SSブログ

グルグル巻きからの解放 [日常]

6月29水曜日
関東も早くも梅雨明け
我が家の方は23区内の最高気温の発表されるそば
よく大きな公園がテレビで流れていますが5分で着きます(笑)
そんな時は会社行って冷房当たるのが一番???
それでは本題

s1image0.gif

前回UPした週末やっと抜糸
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2022-06-15
都合8針ありました

抜糸直前の写真

s3IMG_3727.gif

しかし、針と針の間のテープはそのまま
そして、まだシーネ(固定金具)は続行

s5s22image1.gif

結局ほとんど変わらぬ状態
それでも中指第三関節以外はは動かせます

s6s33image2.gif

動かさないと動き悪くなるそうです

そんなことで1週間
ついにシーネが外れ自由の手に
と思ったら軽く包帯で巻かれてしまいました
家ではとってもいいけど周りの眼が気になるようなら
軽く巻くかカバーしてくださいと(笑)

s222IMG_3740.gif

これで完全にグルグル巻きからの生活が終わりました
これだけでも気が楽です
腫れ?肌の色もかなりへりこれは時間が解決

s444IMG_3750.gif

とりあえず臭かった手を早速洗いましたが
(しばらく石鹸は控える様に言われてます)
手のひら3週間洗わないと軽く摩っただけでも手垢が凄いです(笑)

肝心の動きの方は中指全体と第二関節までは動きますが
グーが出来ないのと文字が書けない位
とりあえずボール使てリハビリしますが

s333IMG_3746.gif

ちょっとした怪我だと思ったのが
結局大怪我になってしまいました
これで不便な生活ともお別れ?
長かったな~~~

バイクでリハビリ無理かも(笑)

gsimage0.gif

それじゃ



nice!(112)  コメント(16) 
共通テーマ:バイク

nice! 112

コメント 16

pn

ゴム手の中に薄い手袋つけてるけど1日でとんでもない臭いを発するんだから相当だったんだろうなぁ(^_^;)
by pn (2022-06-29 10:34) 

みうさぎ

大怪我になってしまいましたね
油断大敵ですわ
リハビリもゆっくりやって下さいねっ
傷痕も次第に良くなっていきますよ。
指先が出る手袋しますか?日焼け止めになるしカッコ良いかも?
勿論UV対策の物ですよ~

by みうさぎ (2022-06-29 15:26) 

そら

解放おめでとうございます。
本格的夏前で良かったです。
リハビリだけはしっかりと頑張ってくださいね。
by そら (2022-06-29 17:16) 

青い森のヨッチン

たくやさんにじゃんけん勝負挑むのなら今のうちですね!
ちょっと痛々しいですが時間が解決してくれますね
バイクは当面無理ですかねぇ~

by 青い森のヨッチン (2022-06-29 18:55) 

歳三君

手術っていう大事にはなっちゃいましたが
リハビリして無事にもとに戻ると良いですね。
by 歳三君 (2022-06-29 21:12) 

ごろすけ

自分の時も指を3週間ほど固定しただけで、あんなに曲がらなく
なるとは思ってもみませんでした(笑)
人間の身体って不思議ですよねー

by ごろすけ (2022-06-29 22:34) 

tai-yama

ボールではなくブレーキレバーでリハビリをしてみるとか(笑)。
by tai-yama (2022-06-30 00:00) 

さる1号

バイクでリハビリ、ボールよりは効果がありそうだけれどなぁ^^;
by さる1号 (2022-06-30 06:57) 

HOTCOOL

ちょっとした行為がこんな大怪我になるなんて。
自分も2週間前怪我したので、身に染みております。
by HOTCOOL (2022-06-30 08:36) 

JUNKO

ここまで来て無茶してはだめですよ。気長に養生してください。手が不自由なのは何より辛いですね。
by JUNKO (2022-06-30 16:44) 

親知らず

宇宙飛行士も地球に帰還すると立てないから、指も動かさないと曲がらなくなるんですね。
右手だから気が付くと動かしているでしょうから大丈夫でしょう。
by 親知らず (2022-07-01 08:16) 

お散歩爺

抜糸がすんでもまだ痛々しいですね。
右手では何かと不自由でしょう。
バイクは逃げませんからもう少し頑張りましょう。
爺は3月末に怪我した足が大体治ってきました。
by お散歩爺 (2022-07-03 10:39) 

lamer

右手じゃないですか。
でも回復に向かわれて良かったです。
くれぐれもお大事になさってください。
by lamer (2022-07-03 17:50) 

よっすぃ〜と

リハビリしっかりしましょうね~(^^
僕は打撲なんですが、仕事で右手を酷使してるせいで痛みがが取れないし握力もいまいちです。
by よっすぃ〜と (2022-07-03 22:30) 

marimo

リハビリ頑張ってくださいね。
無理せずきっちり治しましょう。
by marimo (2022-07-05 08:57) 

たくや

皆様ありがとうございます
利き手の怪我は本当に生活するにに大変でした
傷の痛みはかなり取れ、曲がるのも多少は良くなっています
皆様も気を付けてくださいね
by たくや (2022-07-06 09:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。