シート 下降ブラケット [R1200GS Style Rallyeカスタム]
12月初めの水曜日、今回を入れてあと3回の更新となりました
ちなみに元旦も水曜日(笑)
早くバイクだけの記事が書ける様に
こんなものを取り付けてみました
それでは本題
GS-Rallye復活に向けてこんなパーツを
シート高を調整するのに今までは
このゴムでちょい低くしていました
構造はノーマルのシート固定用のゴムはセンターなのに対して
見ればわかるように穴がオフセットされています
ちなみにGS-LCのシートは
このプレートでLOW HIGIの2段階選べます
で、今度買ったのはプレートにゴムが刺さるところが低く設定されているもの
その名も
Alpha Rider オートバイ ライダー シート 下降ブラケット 高さ調整 パッド ステー カバー 座席 10mm下げる プレート ホルダー BMW R1200GS LC / R1200GS ADV アドベンチャー 2013-2018, R1200RT 2008-2018 に適用
で、そのまま
しかも、ノーマルより重くてバリがあって滑らかにしたのはここだけの秘密です(笑)
これで-1cm低くなるそうです
新規プレート+ゴム
ノーマル
低くなっています
このわずかな差がですが
止まった時に腰に負担がかかるか、かからないかの差は相当違うはず?
痛みをこらえて、早く乗りたいです
それじゃ
ちなみに元旦も水曜日(笑)
早くバイクだけの記事が書ける様に
こんなものを取り付けてみました
それでは本題
GS-Rallye復活に向けてこんなパーツを
シート高を調整するのに今までは
このゴムでちょい低くしていました
構造はノーマルのシート固定用のゴムはセンターなのに対して
見ればわかるように穴がオフセットされています
ちなみにGS-LCのシートは
このプレートでLOW HIGIの2段階選べます
で、今度買ったのはプレートにゴムが刺さるところが低く設定されているもの
その名も
Alpha Rider オートバイ ライダー シート 下降ブラケット 高さ調整 パッド ステー カバー 座席 10mm下げる プレート ホルダー BMW R1200GS LC / R1200GS ADV アドベンチャー 2013-2018, R1200RT 2008-2018 に適用
で、そのまま
しかも、ノーマルより重くてバリがあって滑らかにしたのはここだけの秘密です(笑)
これで-1cm低くなるそうです
新規プレート+ゴム
ノーマル
低くなっています
このわずかな差がですが
止まった時に腰に負担がかかるか、かからないかの差は相当違うはず?
痛みをこらえて、早く乗りたいです
それじゃ