SSブログ

カマキリ [日常]

7月26日水曜日
梅雨も明け
ほぼほぼ7月が終わりです
しかし3週間ゲリラ雷雨もない状態は良いのか悪いのか?
そんなことで本題です

庭いじりしていた時にカマキリ発見
アゲラタムのプランターの中に
花は結構大きくなっていますが
何故か片方の成長が凄いです
k1MG_5799.gif

まだ子供の感じですが
k2IMG_5800.gif
k5IMG_5792.gif
子供でもカマキリの形です(笑)
k3IMG_5801.gif
k4IMG_5797.gif

1週間後に再開
おしりの方の色が変わってきたような?

k1IMG_5842.gif

ナデシコもまだまだ咲きますね~

k2IMG_5840.gif

まあこんな感じで今日はおしまい(笑)

それじゃ




nice!(105)  コメント(12) 
共通テーマ:バイク

nice! 105

コメント 12

HOTCOOL

結局、東京は空梅雨でしたねー
関東の水貯蔵は大丈夫かしらん・・・
by HOTCOOL (2023-07-26 11:08) 

yoko-minato

豪雨も被害が出て困りますが
梅雨なのにカラカラもこれから
ちょっと心配ですよね。

by yoko-minato (2023-07-26 12:22) 

親知らず

カマキリちゃん、再会出来たって事は良い餌場って事?
花壇を荒らす害虫は食べて貰いましょう。
by 親知らず (2023-07-26 18:15) 

pn

ちょいとお湿り欲しい所、夕立希望です。
by pn (2023-07-26 22:10) 

tai-yama

あまりの暑さにカマキリも干からびそう・・・
by tai-yama (2023-07-26 23:46) 

marimo

立派なカマキリですね~
ちょっと怖いです(^▽^;)
by marimo (2023-07-27 05:15) 

ごろすけ

カマキリさん、ちゃどくが退治してくれないかな?
by ごろすけ (2023-07-27 07:32) 

JUNKO

かまきりさんはこういうふうに登場するんですね。此方にはいないんですよ。撮ってみたい被写体です。
by JUNKO (2023-07-27 20:00) 

よっすぃ〜と

梅雨明けたら猛暑続きで、夕立来て欲しいと思う今日この頃…(^^;
by よっすぃ〜と (2023-07-30 21:45) 

たくや

◇HOTCOOLさん
利根川9ダムの合計は7割位の貯水率だから何とかなりますよ

◇ yoko-minatoさん
街路樹のツツジなんかも枯れ始めていますね

◇ 親知らずさん
今朝もいました(笑)
by たくや (2023-08-02 08:34) 

たくや

◇ pnさん
昨日一気に降りました(笑)

◇ tai-yamaさん
都心のツツジも葉が蹴れていますよ。除草剤より強力かも(笑)

◇ marimoさん
まだまだ大きくなりますよ
by たくや (2023-08-02 08:36) 

たくや

◇ごろすけさん
食べてくれたら助かりますね~

◇JUNKOさん
北海道にはいないんですね

◇ よっすぃ〜とさん
3週間ぶりに昨日降りましたよ
by たくや (2023-08-02 08:39) 

家の前の造成地家族で焼肉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。