SSブログ

プリンの買い出し [日常]

10月19日水曜日
ネタがほぼ尽きたころに
お出かけ要請が(笑)

10月15日土曜日
前日事務局様(妻)からドライブの要請
目的地は葉山方面
そんなことで曇りがちな午前中の中途半端な時間にT-ROCで出発
かなり出遅れ感がありましたが首都高はガラガラ
湾岸線から横浜横須賀道路の逗子で降りて
葉山方面へ渋滞なしで県営立石駐車場へ
ここもすんなり停められました
d7IMG_4160.gif

3連休後だから出かける人が少ない?
駐車場の脇にあるレストランDonへ
d1IMG_4169.gif

息子たちが小さい時はこの辺よく遊びに来ましたが
事務局様(妻)と二人で来たのは結婚前(笑)
窓際に案内されて下を見ると
我がT-ROCこの角度で見るの初めて
d3IMG_4161.gif

とりあえず食事

サラダ
d4IMG_4162.gif

トマトスープ海鮮パスタ
d6IMG_4165.gif
お互いシャツにトマトスープがはねたのはここだけの秘密です(笑)

美味しく頂きました

食後はこれも恒例
マーロウへプリンの買い出し
d9IMG_4172.gif

これは神奈川景勝50選の秋谷の立石
天気が良いとここから富士山が見えます
d8IMG_4170.gif

再び出発しかし本当に車少なくて空いています
佐島の入り口のしらす工場で釜揚げしらす買って
d15IMG_4183.gif
d16IMG_4185.gif

三浦海岸通って横横道路使って
ベイブリッジ
d9IMG_3987.gif
レインボーブリッジ抜けて
d10IMG_3994.gif

帰りもほぼ渋滞なしで帰宅

ほぼバイクのツーリングコースでした(笑)

マーロウのビーカーに入っているプリン
d12IMG_4177.gif
ハロウィンの柄 季節によっていろいろなバリエーションがあります
d22IMG_4180.gifd21IMG_4178.gif

久しぶりに食べました
d17IMG_4193.gif

しかし支店増えたな~
d18IMG_4190.gif

それじゃ



nice!(112)  コメント(15) 
共通テーマ:バイク

nice! 112

コメント 15

ちくわ

渋滞無しでよかったですね(笑)
海を見てみるとベタ凪っぽいのですが…。
大好物です(^^♪
漕いでみたいです!

by ちくわ (2022-10-19 08:55) 

yoko-minato

渋滞無しで駐車場もすんなりとは入れて
良かったですね。
私たちはマーロウはいつも混んでいて
ここでは買いません。
おっしゃるように支店がいくつもあったり
さいか屋に入っているので・・・
素敵なドライブ・・・いいですね。
by yoko-minato (2022-10-19 09:40) 

pn

そごうにあるんだ!(≧∀≦)
by pn (2022-10-19 10:00) 

みうさぎ

思い出のシャツのシミ


by みうさぎ (2022-10-19 12:23) 

HOTCOOL

美味しそうなプリン^^
by HOTCOOL (2022-10-19 19:26) 

JUNKO

シラスはサラダにも合いますね。車があるとどこにでも行けていいですね。ドライブに憧れて過ごしました。
by JUNKO (2022-10-19 20:07) 

親知らず

あ、このプリン食べた事があります。
そうか、池袋西武にあるんだー。買いに行こう。
by 親知らず (2022-10-19 20:59) 

tai-yama

湘南(葉山だけど)なイメージのあるプリンが銀座で買えるとは!
このプリンの値段でも海外の人からしたら激安なんだろうな・・・
by tai-yama (2022-10-19 23:46) 

さる1号

週末でも首都高は空いているんだ
プリン、自分はいつもそごうで買ってます
by さる1号 (2022-10-20 06:38) 

よっすぃ〜と

このプリン食べてみたいっすよ!
by よっすぃ〜と (2022-10-23 18:33) 

しのぴん

マーロウ本店でプリン。最高ですよね~。
しかし私が行ったのはいつだったかな?。
by しのぴん (2022-10-25 22:49) 

たくや

◇ちくわさん
こんなにガラガラなことないのでびっくりしました
カヤックやヨットも多いですよ

◇yoko-minatoさん
皆さん行く方角が違ったようですね~
自宅から2時間かかりませんでした
毎年1店舗増えている感じです

◇ pnさん
葉山行くより近いです(笑)

by たくや (2022-10-26 08:35) 

たくや

◇みうさぎさん
結構飛び散りました(笑)

◇ HOTCOOLさん
硬めで濃厚です

◇ JUNKOさん
お土産も美味しくてすぐになくなりました
by たくや (2022-10-26 08:39) 

たくや

◇ 親知らずさん
いつの間にか西武に進出してました

◇ tai-yamaさん
半分はビーカー代ですね~
持っていくと200円位で引き取ってくれます

◇ さる1号さん
時間帯が良かったのかも?
by たくや (2022-10-26 08:44) 

たくや

◇よっすぃ〜とさん
遠征しましょう(笑)ネットで販売していますよ

◇ しのぴんさん
たまに食べたくなりますね
私は3年振り位
by たくや (2022-10-26 08:46) 

花壇の様子自動車保険の走行評価 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。