SSブログ

花壇の植え替え [ガーデニング]

7月22日水曜日
都内のコロナ感染者数はますます拡大
Go Toなんちゃらは、東京は対象外
4連休も外出自粛要請?
政府も都も色々やらかしていますが
こちらの方もやらかしました(笑)
それでは本題

事務局様(妻)がやらかした花壇

最盛期は溢れてすごかったのに

t10IMG_0424.gif

サニファーが花壇の場外に出て少しは調整しましたが
事務局様はジャングルだとまだ自転車で踏むからと
力任せに中の方に押し込んだら数日後に変色
見事に奥の方の茎が折れ曲がっていました

a11IMG_0581.gif

手入れして延命措置を施すも時すでに遅し
これだけ残そうかなとも思いましたが植え替え決定

k1IMG_0800.gif

買ってきたのは

日日草2色

k4IMG_0863.gif
k3IMG_0864.gif

ペチュニア

k11IMG_0827.gif

フェアリースター ホワイト

k10IMG_0818.gif

マリーゴールド

k5IMG_0867.gif

土を掘り起こして適当にレイアウト

k8IMG_0858.gif

植えたら
たぬきをシャンプー

k6IMG_0812.gif

スッキリさせて終了

k7IMG_0869.gif

それじゃ






nice!(118)  コメント(14) 
共通テーマ:バイク

nice! 118

コメント 14

みうさぎ

延命措置ダメだったのね
他のお花も取り敢えず増えたし丸にしましょうー
シャンプーでスッキリ!
by みうさぎ (2020-07-22 10:29) 

pn

奥さん押し込んじゃダメだよー(^_^;)
by pn (2020-07-22 14:47) 

tai-yama

今度のはジャングルにならなさそうなので大丈夫かも。
by tai-yama (2020-07-22 23:54) 

HOTCOOL

政府のやらかしに比べれば可愛いもの(笑)
by HOTCOOL (2020-07-23 06:14) 

mitton

綺麗にシャンプーされて心なしか笑顔が増しましたね^^
by mitton (2020-07-23 09:14) 

さる1号

力任せに中の方に押し込んだら・・・・何故女性って力任せが好きなんでしょうねぇ
ウチの奥さんも何事も力任せでいろいろな物を破壊しまくってますーー;)
by さる1号 (2020-07-23 09:56) 

marimo

花壇のオブジェ綺麗になりましたね(^^
by marimo (2020-07-25 19:21) 

青い森のヨッチン

サニファー、せっかくここまで増えたのにもったいないですね~
近所でも同じような状況のサニファーをよく見かけますのである程度育つと爆発的に大きくなるのかなぁ?
自分は逆位そこがいいと思うんだけどなぁ
by 青い森のヨッチン (2020-07-26 11:05) 

よっすぃ〜と

うちの花壇は雑草のジャングルと化してます(>_<)
by よっすぃ〜と (2020-07-26 19:08) 

ロートレー

サニファーが咲き乱れていい感じだったのに、残念でしたね~^^
by ロートレー (2020-07-28 21:26) 

しのぴん

我が家の花を植えてるコンテナ、去年の花を植えっぱなしでしたが、今も花がかすかに残っているので、もうちょっと頑張ってもらいます(^^;)。
by しのぴん (2020-07-28 23:41) 

たくや

◇ みうさぎさん
折れちゃうとやっぱり駄目ですね~

◇ pnさん
踏まれるよりましかも(笑)

◇ tai-yamaさん
やっぱり、ほどほどですね~
by たくや (2020-07-29 08:50) 

たくや

◇ mittonさん
明るくなりますよよね~

◇ さる1号 さん
何故なんですかね~
理屈がわかってないからかな

◇ marimoさん
たまに洗うとスッキリ顔になりますね
by たくや (2020-07-29 08:54) 

たくや

◇ 青い森のヨッチンさん
もっと玄関のアプローチがあれば踏まれることもないですね
そのままの方がほんと綺麗ですよ

◇ よっすぃ〜とさん
伸び始めるとあっという間ですね

◇ロートレーさん
損害賠償物です(笑)

◇ しのぴんさん
これ1年草らしいのですが、2年目突入してこの状態でした
by たくや (2020-07-29 08:58) 

ひまわり日記ひまわり日記2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。