SSブログ

シート 下降ブラケット [R1200GS Style Rallyeカスタム]

12月初めの水曜日、今回を入れてあと3回の更新となりました
ちなみに元旦も水曜日(笑)
早くバイクだけの記事が書ける様に
こんなものを取り付けてみました
それでは本題

GS-Rallye復活に向けてこんなパーツを

g1IMG_8066.gif

シート高を調整するのに今までは
このゴムでちょい低くしていました


構造はノーマルのシート固定用のゴムはセンターなのに対して
見ればわかるように穴がオフセットされています

g5IMG_8077.gif

ちなみにGS-LCのシートは
このプレートでLOW HIGIの2段階選べます

g3IMG_8068.gif

で、今度買ったのはプレートにゴムが刺さるところが低く設定されているもの
その名も
Alpha Rider オートバイ ライダー シート 下降ブラケット 高さ調整 パッド ステー カバー 座席 10mm下げる プレート ホルダー BMW R1200GS LC / R1200GS ADV アドベンチャー 2013-2018, R1200RT 2008-2018 に適用

g7IMG_8093.gif
で、そのまま
しかも、ノーマルより重くてバリがあって滑らかにしたのはここだけの秘密です(笑)

g8IMG_8098.gif

これで-1cm低くなるそうです

s1IMG_8202.gif

新規プレート+ゴム

g9IMG_8105.gif

ノーマル

g2IMG_8072.gif

低くなっています

このわずかな差がですが
止まった時に腰に負担がかかるか、かからないかの差は相当違うはず?

g10IMG_8065.gif

痛みをこらえて、早く乗りたいです

それじゃ





nice!(111)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 111

コメント 10

みうさぎ

よっ!こんにちわん
元旦はネタ仕込んでおく必要ありますねっ絶対!(笑)水曜日ですからん
乗れると良いなぁ乗りたいよねっ
工夫の効果はいかほど?

by みうさぎ (2019-12-04 11:22) 

pn

いーなー1cmマイナスのシート。GSR250F君も地味に重いからもーちょい足付き良くしたい(^_^;)
by pn (2019-12-04 14:20) 

tai-yama

な、なんとこんな工夫を!。てっきりノーマルでそのままヨーロッパ人
の体形に合わせて乗っていると思って居たり。
シートが薄いと尻痛いし・・・地味な努力も必要かも。
by tai-yama (2019-12-04 23:38) 

HOTCOOL

早く乗りたいですね。
by HOTCOOL (2019-12-05 04:02) 

旅爺さん

バイクが好きな人は僅かなことでも調整しちゃいますね。
爺の友人も溶接機まで買って何かしらやってます。
by 旅爺さん (2019-12-06 09:03) 

よっすぃ〜と

くれぐれも無理はなさらぬように!
ちなみに、9月に腰痛でまともに歩けなくなってた時に、車はしんどかったけど、バイクに乗ると腰の痛みが取れて調子よくなるという謎な現象が起こってました(^^;
by よっすぃ〜と (2019-12-07 22:49) 

ごろすけ

走行中は高く、停止時だけ低くが理想的なんですけどね(^^♪
by ごろすけ (2019-12-08 20:04) 

旅爺さん

日々益々寒さが広がっていきますね。
インフルエンザが流行ってるので注意ですね。
by 旅爺さん (2019-12-10 13:43) 

たくや

◇みうさぎさん
そうなんですよ元旦が水曜日だから、いまからやらないと

◇ pnさん
あと体重で2CM(笑)

◇ tai-yamaさん
最近のBMは日本人仕様になっていますよ
なおかつこれでかなり楽になるはず?

◇ HOTCOOLさん
気持ちだけで実際乗れるのか不安です
by たくや (2019-12-11 09:46) 

たくや

◇ 旅爺さんさん
この数センチで乗り心地が違いますからね~
毎日マスク着用です

◇ よっすぃ〜とさん
またぐほうが負担が負担がへるのかな?

◇ ごろすけさん
サスの硬さで調節できない?
by たくや (2019-12-11 09:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。