SSブログ

チューリップ不作 [ガーデニング]

4月13日水曜日
先週会社でほぼ同時期にコロナ3名発症
それぞれ家庭内感染でしたが、
勤務地が違う部門の奴がクラスターだと大騒ぎ
電車で1時間かかるのに感染?
おまけに行ったり来たりしているこちらにも疑惑が
名指しで来るんじゃないと!
50過ぎでこんな奴相手にするの疲れるわ!
それより、腰と腕が・・・

そんなことで色々ありすぎですが本題です
先日お伝えしたチューリップの続報
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2022-03-09
なかなか芽が出てこない片方のプランター
一つ少し出てきたけどその後の成長は止まったまま?

もう片方は4つ芽が出て一つは無事に咲きました
グラデーションが掛かって綺麗です

k2IMG_3290.gif

そのほか葉が出てきているけど蕾が・・・

k3IMG_3370.gif

とりあえずもう少し待ちますがこれだけ

k4IMG_3406.gif

k5IMG_3407.gif

ヒヤシンスはそのあとすぐに咲きました

k1IMG_3282.gif

ムスカリも出てきているので
場所を変えて少し葉を切りました

k4IMG_3296.gif

k6IMG_3422.gif

k7IMG_3425.gif

花壇は結構満開
そのうち溢れ始める予感

k6IMG_3297.gif

k8IMG_3403.gif

その後会社の方は消毒と抗体検査を実施して発症者なしで
チューリップの残りは全滅でした

cc2image0.gif

それじゃ







nice!(108)  コメント(19) 
共通テーマ:バイク

nice! 108

コメント 19

みうさぎ

チューリップ全部お花咲かなかったの?
抗体検査お疲れ様 まだまだピリピリしてる人が大半ですねっ私の知人は日本もロックダウンしろ!いまだ叫んでます。
腰大丈夫ですか?
by みうさぎ (2022-04-13 11:13) 

kousaku

ブログ容量が一杯に成りましたので更新手続きを行っておりますのでしばらくお休みします。
by kousaku (2022-04-13 11:24) 

HOTCOOL

もうそんなに大騒ぎする病気もなくなったような気がしています・・・
by HOTCOOL (2022-04-13 13:10) 

pn

クラスターの意味知ってるんすかねそいつは(^_^;)
にしてもチューリップ残念でしたね、原因なんだろ?
by pn (2022-04-13 16:25) 

JUNKO

我が家のチューリップまだ花は咲きませんがかなりの数葉が大きくなってきました。先が楽しみです。
by JUNKO (2022-04-13 19:06) 

ごろすけ

コロナで毎日マスクをつけているせいかこの3年ほど
風邪は、ひいてませんね(笑)
by ごろすけ (2022-04-13 21:32) 

tai-yama

ムスカリって花がないとニラと間違えそう・・・
by tai-yama (2022-04-13 23:43) 

さる1号

あらら、チューリップが
片方のプランターに何があったのだろう
腰、気をつけてねー
by さる1号 (2022-04-14 06:44) 

ロートレー

チューリップは残念でしたが
ほかの花々が綺麗に咲いていますね^^

by ロートレー (2022-04-15 07:22) 

親知らず

チューリップが咲くと春だなーと思います。
昨日から寒いので花が閉じちゃいましたね。
by 親知らず (2022-04-15 08:41) 

お散歩爺

コロナは長く続きますね。
お庭は花盛りで大いに楽しめますね。
by お散歩爺 (2022-04-15 17:36) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「山田うどん」にはラーメンや蕎麦もありましたね。
日替り定食は結構イイお値段でした。
by johncomeback (2022-04-15 20:14) 

歳三君

コロナはもう一緒に生活していく感じになって来たので
イチイチうるさく騒がないで欲しいですね。
by 歳三君 (2022-04-16 10:45) 

よっすぃ〜と

昨日ミモザの枝打ちしてる時に通りかかったおばあさん二人連れが「黄色いの綺麗だったけど終わっちゃったね~」って話しながら通り過ぎていきました。
その時は北花壇のチューリップのことだと思ってたのですが、もしかしてミモザのことを言ってたのかなぁ?
どちらも先週がピークでしたからね(^^;
by よっすぃ〜と (2022-04-17 20:53) 

たくや

◇みうさぎさん
この前掘り起こしたら腐っていました
いや~騒ぐ奴がいまだにいるとは思いもしませんでした

◇ kousakuさん
了解しました

◇ HOTCOOLさん
毎日7000人位は出ているのにね~
by たくや (2022-04-20 09:15) 

たくや

◇pnさん
若干2名ほど騒ぐのがいてまいりました
他の連中はあいつらおかしいと(笑)

◇ JUNKOさん
しっかり綺麗に咲きますように

◇ ごろすけさん
職場よりも家庭内の方がマスクしないからかかるみたい
by たくや (2022-04-20 09:18) 

たくや

◇ tai-yamaさん
葉っぱが伸びた状態だと違いは判りますよ。切るとニラですね~

◇さる1号さん
掘り起こしたら腐っていました

◇ ロートレーさん
まあ仕方がないですね~違うのが咲いたからよしとします
by たくや (2022-04-20 09:22) 

たくや

◇ 親知らずさん
天候不順で体が(笑)

◇お散歩爺さん
都内だと7000ぐらいだと驚きません(笑)

◇ johncomebackさん
最近色々なメニューがありますね
by たくや (2022-04-20 09:25) 

たくや

◇ 歳三君さん
それなりにコロナに慣れたと思ったらまだこんなのがいたから参りました

◇ よっすぃ〜とさん
もうツツジも咲き始めましたね
by たくや (2022-04-20 09:27) 

家族で食事T-ROCの車検シール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。