SSブログ

知床に行ってきた [日常]

8月9日水曜日
もうすぐ夏休みですが1日お休み貰って行ってきました
それでは本題

8月4日から2泊3日で事務局様(妻)と知床方面
まあ計画はすべておまかせで現地での運転手ですが(笑)
そんなことで 朝4時半に自宅を出発
駅に着くまでにすでに大汗
電車を乗り継ぎ羽田到着
AIR DOのチケットはスマホで
結構人が多いです

s1IMG_5876.gif

釧路空港でレンタカーを借りて
釧路湿原展望台
微妙な所ですがまあ天気が良いので(笑)

s2IMG_5880.gif

この次は阿寒湖へ
気持ちのいい道

s34IMG_4603.gif

でナビ通りに走って行ったら・・・
砂利道?オフロード?

s45IMG_4612.gif

この道約10kmを走破
路面はフラットだったりデコボコだったりほとんどラリーでした(笑)

s5IMG_4614.gif

後で調べたら北海道道1093号阿寒公園鶴居線だそうです

無事に阿寒湖着
ラリーの後だったのでまったり見学

s67IMG_5889.gif

マリモソフトは抹茶ソフト

s78IMG_5890.gif

アイヌコタンでお昼

s89IMG_5892.gif

味噌ラーメンと鹿肉定食

s1011IMG_5893.gifs910IMG_5894.gif

その次は美幌峠
眺めよし!

s1112IMG_4622.gif

s1213IMG_5903.gif

気持ちよし

s1314IMG_5916.gif

雨雲の間に

s1415IMG_5918.gif

お次は神の子池

s1516IMG_5920.gif

s1617IMG_5928.gif

でホテル着
1日目の予定終了

たぶん3回シリーズ?

それじゃ




nice!(104)  コメント(23) 
共通テーマ:バイク

nice! 104

コメント 23

みうさぎ

お二人で知床旅。仲良しさんだなぁ羨ましい。涼しかったのかな?
北海道は近い!
by みうさぎ (2023-08-09 09:24) 

バク・ハリー

最近では、舗装してない道を走る機会なかなかないですねぇ。楽しそう。
マリモソフト、毬藻成分は入ってないのかな?
鹿肉定食は食べてみたいなぁ。
by バク・ハリー (2023-08-09 09:46) 

HOTCOOL

知床、行ってみたいな。
ジビエ料理がナイス!
by HOTCOOL (2023-08-09 11:00) 

青い森のヨッチン

釧路駅前からのツアーバスで湿原巡りをした際にこの展望台にも行きました。
ただ物凄い蚊の大群にツアー客全員襲撃されて逃げ込んだバスの中でも・・ジーンズの上からも刺してくる蚊って恐ろしいと思いました。
蚊のお陰で湿原の絶景の記憶が吹き飛んでいます。
by 青い森のヨッチン (2023-08-09 15:48) 

親知らず

阿寒湖、もう年十年も前に青函連絡船に乗って行きました。
北海道の移動は観光バスだったけど、こんなオフロードだったかしら?
マリモソフト、抹茶で良かったわ。マリモを入れられてもねぇ。
by 親知らず (2023-08-09 21:32) 

ごろすけ

次回は是非GSで行きましょう(^^♪

by ごろすけ (2023-08-09 21:55) 

tai-yama

知床というとどうしてもkazu-1が・・・・
マリモソフトはマリモは入っていないのかー。
by tai-yama (2023-08-09 23:53) 

pn

美幌峠好きなのよー(*´∇`*)
by pn (2023-08-10 06:28) 

さる1号

マリモのソフトクリーム@@;)
マリモって美味しいのか?ってよくよく見たら抹茶味だった^^;
by さる1号 (2023-08-10 06:54) 

お散歩爺

暑い夏場なので涼しい知床方面は沢山の人出でしたね。
いろいろ楽しんで想い出一杯でしょう。
by お散歩爺 (2023-08-10 09:15) 

JUNKO

知床も少し落ち着いてきたようですね。
by JUNKO (2023-08-10 20:37) 

そら

知床良いですね!!!羨ましい!!
味噌ラーメンも鹿肉もいいなぁ。
そして奥様とご一緒なんて!
そこが一番羨ましいですw
by そら (2023-08-12 11:17) 

ヨッシーパパ

釧路辺りまで行くと、夏でも涼しいですね。
7月初旬に行った時には、釧路で夜は10度切っていましたから。
by ヨッシーパパ (2023-08-12 18:41) 

テリー

神の子池、展望台行きました。

by テリー (2023-08-13 11:27) 

ナツパパ

なんか天国の風景を垣間見たような(笑)
素敵な旅行、うらやましいです...たくさん楽しんでくださいね。
by ナツパパ (2023-08-14 09:18) 

よっすぃ〜と

ダート! バイクで走りたい(^0^)/
山に注がれる光の柱! それこそ神様からの贈り物ですね。
by よっすぃ〜と (2023-08-14 21:33) 

お散歩爺

釧路湿原展望台は爺も行って眺めてきたので懐かしいです。
タイ風の影響はないですか?。
by お散歩爺 (2023-08-15 16:16) 

たくや

◇ みうさぎさん
涼しさと雨でした(笑)

◇バク・ハリーさん
この道レンタカー屋さんのだと走行禁止見たいです

◇ HOTCOOLさん
自然豊かでよかったですよ

by たくや (2023-08-16 09:49) 

たくや

◇ 青い森のヨッチン さん
歩いて来た人も言ってたのでやめました(笑)

◇親知らずさん
ナビだと距離優先なんでこんな道走りました(笑)
慣れていないと結構大変です
抹茶で安心(笑)

◇ ごろすけさん
皆飛ばすからビックリ(笑)
by たくや (2023-08-16 09:54) 

たくや

◇ tai-yamaさん
大分観光局が戻ってきたみたいですよ
ホテルや道の駅に観光船の運行状況が出ていました

◇ pnさん
眺め最高でした

◇ さる1号さん
本物はもっと緑だから相当濃い抹茶じゃないと(笑)
by たくや (2023-08-16 09:59) 

たくや

◇お散歩爺さん
楽しんできましたよ

◇JUNKOさん
旅行客が戻ってきたとホテルのフロントの方が言っていました

◇ そらさん
私はただの運転手(笑)
by たくや (2023-08-16 10:02) 

たくや

◇ヨッシーパパさん
東京都10度ぐらい違いますね~

◇ テリーさん
この辺自然に囲まれて良いところですね

◇ ナツパパさん
初日は天気が良かったんですが・・・
by たくや (2023-08-16 10:05) 

たくや

◇ よっすぃ〜とさん
自分のバイクや車だったら走りません(笑)

◇ お散歩爺さん
翌日から天候が・・・

by たくや (2023-08-16 10:07) 

家族で焼肉知床行ってきた2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。