SSブログ

TOURANの6ヶ月点検 [NEW TOURAN メンテ]

7月8日水曜日
昨日の七夕には無事に給付金が入金され
あとは「独り占め」できるように願いましたが(笑)
願いは叶う、決して努力は裏切らないと思うのですが?
支払い通知書が来るようなので・・・

そんなことで
先日TOURANのなんちゃらチェックに行ってきました

t2IMG_0674.gif

Professional Check10だそうです(笑)

t1IMG_0700.gif

早い話が6ヶ月点検
簡単なメンテナンスだから1時間もかかりません
で、異常なし 
昨夏取り換えたバッテリーも元気モリモリ(笑)
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2019-08-28

費用も購入時にメンテナンスパックに入っているのでなし

で、唯一気になるのは
暮に開かなくなったリアゲートの受け
https://r1200gs2.blog.ss-blog.jp/2020-02-13

t5IMG_0619.gif

受けの部分がなんか削れてきました
真上からだと結構きてます

t3IMG_0610.gif

気にはなっていたけど、体制には問題ないのでそのままにしていましたが
速攻で部品取り寄せ交換

t7image0.gif


当然無償修理
今度は大丈夫そう?

t6IMG_0710.gif

t1IMG_0795.gif

あとは年明けに2度目の車検
あっという間の5年目になりますが乗り換えるつもりは
今のところありません
給付金でも足りません(笑)


それじゃ






nice!(122)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 122

コメント 13

pn

通知が来ちゃうとしらばっくれる訳にはいかないねぇ(^_^;)
by pn (2020-07-08 14:35) 

HOTCOOL

ウチはまだ着金しません・・・
by HOTCOOL (2020-07-08 17:10) 

ごろすけ

給付金もらえる予定でカードで買ってました(笑)
by ごろすけ (2020-07-08 17:33) 

tai-yama

やっと給付されました。もちろん独り占め(笑)。
リアゲートの受けって削れるものなのかな?と思ってしまったり。
by tai-yama (2020-07-08 23:06) 

みうさぎ


付金でボーンと納めたい!そのくらい給付金配って欲しいよー社会経済回そうとしてるのは我々納税者です。
(笑)
by みうさぎ (2020-07-09 07:36) 

青い森のヨッチン

部品交換は当然無償交換だとおもいますが最近のディーラーさんはケチケチなところも多いので・・・
給付金は世帯主の口座に振り込まれると一応所有権は世帯主の独占でもいいとかいう法律解釈もあるようですが下手に主張すると家庭崩壊しかねません。
by 青い森のヨッチン (2020-07-10 07:40) 

ZZA700

すごい摩耗と欠けですね^^;
by ZZA700 (2020-07-11 15:01) 

いっぷく

平成6年車を今年車検に出しましたが、ブレーキ版取替などで給付金2人分要りました。
by いっぷく (2020-07-12 05:45) 

よっすぃ〜と

給付金が一桁違っても車の買い換えまではね~(^^;
by よっすぃ〜と (2020-07-12 21:15) 

しのぴん

給付金、我が家は4人ですがそれぞれに満額分配しました(^_^)。
by しのぴん (2020-07-13 23:09) 

たくや

◇ pnさん
事務局様には白状しました(涙)

◇ HOTCOOLさん
もうすぐですよ

◇ごろすけさん
何買うか考え中です(笑)

◇ tai-yamaさん
家族が多いので潤沢な資金に(笑)
取り付けが悪かったと思います
by たくや (2020-07-15 09:52) 

たくや

◇みうさぎさん
給付金と言うより還付金ですよね~

◇ 青い森のヨッチンさん
無償修理です、我が家は授業料の補填にしました

◇ ZZA700さん
結構鋭利になって危険でした

by たくや (2020-07-15 09:56) 

たくや

◇ いっぷくさん
ローター交換も結構金額掛かりますね~

◇ よっすぃ〜とさん
目的がないのでとりあえず、授業料の補填と言うことで預かりました(笑)

◇ しのぴんさん
妻には分配しましたよ。あとは独り占め(笑)
by たくや (2020-07-15 10:00) 

朝顔日記ひまわり日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。