SSブログ

ブルーインパルス再び [日常]

8月25日水曜日
雨降ったりやんだり暑くなったり全体的にムシムシ状態
先日の朝(19日)はダブルレインボー

s10IMG_2506.gif

そんなことで空にまつわる記事になります
それでは本題

先月に続きブルーインパルスの展示飛行が
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2021-07-28
今度はパラリンピック
8月22日14時から予行飛行
うっかりして時間ギリギリに屋上へ
今回は前回と反対側から飛んできました
肉眼ではしっかり見えましたが
スマホはこんな感じ
見えるでしょ(笑)

b1IMG_2517.gif


スモークも見えましたがどこかの飛行機雲(笑)

b2IMG_2572.gif

早い話が写真撮れませんでした
悔しいので
我が家の方は15時以降羽田へ着陸する空路になっているので

b3IMG_2580.gif

b4IMG_2574.gif

これぐらい遅いと完璧ですね~

そんなことで本番の8月24日火曜日
かなり曇っていますが事務所のベランダから
ご近所のビルの屋上からも見学者がたくさん(笑)

b1IMG_2586.gif

b2IMG_2590.gif

b5IMG_2600.gif

b3IMG_2601.gif

b6IMG_2602.gif

b4IMG_2604.gif

スマホにしては良く撮れたかも(笑)

それじゃ




nice!(117)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 117

コメント 13

pn

おおお撮れてる撮れてる!
レンズ買おうかと思ってたけどスマホ替えようかな(^_^;)
by pn (2021-08-25 15:54) 

みうさぎ

やったね。スマホ万歳!
by みうさぎ (2021-08-25 16:19) 

HOTCOOL

その時間、会議だったんですよ。
会議が終わって執務室に戻ったら、他の奴らからブルーインパルスの画像見さられてさ。仕事中に何やってるんだと思ったけど、見たかったなー
by HOTCOOL (2021-08-25 17:39) 

JUNKO

ダブルレインボー見せてもらったので、いいことがありそうです。
by JUNKO (2021-08-25 21:55) 

tai-yama

旅客機が色のついたスモークを出してくれるのが一番良かったり(笑)。
by tai-yama (2021-08-25 23:48) 

しのぴん

ブルーインパルス見たかったです。
私の実家は近くに航空自衛隊があるので、航空祭でブルーインパルス見て感動してました!。
by しのぴん (2021-08-26 21:57) 

(。・_・。)2k

たくやさ〜〜〜〜ん
お願いがあるんですけど
アルミテープの事 詳しく教えて欲しいんですけど

by (。・_・。)2k (2021-08-26 22:48) 

marimo

曇り空ですがとても綺麗に撮れてますねw♪
青空だったらもっともっと映えたでしょうね。
よ~く見ると虹が二重になってますねw
by marimo (2021-08-27 20:31) 

よっすぃ〜と

本チャンは色も割とちゃんと見えたし、オリンピックの時よりだいぶ良かったですね。
by よっすぃ〜と (2021-08-29 20:52) 

ロートレー

おお 見事に捉えましたね
相変わらずカッコイイナ~^^
by ロートレー (2021-08-31 12:01) 

たくや

◇ pnさん
最近コンデジが不調なのでスマホにしていますが結構撮れます(笑)

◇ みうさぎさん
iPhoneで十分かも?

◇ HOTCOOLさん
2時に来客あって一緒に見てました(笑)
by たくや (2021-09-01 08:33) 

たくや

◇ JUNKOさん
今年虹見る機会が多いです

◇ tai-yamaさん
いや~ほんとあの速度ならしっかり撮れますね(笑)

◇ しのぴんさん
近くで見るほうが迫力が違いますよね~

by たくや (2021-09-01 08:36) 

たくや

◇(。・_・。)2kさん
伝導性アルミテープで吸気系の所に貼るといいですよ
あとフロントバンパーの裏やアンダーカウル
ホイールも効果あります
ギザギザのハサミで切って貼るとより効果的
詳しくはNEW TOURANのカスタム参照してください

◇ marimoさん
なかなかタイミングが難しいですね~

◇ よっすぃ〜とさん
場所もすぐ新宿なので見れましたよ
後はもう少し晴れていれば・・・

◇ ロートレーさん
周りのビルに隠れていたけど、ちょうど国立の方角はしっかり見えました
by たくや (2021-09-01 08:44) 

パンク修理クールクッション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。