SSブログ

クールクッション [NEW TOURAN カスタム]

9月1日水曜日
暑さのピークは過ぎて今日あたりから季節が変わり始めるようですが?
まだまだ暑い

そんな時はこんなのが意外と効果が・・・
それでは本題

連日猛暑が続きますが
こんな感じで車を止めていても

c3cimage0.gif

外気温 41℃

c1IMG_3215.gif

室温 53.1℃

c2IMG_3211.gif

車移動しエアコン作動させても背中やおしり・太ももあたりに汗が
そんなことで、対策品を購入
ファンでシート下を冷やす物
その名も「クールクッション」

c4IMG_3182.gif

空調服を作っている会社の物にしてみました

5年以上前に同様の物を買いましたが
溶剤臭が凄くて臭い臭い(笑)
そして1か月後にはファンが壊れたと言う製品でした(涙)

今度のはファンは取り外しが出来てクッション部分は洗濯出来ます

c5IMG_3188.gif

この隙間から風が出てきます

c8IMG_3195.gif

スイッチは2段階USBのソケット付

c6IMG_3185.gif

シートに取り付け

c6IMG_3193.gif

シートの座り心地はほとんど変わらず
スイッチON
音もそれほど気になりません
座らないと座面が膨らみます

s1image2.gif

走りながら感触を確認
当然エアコンと同時使用
そうしないと冷風が入ってきません
腿や背中が心地よい感じ
もう少し馬力が欲しいところですが
これ以上風強くなると体に悪そう?
実際汗は程よく押さえられていい感じです
匂いもほぼなし
後は耐久性ですが、交換部品もあるみたいなので安心です

それじゃ



nice!(114)  コメント(17) 
共通テーマ:バイク

nice! 114

コメント 17

conta

なかなか良さそうなので密林探検しました。見つかりましたが残念ながら私にはちょっと手が出ませんでした。
by conta (2021-09-01 11:18) 

みうさぎ

53.1℃うわ~凄いなぁ
お尻が爽やかになりそうクッション
(´艸`*)


by みうさぎ (2021-09-01 11:30) 

kousaku

made inCHINAは当たりはずれが多いですね、今回は大丈夫でしたか?
by kousaku (2021-09-01 13:03) 

pn

日向じゃエアコンガンガンでも昼寝出来ないからねぇ(^_^;)
by pn (2021-09-01 14:08) 

HOTCOOL

とにかく体に熱をおびないようにしないとね。
by HOTCOOL (2021-09-01 16:35) 

(。・_・。)2k

うちのベースがトラックでケツの下にエンジンなんで
暑いのなんの
欲しいなぁ〜って思ってたんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-09-01 16:39) 

tai-yama

シートヒーターはあってもシートクーラーはないですね。
あってもオプションで付ける人も居ないかな・・・
by tai-yama (2021-09-01 23:41) 

親知らず

これ良いなぁ。車専用かなぁ。
ドラムの練習していると滝汗になるので、こういうのが欲しいです。
by 親知らず (2021-09-02 08:07) 

U3

う〜ん、以前にオプションで、車のシート座面や背もたれ自体がメッシュになっていて、その中をエアコンの空気が通って冷やしたり暖めたりする仕様の車を購入しましたが、あまり効果があるとは思えなかったなぁ。
by U3 (2021-09-03 17:38) 

ロートレー

これは、最新兵器を手に入れましたね~
そちらの夏には活躍しそうですね^^
by ロートレー (2021-09-04 08:36) 

よっすぃ〜と

うち、屋根なし外置きなんで、猛暑日とかに車に乗るのがヤバいっす!
平日は乗らないのでハーフカバーかけてますが、それでも車内は地獄の暑さですからね(>_<)
by よっすぃ〜と (2021-09-05 20:06) 

marimo

これ、撮り歩きメンバーが車に装備してました。
私はまだ体験してませんが・・・(^-^;
by marimo (2021-09-06 13:28) 

お散歩爺

今夏は暑い日が多くて車の中は凄い熱でした。
椅子に敷く涼しい座布団があるんですね。
by お散歩爺 (2021-09-07 12:44) 

たくや

◇ contaさん
前回3000円位の買って失敗したのでこれにしました

◇ みうさぎさん
蒸れなくて助かりました(笑)

◇ kousakuさん
空調服の老舗なのでたぶん大丈夫です
by たくや (2021-09-08 08:50) 

たくや

◇ pnさん
シェードしても凄く暑くてまいります

◇ HOTCOOLさん
停めて置くだけでもシートが熱くなるからね

◇ (。・_・。)2kさん
シートの裏に断熱材を貼ると違いますよ
それとこの類のがあれば緩和できると思います
by たくや (2021-09-08 08:54) 

たくや

◇ tai-yamaさん
ヒーターより涼しいほうが必要ですよ(笑)

◇ 親知らず さん
普通の椅子用も各社から出ていますよ

◇ U3さん
ヒーターは体感できるけど冷やすのはわかりにくいですね
by たくや (2021-09-08 08:57) 

たくや

◇ ロートレーさん
これでパンツの蒸れから解放です(笑)

◇ よっすぃ〜とさん
密室になるから熱はこもりますよね~

◇ marimoさん
意外と効果がありますよ

◇ お散歩爺さん
これあると汗ばむのが和らぎますよ
by たくや (2021-09-08 09:01) 

ブルーインパルス再び花壇の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。