SSブログ

知床行ってきた2 [日常]

8月16日水曜日
今日まで夏休みですが
雨が降ったり止んだり突然青空だったり忙しい天気
知床にいた時と同じような天気です(笑)
でも気温は全然違います

そんなことで本題です
2日目は朝から降ったりやんだり
ホテル近くのゴジラ岩

s1IMG_4641.gif

ここから知床五胡

s2IMG_5942.gif

結構な雨ですが
歩き始めたら雨やみました
自称晴れ男健在です

s3IMG_4654.gif

ヒグマが出たので高架木道のみ解放だそうです

s7IMG_5949.gif

しばらくしたら一気に霧が(残念雨女)

s4IMG_5946.gif

触っても不死身の男?

s5IMG_5948.gif

次は羅臼方面ですが
バンビと遭遇

s6IMG_4662.gif

ワインディングを楽しみながら走りますが
直線は皆さん凄いスピード

s8IMG_4667.gif

お昼は羅臼の知床食堂(ちなみに2階に入りました)

s10IMG_5950.gif

3色丼

s9IMG_4668.gif

海鮮丼は限定で売り切れでした
旨し!!!

s11IMG_5952.gif

s12IMG_5955.gif

続いて
天に続く道へ
逆走ですが

s14IMG_4707.gif

スタートラインはここ

s15IMG_5976.gif

s16IMG_5974.gif

途中の展望台から

s13IMG_5966.gif

オシンコシンの滝を見て

s18IMG_4726.gif

s19IMG_4732.gif

s17IMG_4724.gif

そんなことで降ったり止んだりの

本日の予定終了

次がラスト

それじゃ



nice!(103)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

nice! 103

コメント 24

kousaku

凄い道が有るんですね、天に続く道とはね、下りが結構続きますね。
by kousaku (2023-08-16 15:51) 

みうさぎ

比較的嵐に見舞われる私です。(笑)
by みうさぎ (2023-08-16 16:07) 

pn

釧路湿原っぽい(笑)
俺が言った頃は天に続く道なんて看板無かった(^_^;)
by pn (2023-08-16 16:15) 

HOTCOOL

オシンコシンの滝、いいなー
マイナスイオン浴びたいわ^^
by HOTCOOL (2023-08-16 17:30) 

ごろすけ

次回は青空の下、GSで走ろう(^^♪
北海道はGSだらけです(笑)
by ごろすけ (2023-08-16 22:06) 

tai-yama

まさに知床な霧だらけの天気ですね。
昼間のバンビは怖くないけど、夜中のバンビはちょっと怖いっ。
by tai-yama (2023-08-16 23:20) 

さる1号

まっすぐな道、いいなぁ
蟹、雲丹、イクラ、くぅ〜美味しそうだぁ( ̄ρ ̄@)
by さる1号 (2023-08-17 06:23) 

JUNKO

雨は残念でしたが、そんなに暑くはなかったことでしょう、私も昔ゴジラ岩観光で知床半島を半周しまいした。壁が壁画のようでした。
by JUNKO (2023-08-17 10:52) 

そら

二日目も盛り沢山ですごい。
ゴジラ岩もこれは自然なのですよね。
びっくり。すごい。
電気柵も身近なのですね。こちらでは見ることが普通に無いですもん。
道路も真っすぐで北海道をものすごく感じますw
by そら (2023-08-17 12:43) 

青い森のヨッチン

お天気はあいにくの空模様のようですが気温が低そうで快適そうですね~
霧の中、ヒグマと遭遇は嫌だなぁ~電気柵や高架木道くらいではちょっと不安かなぁ、確かサファリパークのように道路にヒグマが集まってくるところありましたよね
by 青い森のヨッチン (2023-08-17 15:45) 

親知らず

鹿は野生で偶然会えたのでしょうけど、ゴジラ岩も自然の造形なの?
天に続く道は北海道ならではですねー。気持ち良さそう。
by 親知らず (2023-08-17 20:10) 

ニコニコファイト

マサににゴジラですね^^夜中に動き出しそう^^
by ニコニコファイト (2023-08-19 08:30) 

ZZA700

北海道にツーリング行きたくなりました。
(雨は嫌だけど)
by ZZA700 (2023-08-20 11:20) 

お散歩爺

知床の旅では湿原展望台やオシンコシンの滝は
爺も見てきましたが鹿には出会いませんでした。
by お散歩爺 (2023-08-20 13:25) 

よっすぃ〜と

この三食丼は素晴らしいなぁ。さすが北海道って感じ。
あいにくのお天気ですが、それでも素晴らしい景色の連続じゃないでしょうか?
by よっすぃ〜と (2023-08-20 17:34) 

バク・ハリー

北海道で食べるウニやイクラは別物ですよね~。
いいなぁ、また行きたいなぁ。(*'▽')
by バク・ハリー (2023-08-20 22:39) 

ナツパパ

丼じつに旨そうです、うらやましい。
真っ直ぐの道も素敵な記念になりますね。
by ナツパパ (2023-08-22 09:42) 

YUTAじい

こんにちは。
お見舞いコメントありがとうございます。
by YUTAじい (2023-08-22 14:22) 

たくや

◇ kousakuさん
ライダーには人気のスポットですが、ホントまっすぐですね~

◇ みうさぎさん
いろいろあります(笑)

◇pnさん
ぱっと見は何処も同じような・・・
綺麗な看板だったので比較的新しいのかも
by たくや (2023-08-23 08:55) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
雨の中マイナスイオン浴びました(笑)

◇ ごろすけさん
行ったときはあまりバイク見かけなかったけど走る所が違うのかな?

◇ tai-yamaさん
ふったりやんだりの天気でした
街灯もないから尚更危険
by たくや (2023-08-23 08:58) 

たくや

◇さる1号さん
長すぎてどの辺は知っているのかわからなくなります(笑)
旅行の中で一番おいしかったです

◇ JUNKOさん
雨降っても涼しかったです、東京に戻ってからは地獄でした

◇ そらさん
自然の岩みたいですよ
電気は昼も入れているのかな?
by たくや (2023-08-23 09:02) 

たくや

◇ 青い森のヨッチンさん
釧路もここもいろんな場所でクマ注意の看板がありました

◇ 親知らずさん
鹿は3回ぐらい遭遇しました
ゴジラは天然みたいです

◇ニコニコファイトさん
全国にゴジラ岩ありますがここは見上げると迫力あります

by たくや (2023-08-23 09:07) 

たくや

◇ ZZA700さん
知床方面は雨が多いのかな?

◇ お散歩爺さん
良い場所ですよね~合計3回遭遇しました

◇ よっすぃ〜とさん
今回の中で一番おいしかったです!
by たくや (2023-08-23 09:10) 

たくや

◇バク・ハリーさん
舌の上でとろけますね~~~

◇ ナツパパさん
美味しかったですよ~~~
この中のお店で海鮮買って自宅に送りました

◇YUTAじいさん
コロナ本当に流行っていますね~体調どうですか?
by たくや (2023-08-23 09:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。