SSブログ

家の前の造成地 [日常]

7月19日水曜日
都心は連日37℃ 
毎日熱中症危険情報がメールで
処変われば大雨で被害続出
いや~もう地球が壊れ始めている?
そんなことで本題です

我が家のお向かいさんが土地を売却
まあ兄弟間で色々あったような・・・・
そんなことで売却して
建物は速攻で解体
ここから造成工事が3週間
作業している方に話しを聞いたら
ここは結構難易度が高くて大変だそうです
何とか工期内に作業完了
毎回トラックで土を出して終わると水撒いて大掃除
周り近所に迷惑が掛からないようにして結構気を使って大変そうでした

Z1IMG_5638.gif

そんなことで造成がおわってしばらくしたら

我が家の方に
なんか土の塊が沢山

Z3IMG_5644.gif

道路にも

Z4IMG_5646.gif
もっとたくさんあったけど掃除してしまいました

工事でも来たのかなと思っていたらご近所さんが
ガキンチョが中入って遊んでいたらしい
注意したんだけど・・・

Z2IMG_5639.gif

その後も何回もやられて毎回注意していたそうでしたが
ブロック塀の上に登ったり土の塊を投げ合っていた約10人を
事務局様が発見 相当注意したそうですが
今どきの子供は嗚呼いえばこう・・・のタイプが多く本当に頭にきたとの事
私がいれば泣かす位に怒鳴ったのに(笑)

そんなことで
毎回掃除するのも面倒になって
管理会社に連絡
翌日にはネットで囲ってもらい一安心

Z5IMG_5753.gif

たまに風で斜めになっていますが
とりあえず侵入者なし
子供たちも諦めたか?

Z6IMG_5757.gif

そんなことでとりあえず平和な日々を過ごすことに

この土地、1軒を2軒にして建売だと思ったら
とりあえず土地だけの販売
それも2軒合わせて億超えですよ!(汗)

我が家もそろそろ売ろうか検討中?
売れば毎日が日曜日になるかも(笑)

それじゃ



nice!(104)  コメント(10) 
共通テーマ:バイク

nice! 104

コメント 10

HOTCOOL

いよーっ億万長者!(^^)!
by HOTCOOL (2023-07-19 13:19) 

pn

掃除してたなら良い業者さんです、担当物件の隣が新築工事された時まあ赤土流れまくりで下側の管理物件の前が大変な事に(^◇^;)
by pn (2023-07-19 19:37) 

tai-yama

駅近いなら駐車場にする手も(笑)。
家じまいは結構大変ですからね・・・
by tai-yama (2023-07-19 23:46) 

親知らず

億かぁ。固定資産税も大変ですね。
by 親知らず (2023-07-19 23:58) 

みうさぎ

泣かぬならーホトトギス的な(笑)恐いなぁ
土地購入も家建てるのも大変そう
物資値上がりしてるからねっ
たくやさまも老後は売る?(笑)
by みうさぎ (2023-07-20 18:53) 

JUNKO

コケレス買いたいです。
by JUNKO (2023-07-21 19:34) 

青い森のヨッチン

子供らにしたら突然現れた”空き地”に興奮して遊んでいたのだと思います。
自分たちの子供の頃のように公園ではない空地って都会ではもこうした超短期間限定でしか存在しないのかも
まぁ近所の人にとってはいろいろ迷惑なこともありますね
自分としては短い期間でも黙認して遊ばせてやりたいですが最近はこういう場所でケガをしたら管理者側が責任取らされるので立ち入り禁止のネットを貼ったのは賢明な措置ですね。


by 青い森のヨッチン (2023-07-22 14:21) 

よっすぃ〜と

子供はこういうとこ大好きですからね。
僕も子供の頃だったら遊んでいただろうなぁ
by よっすぃ〜と (2023-07-23 19:38) 

たくや

◇HOTCOOLさん
その前に7億当てます(笑)

◇ tai-yamaさん
前の道が狭すぎなので駐車場には出来ないな~

◇ 親知らずさん
かなり強気の値段だからそのうち値下げするかも
by たくや (2023-07-26 08:35) 

たくや

◇ みうさぎさん
資材の値上げ職人さん不足で年内建つのかな?
たぶん売りそうな感じですね(笑)

◇ JUNKOさん
1週間ぐらいで見事になくなりましたよ

◇ 青い森のヨッチンさん
近所で評判悪い悪ガキグループです(笑)
壊す前に塀から落ちて骨折しています

◇ よっすぃ〜とさん
遊んだら綺麗にして帰って欲しいですね~


by たくや (2023-07-26 08:39) 

お庭のお手入れカマキリ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。