SSブログ

ポケモンの植栽? [ガーデニング]

やってきました水曜日
今週から暮のあいさつ回りをしていますが
街も人々もそんな雰囲気じゃないですね~
夏から一気に冬になり季節感が薄くなったのが原因でしょうか?
そんなことで、本題です

整形外科に行く途中の脇道でこんな植木の彫刻?があります
立派なお屋敷ですね~

p1IMG_8152.gif

あまりにネタが無さすぎなので、ちょっと車を止めて撮影
なんか、ポケモンチックな形です

p6IMG_8163.gif

p8IMG_8166.gif

そこそこ数があるので、適当に写真撮っていたら
家の人が出てきて、焦りましたが
年数回、植木屋さんが勝手に作っているとか

適当に撮ります

p7IMG_8168.gif

p2IMG_8155.gif

p2IMG_8150.gif

p5IMG_8159.gif

我が家の植木でもできるかな(笑)

それじゃ





nice!(105)  コメント(13) 
共通テーマ:バイク

nice! 105

コメント 13

みうさぎ

あらん
こんにちわ
待ってました。
植木屋さん凄く遊び心あるねっ
これ楽しいよん
たくやさまもやる気満々ですねっ
ネタあるけどパソ子の前に座ってるのがつらいーbyうさこであった。
(笑)
by みうさぎ (2019-12-11 11:31) 

HOTCOOL

ゴジラかウルトラマンでお願いします(笑)
by HOTCOOL (2019-12-11 12:53) 

pn

ガンダムがいーなー(笑)
by pn (2019-12-11 17:20) 

青い森のヨッチン

植木屋さんが勝手に・・・というところが凄い
by 青い森のヨッチン (2019-12-11 21:18) 

tai-yama

「ポケモンGETしにきたのか」と家主さんは思ったのかも。
子供達からはポケモン屋敷と呼ばれていたり(笑)。
by tai-yama (2019-12-11 23:04) 

yoko-minato

なかなかしゃれたことをする
植木屋さんですね。
勝手に木をって手間がかかりますよね。

by yoko-minato (2019-12-12 12:35) 

ロートレー

遊び心が楽しいですね~
昔、九州車中泊旅行中に阿蘇近くで日本珍風景にもなったという、ものすごい数の植木の作品を見たことがあります^^
by ロートレー (2019-12-13 11:11) 

GATA

立派な壁なので鶴や亀かと思えばポケモン?
なかなか斬新ですね。(笑)
by GATA (2019-12-15 03:40) 

よっすぃ〜と

和風の塀とのアンマッチ感がすごい(^^;
by よっすぃ〜と (2019-12-15 20:28) 

旅爺さん

子供が喜ぶような刈り込みですね。
このような刈り込みを見かける事があります。
by 旅爺さん (2019-12-16 11:29) 

たくや

◇みうさぎさん
これ楽しくていいですよね~
我が家は適当に切ってチャレンジ?

◇ HOTCOOLさん
頭だけならできそう(笑)

◇ pnさん
複雑すぎ(笑)

◇ 青い森のヨッチンさん
それを許している家主のほうがもっとすごいですね
by たくや (2019-12-18 08:47) 

たくや

◇ tai-yamaさん
立派なお宅ですよね~

◇ yoko-minatoさん
これ、伸びている腕とか時間かかっていそうです

◇ ロートレーさん
なかなか楽しい事やってますね~
by たくや (2019-12-18 08:50) 

たくや

◇ GATAさん
若い職人さんがやったのかな?
なかなかいいアイデアです

◇ よっすぃ〜とさん
お屋敷に格調高いポケモンです(笑)

◇ 旅爺さんさん
歩道の植え込みにもやると楽しいですよね~
by たくや (2019-12-18 08:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。