SSブログ

知床に行ってきた3 [日常]

8月23日水曜日
まだまだ暑い日が続きますが
知床は雨降りだったけど過ごしやすかったですね~
そんなことで最終日
それでは本題

最終日の予報は雨
ホテル出発

s1IMG_5997.gif

途中でガソリン補給

ホクレンフラッグは売り切れだそうです

s2IMG_4741.gifs1IMG_6085.gif

網走方面へ

当然ここです

s2IMG_6004.gif

s3IMG_6014.gif

ここには入りたくないな~

s4IMG_6017.gif

悪さするとこんな感じに(笑)
日々反省

s20IMG_6024.gif

経験ないけど今どきの収容施設の方が良いですね?

s7IMG_6026.gif

s9IMG_6029.gif

風呂

s8MG_6033.gif

このストーブは囚人が作ったそうです?

s1IMG_6027.gif

無事に出所しお次はオホーツク流氷館

s2IMG_6054.gif

本物の流氷が展示されています
室温-15℃

s11IMG_6047.gif

コートを着て濡れタオル持って入ります
くるくる回すとすぐにタオルが氷ります

s10IMG_6045.gif

ちなみに流氷は3月に入替するとか

お昼は かにやで海鮮丼
s12IMG_6059.gif

レジにあったこれ

s13IMG_6060.gif

深いですね~

ここからサロマ湖方面

s15IMG_6063.gif

s14IMG_6067.gif

雨降りなのでこれで女満別空港へ
結構降って轍の水も凄いです
ちょっと早めですがレンタカー返しに
係りの人が今日の雨は凄かったとビックリしていました

帰りの便は羽田出発が30分遅れたのでそのままスライド
羽田着いたらいきなり蒸し暑い世界に
電車乗って無事帰宅

お土産は
前にも書いたけど
ああたべらざるの鮭ラー油
行者ニンニク

s19IMG_6080.gif

女満別空港で偶然発見した
ロコソラーレ御用達の赤いサイロ等々

s17IMG_6083.gifs18IMG_6082.gif

それよりクール便で送った海鮮が一番おいしかった(笑)

s1IMG_6111.gif
(マグロは近所の魚屋さんで購入)

全行程約700kmの運転手は終了
今回の相棒MAZDA2 AWD ガソリン車
エアコン付けてガンガン回して18,5L/km
都内じゃ考えられません

s16IMG_5908.gif

知床シリーズ3部作でした

それじゃ




nice!(99)  コメント(24) 
共通テーマ:バイク

nice! 99

コメント 24

HOTCOOL

高倉健さんかと思ったわ^^
by HOTCOOL (2023-08-23 09:50) 

バク・ハリー

井上陽水さんかと思ったわ^^
低いつもりで高いのは 血圧。( ^∀^)
北海道はやっぱり海鮮ですよね。
by バク・ハリー (2023-08-23 10:27) 

青い森のヨッチン

最近のマネキンはリアルなものも多いなぁと思ったらご本人様でしたか!
いやぁ本当に下の方の写真を見るまで気が付きませんでした。
吉村昭の「破獄」という小説の中で昭和の大脱獄犯が毎日の味噌汁をすこし口に含んで鍵穴に流し込んで徐々に味噌汁の塩分でカギを錆びさたというくだりがありました。
by 青い森のヨッチン (2023-08-23 13:41) 

ゆうのすけ

私も 井上陽水さんかと・・・。^^
年々北海道も気温が高くなっているとか。
でも まだまだこちら(関東圏)からしたら過ごしやすそうですね。
☆彡 
by ゆうのすけ (2023-08-23 14:55) 

pn

3回で終わらせちゃって大丈夫なんすか?次は番外編?(笑)
by pn (2023-08-23 21:03) 

tai-yama

今、知床で入れたら190円/Lかも・・・・
網走監獄の囚人飯は確か高かった気が。
by tai-yama (2023-08-23 23:17) 

さる1号

くぅ〜、海鮮丼が美味しそうだぁ
マイナス15度の世界、凄いなぁ
by さる1号 (2023-08-24 05:53) 

ごろすけ

冬の網走監獄は流氷館と同じくらい寒かったのでしょうね。
寒いのと暑いの、どっちが良いかな?

by ごろすけ (2023-08-24 07:18) 

親知らず

海鮮丼の美味しそうな事!
by 親知らず (2023-08-24 08:41) 

kousaku

網走方面ではエアコンがなくて暑くてと云う事でしたが今でもほとんどの所ではエアコンがないそうですね。
エアコンを利かせましょうとメッセージが出てもない物は聞かせれないよと地元の方が云ってましたね。
by kousaku (2023-08-24 14:33) 

JUNKO

直線道路が多くて運転はしやすかったでしょう?
by JUNKO (2023-08-24 17:47) 

lamer75

お疲れ様でした。
by lamer75 (2023-08-24 18:12) 

お散歩爺

出所おめでとう御座います(^_^)/”””*
by お散歩爺 (2023-08-25 10:54) 

そら

レジにあった これ
深いですね。じっくり読んじゃいました。
赤いサイロは私も以前買いました。
クール便の海鮮も確かに美味しそう!綺麗です。
でもご近所さんのマグロも最高に美味しそう!
by そら (2023-08-26 08:35) 

歳三君

信号停止発進が少ないからスゴイ燃費です
昔の定地燃費並なんじゃないですかね?
by 歳三君 (2023-08-26 10:43) 

marimo

そうそう、井上陽水さんに似ていますね。
網走監獄・・・見てみたいです。
入れ墨入りの方々の入浴風景がイメージ先行ですがリアルです。
by marimo (2023-08-27 20:34) 

しのぴん

北海道、いつか行ってみたいです。
by しのぴん (2023-08-28 22:26) 

ナツパパ

冬は寒そうだなあ...食事も質素で体は温まらないだろうし。
やっぱり悪いことしちゃダメですね。
by ナツパパ (2023-08-29 09:18) 

たくや

◇ HOTCOOLさん
不器用だから(笑)

◇ バク・ハリーさん
少年時代です(笑)
地元で食べるより現地の方がやっぱり美味しいです

◇ 青い森のヨッチンさん
いや~マネキンの方はちょっと酷いですね(笑)
ビデオで紹介していましたがあの構造だと簡単に脱獄できそう
by たくや (2023-08-30 09:00) 

たくや

◇ゆうのすけさん
東京は夜中まで暑いからね~
朝晩涼しいから雨降っても楽でした

◇ pnさん
ヤバいです(笑)

◇tai-yamaさん
そうですよね~あれから急激に上がりましたから
by たくや (2023-08-30 09:03) 

たくや

◇さる1号さん
流氷が1年解けない温度設定だそうです

◇ ごろすけさん
昔は囚人は人権なかったから冬は大変だった様ですね

◇ 親知らずさん
朝晩はホテルのバイキングだから海鮮のおいしさ100倍でした(笑)
by たくや (2023-08-30 09:08) 

たくや

◇ kousakuさん
公共施設以外はエアコンなくても暮らせますね~

◇ JUNKOさん
運転楽で燃費も凄かったです
信号が少ないのもいいですね、しかし皆さん高速並みの速さ(笑)

◇ lamer75さん
これで北海道はほぼ回りましたよ
by たくや (2023-08-30 09:11) 

たくや

◇ お散歩爺さん
模範囚だったから早かったです(笑)

◇ そらさん
誰が書いたかわからないけど、当たっていますよね~
舌の上でウニがとろけましたよ(笑)皆脂がのって最高でした

◇ 歳三君さん
とにかく信号なしで止まらなくてアクセル一定だから凄い燃費
東京の3倍以上の燃費です
by たくや (2023-08-30 09:19) 

たくや

◇ marimoさん
罪を犯さないでも見学できます(笑)

◇ しのぴんさん
良い場所ですよ~

◇ナツパパさん
ほんと悪い事は出来ないですね~

by たくや (2023-08-30 09:23) 

知床行ってきた2花壇の様子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。