SSブログ

濃厚接触 [日常]

9月21日水曜日
本来肩の故障の続きの予定でしたが
今日はこちらで
コロナ感染者が激減しているようですが
隙を見せるとこんなことが
それでは本題

先月末に息子がコロナ陽性
熱は39.5℃が出て
家に備え付けの抗原検査キットで陽性判定

c1IMG_4029.gif

速攻で自室にこもり解熱剤を投与
その日のうちに高熱外来のある自宅近くの病院へ
PCR検査でも陽性が出たので
完全隔離
2日程高熱が出ましたがその平熱に

家庭内感染を心配しましたが
家族全員抗原検査キットで陰性判定
とりあえずほっとしましたが

病院の登録が早かったみたいで当日
HER-SYS(ハーシス)登録出来て

c332image1.gif

夕方には機能停止が決まったCOCOAに通知
詳しい接触時間も出ていました

c222image1.gifc111IMG_4004.gif

770日以上入れて初めて(笑)
壁越しの反応だからこちらは問題なし?で
どうしても外せないお仕事があって会社へいきました(笑)
とりあえず皆には黙っていましたが感染者なしでよかったです

それより大変だったのは
事務局様(妻)が一番接触の機会が多く
本人の食事は8日間ほどドアの前にトレイを置いて出し入れ
トイレも部屋から出るので大声で言うかLINEで
家中アルコール消毒で着替えも本人の分だけ洗濯
これも無事に解放
感謝感謝です

本人は熱下がって部屋でリモートしで仕事していましたが
それ以外は暇で暇でと言っていました

そんなことで保険請求

c2IMG_4031.gif

6月に保険替えたばかりでコロナ給付金も出る保険
早速手続きしましたが、保険金払っているのはこちらなのに
給付金振込先は息子!
結構な金額だけど
マーカー引いてあるからこれなの?

c3IMG_4033.gif

妻から息子に半額戻すように指示がでました
お金あるとすぐに服買うので
その方が助かります

半分戻る給付金は誰が受け取るのかは不明です・・・
払っている人に戻すのが当然だと思いますがどうでしょう?

それじゃ



nice!(116)  コメント(23) 
共通テーマ:バイク

nice! 116

コメント 23

HOTCOOL

半分もらったらご夫婦で折半(笑)
by HOTCOOL (2022-09-21 10:45) 

みうさぎ

ほーそれは微妙な問題だ。金額大きいし奥様7で納めてる方が3かな?病人だったご子息さんの取り分もう少し減らして家族のご馳走に充てるとか(笑)
by みうさぎ (2022-09-21 13:41) 

ロートレー

深刻な事態にならなくて良かったですね
コロナ給付金も出る保険に入り直すなど、たくや家は堅実経営ですね~^^
by ロートレー (2022-09-21 15:12) 

pn

いやいやいやいや払ってる人全額でしょ(笑)
by pn (2022-09-21 17:02) 

JUNKO

ご家族にコロナ患者が出ると皆さん大変なようですね。大事にならず良かったです。コロナ保険ってあるのですね。
by JUNKO (2022-09-21 20:37) 

conta

大変でしたね。cocoaの「接触確認」って初めて見ましたが結構詳細な報告ですね、参考になりました。
by conta (2022-09-21 21:08) 

tai-yama

20万も給付されるのかな?日数到達って横に書いてあるのが・・・
私の事故で治療費・病院への交通費込みでこんな額。
なので手元にはいくらも・・・・・
by tai-yama (2022-09-21 23:24) 

さる1号

家庭内感染無くて良かったですねー
by さる1号 (2022-09-22 08:29) 

ニコニコファイト

払っている人に戻すのが一番良いと思います。
by ニコニコファイト (2022-09-22 12:45) 

親知らず

自宅療養も入院扱いになるんですね。
お金は払っている人に戻すのが筋だと思いますが・・・。
でも罹らないのが1番良いですねー。
家庭内感染を防いだのは素晴らしいです。
by 親知らず (2022-09-23 10:24) 

ナツパパ

たいへんでしたね、でも、順調に回復はなによりと存じます。
まだまだ気を付けなければなりませんね。
by ナツパパ (2022-09-24 09:17) 

歳三君

無事に回復しているようで何よりです。
しかし自宅療養にも入院給付が出るんですね。
by 歳三君 (2022-09-24 11:09) 

よっすぃ〜と

家族が感染すると大変だなぁと思う反面、独りだと食料調達とかどうしたらいいだろう?という心配も…
とりあえず、一週間くらいなら何とかなりそうだけど(^^;
by よっすぃ〜と (2022-09-25 20:59) 

enosan

ブログ再開しました、今まで同様よろしくお願いします。
by enosan (2022-09-26 07:33) 

arashi

大変でしたね。若い方とご一緒に暮らしていると仕方がないのかもしれません。友人も息子さんからもらって、お二人ともかかられてしまったといっていました。
by arashi (2022-09-26 11:59) 

yoko-minato

息子さんだけで済んだのは素晴らしいことです。
我が息子たちも家族が感染してやはり全員感染となり
大変でした。
保険は良かったですね。
by yoko-minato (2022-09-26 16:44) 

青い森のヨッチン

身内での感染、大変でしたね
SSブログのお仲間でも感染体験(ご本人が感染していなくても)をUPしてくれている方が多くTVやネット記事よりも真剣に読まさせていただいています。
自分や家族が感染した場合にきっと役に立つと思ってます。
あとはご子息にも後遺症が残らないことを祈るだけです。
by 青い森のヨッチン (2022-09-26 20:51) 

たくや

◇HOTCOOLさん
たぶん没収(笑)

◇ みうさぎさん
本人1/4で残りを半分が良いな~(笑)

◇ ロートレーさん
たまたま更新したら2回払って給付金が(笑)
by たくや (2022-09-28 08:38) 

たくや

◇ pnさん
息子が期待して困ってしまいました(笑)

◇JUNKOさん
いや~大変でした
コロナ単独の保険ではなく入院給付金特約でした

◇ contaさん
詳しく出ているので参考にはなりますね
しかし運用停止が決定しているようで残念
by たくや (2022-09-28 08:42) 

たくや

◇ tai-yamaさん
日生のおばちゃんに確認したら間違いないようです

◇ さる1号さん
だいたい家族感染するみたいですよ。奇跡です

◇ ニコニコファイトさん
ですよね~(笑)
by たくや (2022-09-28 08:44) 

たくや

◇親知らずさん
自宅待機でも入院扱いになるので10日分の給付金が出ます
これも9月26日まで適応であとは65歳以上に変更だそうです

◇ナツパパさん
緊張感ある10日間でした(笑)まだまだ5000人出てますからね~

◇歳三君さん
そうなんですよ、厚労省のコロナ扱いが自宅待機も入っているから
by たくや (2022-09-28 08:51) 

たくや

◇よっすぃ〜とさん
コロナの初期のころは役所が1週間分の食料を段ボールで持ってきてましたよ。

◇ enosan さん
無事に再開良かったです

◇ arashi
息子は飲み歩いてばっかりなので何時かかるか心配していました
今までもPCR検査4回ほど受けていますがかからなかったのが不思議なくらいです

by たくや (2022-09-28 08:56) 

たくや

◇yoko-minatoさん
過去にPCR検査結構受けていたのでとりあえず備えていたので助かったのかな?

◇ 青い森のヨッチンさん
実際感染者が出ると慌てますからね~
とりあえず準備はしていたから助かったのかも?
by たくや (2022-09-28 08:59) 

健康診断の結果腕の痛みその後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。