SSブログ

腕の痛みその後 [日常]

9月28日水曜日
9月最後の投稿になりますが
時が進むのが早すぎです
こちらは時間が解決してくれるの?
それでは本題

初めは軽い違和感でその後数日経過
突然針刺した様な激痛が・・・
特に夜が酷くてまいりました
ちなみにひどい痛みの時は痛風の薬は飲まない方がいいそうです
そんなことでロキソニン飲んで水も毎日2L飲んで経過観察の採血となりました

t1IMG_3992.gif
t1image0.gif

尿酸値は5.5で規定値内にまで回復
しかし数値は改善できたけど痛みは激しかったり和らいだりの状況

その後1週間ほど経過してもでも改善しないので
腱板か何かが怪しいと先生
そんなことで提携先の病院でMRI検査に

t3IMG_4014.gif

データ貰って

t2IMG_4018.gif

データ解析

t1tt22image1-(2).gif

MRIの結果から角度を変えてレントゲン
結果 変形性肩関節症
肩の軟骨の損傷
つまりすり減っている現象
もしかしたら右手かばいすぎていたのが響いたのかも?
そんなことで、注射と痛み止めで様子見

結果的に痛風疑惑は解消ですが
数値安定するまで投薬治療に

強烈な痛みは現在解消ですが無理すると痛みが
まあしばらくすれば大丈夫?
いつになれば乗れるの?

g10IMG_3946.gif

ポンコツですね~

ちなみに今日採血します(笑)

それじゃ



nice!(112)  コメント(15) 

nice! 112

コメント 15

pn

そーなのよ無意識で庇っちゃうから地味に蓄積されるのよ(^_^;)
お大事にねー。
by pn (2022-09-28 12:11) 

HOTCOOL

歳とるとさー治りが遅くなるし、こっちが治ったと思ったらあっちが痛くなるし。たまらんすね( ゚Д゚)
by HOTCOOL (2022-09-28 14:36) 

JUNKO

我慢我慢あと思う少し待って下さい。今に必ず乗れる日が来ますから。無理せずお大事にし¥て下さい。
by JUNKO (2022-09-28 19:40) 

ごろすけ

年齢とともにガタが来ますよー
自分も膝が痛くて火曜日に早退し膝にヒアルロン酸注射(-.-)
注射して30分程は膝の痛みより注射針の痛みで・・・
まあ、おかげで今日は膝の痛みありません(笑)

by ごろすけ (2022-09-28 21:27) 

親知らず

歳と共に段々不具合が増えます。
早く乗りたい気持ちは分かりますが、無理せず養生して下さい。
by 親知らず (2022-09-28 22:14) 

tai-yama

痛風よりは良いのかな?・・・・・
体もバランスが第一なんですね。
by tai-yama (2022-09-28 23:51) 

さる1号

でも痛風疑惑は解消されたのは良かったかな
年とともに治りが遅くなりますよね
自分が肩を痛めた時は一年かかったし
by さる1号 (2022-09-29 06:56) 

みうさぎ

うーーん色々とでもしっかり検査してくれる医師はまだ大丈夫ですよ
ロキソニンがお友達ですね
無理しないようにー
(>_<)

by みうさぎ (2022-09-29 09:07) 

ヤマカゼ

父方の家系が痛風持ちで弟も痛風を患っています。
自分はというと尿酸値はひどい時は8まであがりますがどういう訳かいまだに症状がなくて幸いです。
医者には症状が無ければ薬を飲まなくてもいいよと言われたのですが予防でフェブキソスタット10mgをもらっています。
お大事に。
by ヤマカゼ (2022-09-30 07:23) 

ナツパパ

どうかお大事に。
痛みが早く取れますように。
by ナツパパ (2022-10-02 12:34) 

lamer

お大事に楽しみも健康第一。
by lamer (2022-10-04 01:34) 

たくや

◇ pnさん
完全に庇い過ぎましたね~経年変化も早めたようです

◇ HOTCOOLさん
次から次へと痛みがでます(笑)

◇ JUNKOさん
ほぼほぼ痛みが取れてきましたがもう少し安静にします
by たくや (2022-10-05 08:47) 

たくや

◇ごろすけさん
11月になんか注射打つとか言われました。ヒアルロン酸注射かも?

◇ 親知らずさん
腕や肩だと動かすからほんと注意しないと治りませんね~

◇ tai-yamaさん
痛風の発作よりまだいいかも。時間とともに治るから
by たくや (2022-10-05 08:50) 

たくや

◇ さる1号さん
引き続き痛風検査したけどクリアーでした

◇みうさぎさん
画像見ながら説明してもらえるので安心できます
最低1時間待ちを我慢すれば(笑)
ロキソニン飲むより湿布のほうが効いているみたい

◇ヤマカゼさん
発作が出たらたまりませんからね~
とりあえず痛風疑惑は解消しましたが、しばらく投薬するそうです



by たくや (2022-10-05 08:55) 

たくや

◇ナツパパさん
安静が第一ですがすぐ色々やってしまいます(笑)

◇ lamerさん
安静第一で何か楽しめる事探します
by たくや (2022-10-05 08:57) 

濃厚接触SEIKO LANDMASTERの修理 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。