SSブログ

ひまわり日記 [ガーデニング]

7月15日水曜日でございます
都内のコロナは勢い止まらず
会社もまたまた時差通勤
早めに来る方が多いけど
マスク姿で検温すると
普段より1℃近く高いのは困りものです(笑)

そんなことで、こちらの成長は楽しい限り
それでは本題

朝顔日記に続き向日葵日記

初めは可愛く
t3IMG_0454.gif

https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2020-07-01
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2020-06-10

4鉢に間引きした巨大ひまわりは
二週間ぐらいでこんな感じに成長

h3IMG_0544.gif

h1IMG_0508.gif

中には挫折したのも

h9IMG_0580.gif

バイクの出入り口にも

h2IMG_0518.gif

ミニひまわりは間引き忘れて密集状態

h4IMG_0517.gif

6月下旬には
こんなに大きく

h5IMG_0698.gif

110CMまで伸びました

h6IMG_0689.gif

これから後1m位伸びるようなので
そうなると大変

ここの巨大ひまわりは
移動させるスペースがあるからバイクの移動は大丈夫?

h7IMG_0653.gif

ミニ向日葵も順調

h8IMG_0694.gif

梅雨が明けて猛暑になれば咲くのかな?
朝顔より成長早いのでひまわり日記の第二弾の方が早そうです

それじゃ





nice!(118)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 118

コメント 13

みうさぎ

わさわさーこれは大成功!まだ大きくなるのねっ
間引き失敗も今更可哀想だよんなんとかしてあげてー
当面安泰だー
折れたーなんてないようにー願ってるわ

by みうさぎ (2020-07-15 10:42) 

旅爺さん

ヒマワリはどんどん伸びるのが楽しみですが、
花が咲くまでは手入れも大変そうですね。

by 旅爺さん (2020-07-15 12:07) 

HOTCOOL

向日葵にはコロナも関係ありませんね。
by HOTCOOL (2020-07-15 12:57) 

pn

ひまわり咲く頃にゃ収まってると思ったんだけどねぇ(^_^;)
by pn (2020-07-15 19:31) 

青い森のヨッチン

青森は梅雨寒でしかもヤマセ(冷たい太平洋からの東風)は吹いて日中でも半そで短パンで居ると風邪をひきそうです。
青森の勝俣州和を自負する自分にとって半そで短パンは秋口までの定番スタイルなのですが早速風邪気味になっています。コロナもあるから家でじっとしています。
by 青い森のヨッチン (2020-07-15 22:12) 

tai-yama

ひまわりが「バイクで出かけるな」と邪魔をしてしまう可能性が!
ひまわりが満開の頃にはコロナが収まってくれれば(ダメだろうな)。
by tai-yama (2020-07-15 23:31) 

yoko-minato

向日葵・・・素晴らしいですね。
大きな花が見られるの楽しみです。
by yoko-minato (2020-07-16 10:22) 

よっすぃ〜と

今の派遣先の本社は横浜にあるのですが、このコロナの状況で一旦緩められた出社条件がまた厳しくなって原則在宅勤務になりました。
でも、
愛知県の方は治外法権になってます(^^;
by よっすぃ〜と (2020-07-18 20:19) 

GATA

ひまわりの時期なんですね。
咲くのが楽しみですね。
どれくらいまで伸びるのかな?
by GATA (2020-07-19 05:47) 

旅爺さん

大小いろんなヒマワリの咲くのが楽しみですね。
by 旅爺さん (2020-07-20 09:32) 

たくや

◇みうさぎさん
思ったより簡単に伸びちゃいましたよ

◇ 旅爺さんさん
伸びすぎ感はありますね~虫取り大変です

◇ HOTCOOLさん
花見て心穏やかにしたいですね
by たくや (2020-07-22 09:20) 

たくや

◇pnさん
首都圏やばいですね~

◇青い森のヨッチンさん
都内も結構梅雨寒でしたが急に蒸し暑くなってきました

◇ tai-yamaさん
この前動かしたけど結構軽かったです
コロナこのままだと首都圏封鎖かも?
by たくや (2020-07-22 09:23) 

たくや

◇yoko-minatoさん
大きいのが咲いたら結構迫力ありそうです

◇よっすぃ〜とさん
ほとんど都内の感染者が多いからね~

◇ GATAさん
大きいのは2mだそうです
でかすぎてよく見えません(笑)

◇ 旅爺さんさん
小さいのはもう蕾が大きくなって咲きそうです
by たくや (2020-07-22 09:26) 

TOURANの6ヶ月点検花壇の植え替え ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。