがいつもつけている腕時計
20年前に買って、ほぼ毎日使って
いろんな場所へ行った、愛着ある時計

SEIKO LANDMASTER AGS

L1IMG_0745.gif

L2IMG_0714.gif

チタンで軽くて防水で動いているときに内蔵バッテリー充電で
とにかく頑丈で手間いらず

しかし、ここにきてフル充電しても
7時間後位には機能停止(涙)

ここを押しこむと充電量がわかります

L3IMG_0724.gif

ちなみに表面は傷防止のシリコンパットを貼っています
もともとは家具の滑り止めです
しかし汚いね~(笑)


L4IMG_0744.gif

今はスマホが時計代わりの方が多いようですが
左手のわずかな重量感がないと微妙に気になります

L6IMG_0758.gif

保証書は95年3月
取説だとフル充電で7日間

L5IMG_0755.gif

他にも数本もっていますが、愛着があるので修理したいのですが、
古いのでどうかとネットでいろいろ調べたら
SEIKOの修理センターが有楽町にあるので
とりあえず持って行きました

そうしたら、修理可能で
費用もしっかり明示してくれて2週間程で完了だそうです
本当に助かりましたよ

その間はほとんど使っていない
BREITLIG NAVITAMERの登場になりますが
これが重いんです(笑)

L7IMG_0741.gif

L8IMG_0729.gif

早く修理上がらないかな~~~
nice!(120)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 120

コメント 27

pn

そーなんですよ左手首のあの重みの存在って結構重要ですよね。あると無いとでは大違い(^_^)v
by pn (2015-01-23 22:12) 

XXAR2

判ります。
長年付けてると、外してると何かバランス悪かったり。
by XXAR2 (2015-01-23 22:29) 

HOTCOOL

その感覚わかりますね。
2週間後の修理上がりが待ち遠しいですね。
by HOTCOOL (2015-01-24 06:01) 

るぐっちぃ

左手のわずかな重量感…ワカル〜♪
20年たっても修理可能とはSEIKOやるなー!
by るぐっちぃ (2015-01-24 06:50) 

conta

20年経っても修理可能とは素晴らしい、さすがのSEIKOですね。
by conta (2015-01-24 07:20) 

paddies

古くて愛着のあるモノが修理してもらえると、本当にうれしいですよね
by paddies (2015-01-24 07:22) 

ワンモア

私は左利きなので、右手につけていたのですが、
リューズが使いづらかったです(泣)
左利き用の時計ってあるのですが、なかなか見つからないのですよね。
愛着がでる時計って羨ましい〜(^^)
by ワンモア (2015-01-24 07:35) 

辰

良いものは長く修理して使いたいですね^^)

by (2015-01-24 08:36) 

yuzuhane

愛着のある時計、修理ができてよかったですね。左手に感じる重み、…わかる気がします。
by yuzuhane (2015-01-24 09:57) 

獏

やっぱりしっかりしたメーカーの品は
何年経過しても安心ですね☆(^w^)

by 獏 (2015-01-24 10:37) 

johncomeback

良い時計ですね、僕も腕時計大好きで手放せません。
父の形見のセイコーロードマチック(自動巻き)は
50年選手ですが、今でも動きます。
by johncomeback (2015-01-24 16:51) 

ヨッシーパパ

大事に使われていますね。
私も腕時計派です。小学生の時に買って貰った初めての時計がSEIKOのものでした。
当時は、23石、9面カットの自動巻、生活防水付きで、嬉しくて入浴時も構わず、一日中付けっぱなしでした。

by ヨッシーパパ (2015-01-24 18:45) 

昆野誠吾

家具の傷防止パット利用はナイスアイデアですね!
愛着ある時計ですから修理可能で本当に嬉しいですね♪

by 昆野誠吾 (2015-01-24 19:40) 

さる1号

NAVITAMERのドッシリした重さ、好きだなぁ^^
by さる1号 (2015-01-25 07:40) 

pandan

愛着のある時計って良いですね。
by pandan (2015-01-25 08:15) 

よっすぃ〜と

ゴツくて重いのは苦手なので、男性用の最小クラスか女性用の最大クラスの腕時計を選ぶことが多いです。
でも、数年前まで10年程使用したチタンの腕時計は、そこそこの大きさなのに非常に軽くて良かったです。
電池交換できれば復活させたいですね~
by よっすぃ〜と (2015-01-25 09:14) 

たくや

◇pnさんへ
長年はめているとなおさらですね~

◇ XXAR2さんへ
体の一部になっているんでしょうね

◇ HOTCOOLさんへ
少しは綺麗になるのかな?

◇ るぐっちぃさんへ
数年前まで同型を販売していたそうですよ
中身は違うらしいですが

◇ contaさんへ
持ち込んだら、まだまだ大丈夫と言われました
by たくや (2015-01-25 18:21) 

たくや

◇paddiesさんへ
会社の連中は新しいの買えばと言われたけど、
これだけは絶対修理ですね~

◇ワンモアさんへ
確かに右だとリュウズが邪魔ですね
左用ので良いのがあればいいですね

◇ 辰さんへ
思い出沢山の時計だから修理が出来て良かったです

◇ yuzuhaneさんへ
カメラの重さと同じような感覚ですよ

◇獏 さんへ
修理代はそれなりですが、助かります
by たくや (2015-01-25 18:28) 

たくや

◇ johncomebackさんへ
しっかりした時計は修理も持ちも違いますね~

◇ ヨッシーパパさんへ
9面カットってありましたね~

◇昆野誠吾さんへ
かなり乱暴に使うので、たまたまあったので貼ったらピッタリでした!

◇ さる1号さんへ
普段はめるのはもったいないです(笑)

◇ pandanさんへ
いろんな場所に行った時計なので愛着ありますね~

◇ よっすぃ〜とさんへ
修理に出しましょう~
by たくや (2015-01-25 18:33) 

desidesi

昔の道具は修理して使うのが当たり前だったから、
対応もちゃんとしてくれるんですね。“貴重品”だからね…。
身体の一部としてなら、いいものを持った方が気持ちいいし、
親子に渡って使えたりしたら、素敵ですよね。 (๑◔‿◔๑) ♪
by desidesi (2015-01-25 19:54) 

たくや

◇desidesiさんへ
受け継がれる腕時計って素敵ですよね!
今は1000円以下で買えたりするけど、やっぱり良いのもがいいですね!
by たくや (2015-01-25 20:49) 

親知らず

あ!私も修理して欲しいSEIKOの腕時計があります。やはり20年程前の物。
有楽町のどこなのか気になります。
問い合わせしてみようかな。
by 親知らず (2015-01-26 01:16) 

たくや

◇親知らずさんへ
有楽町の国際ビル2FにSEIKOの窓口があります
http://www.seiko-watch.co.jp/contact/
by たくや (2015-01-27 08:43) 

tonojin

SEIKOのAGSは電池が持たずに自分も修理しました~
しっかり中のムーブメントが新しいものに一式交換されてました。
たくやさんのも出来上がりが楽しみですね。
by tonojin (2015-01-30 11:41) 

たくや

◇ tonojinさんへ
お持ちですか~
中身交換と言われましたよ、早く戻ってこないかな~
by たくや (2015-01-31 18:28) 

opas10

20年経っても交換部品があるとは素晴らしい!!自分はこの間10年近く使った洋モノがダメになって修理しようとしたら、新品が買える修理費用を言われたので泣く泣くサヨナラしました。
by opas10 (2015-02-01 22:06) 

たくや

◇opas10さんへ
最近まで同じモデルが発売されていたからかな~?
10年物は残念ですね(涙)
by たくや (2015-02-02 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。